我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

見えないと、燃えてくるそうです

Category: お猫様の毎日  
目の前にあったはずのオモチャを、隠されてしまうと、
半ば意地になって、探し出そうと、燃える猫。


ウチのタカヤさんは、そういう猫です。
そして、今日もまた。

猫ジャラシを、フリースの下に突っ込んで隠すと……

Takaya ここに、にゃにか、あるっ!
無題1


と、フリースの下めがけて、スライディング。
ちなみに、フリースから見えてるのは、猫ジャラシの棒です。


このあと、ちょっとパソコンから手を放せなくなったので、
猫ジャラシを撤収して、クローゼットに収納。


しかし、ふと、気配を感じて振り返ると……

Takaya ここに、にゃにかがあるハズ~~~♪
無題2


とっくの昔に、収納された猫ジャラシを求めて、
しつこくしつこく、フリースをさぐる、タカヤさんの姿が


タカヤさん、もう、そこには何もないですが。

Takaya そんなこと、あらへん~~~♪
無題3


と、あまりにしつこく、さぐりまくるので。


仕方なく、収納した猫ジャラシを、もう一度……
フリースの下に差し込んで、ついでに動かしてやる、ワタシ。
(世間ではこれを、ただの猫バカと申します)

Takaya そうそう♪ ちゃんとあるやないか~♪
無題4


さっきまでは、なかったんだよ

Takaya この下にぃ~~~♪ オモチャがぁ~~~♪
無題5


ちょっとちょっと、タカヤさん!
フリースに、噛みつかないで下さい!

Takaya オモチャのためなら~♪ エンヤコラ~~~♪
無題6


ぎゃ~~~っ!


やめてっっっ! 穴があくジャマイカっ!
(実はすでに、数か所の穴あき済みである)


ま、エエか……。
通販のおまけで、ただでもらったフリースなんやし。



閑話休題。

寒い季節、どうやら、それなりに、くっついてみようか、
という意志だけは、あるようなのですが。

Maru ………。
無題1


タカヤさんは何でまた、マル君のお尻に、
顔だけ、くっつけてるのだろうか。

その位置だと、お鼻がムズムズするだけでは?

Maru ぼくにゃんは、お尻がムズムズいたしますにゃ
無題2


横で見ているお母はんも、何だか、猫毛を吸い込んだみたいに、
お鼻が、ムズムズしてきましたよ……


                         


訳あり辛子明太子が、どぉ~んっ
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



Newer Entryスリルを求めるお猫様

Older Entryお猫様、ニンジャを目指す?

Comments

連ケツ寝だは~タカヤ殿やや丸くなって展望車見たい~~マル君お尻がもぞもぞって・・(笑)
タカヤくん もう ないってば~~~www
それでも探す健気さに あめぶらさんKOですね(*^_^*)

おちりと鼻先・・・うーーーん どっちの役がいいかなぁ^^;^^;

あ~ワカルワカル!
うちも、いつまでもしつこく探すコが一匹おります。
で、仕方なくまた遊んでやるハメに・・・。

マルちゃん、おしりムズムズするねぇ(笑)
もうちょっとで猫団子・・・ってところで、暖かくなって
次のシーズンに持ち越しなんてことになりそうな予感もしますけどねぇ、
どうでしょうか。
タカヤくんの踏ん張るアンヨがめちゃくちゃツボです(^^)
かわいいな~
そこに本物がなくなっていても
ほんのりじゃらしの匂いが
残っていたのかしら??v-411
ネコの鼻
こんばんは。
今日は、午前中雪で、午後は雨
でした。
雪が積もらなくてよかったです。

タカヤちゃん、フリースのしたに猫じゃらしが
あるって、臭いで分かるのかな?
ネコの鼻って、犬ほどじゃないんですが、
人間よりはすぐれているんでしょうね。

マルちゃん、タカヤちゃんにオシリをつんつんされて
気持ちいいのか悪いのか・・・ヒャハハ。
気持ち悪いなら逃げそうですが、逃げない
ところを見ると、意外に気持ち良かったりして(^^)
あ~これこれ!
ニャンコの好きな遊び方ですよね~!!

ちょっとでも障害物があると
物凄くテンションあがりますから~

自分で狩りのストーリーとかアレンジしてそうです~w
わかるなあ。
その微妙な見え隠れがいいのかもね~。
でもおマルくん 大きくあったねぇ。
タカヤくんと同じくらいの大きさだもん。
でもお尻って・・・(笑)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索