我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

そこまでイヤですか?

Category: お猫様の毎日  
タカヤさんが、ちょっといいお顔をしてたので、
すばやく、デジカメのスイッチをオンにして……

タカヤさ~~~ん♪ こっち見てくださ~い!

Takaya ん~~~~~?
無題1


あ~~~、目線がすこ~し、外れ気味
こっちを見て下さいな~~~!

Takaya こっち……?
無題2


……と、見てくれたのは、いいんだけれど。
目つきが、今ひとつ、可愛くにゃい。

Takaya ちゃんと見たったのに、文句の多いお母はんやな
無題3
(背後に転がってるのは、オモチャのネズミさんです)


う~~~ん、そのお顔も、悪くはないですけどねぇ。


どうせ撮るなら、お目目ぱっちりの可愛いお顔を、
写したいと思うのが、親バカ猫バカなのでございます。

Takaya どんなお顔でも、ぼくにゃんは可愛いハズ……♪
無題4


はい、それはもう、その通りなんですけどね。
(救いようのない猫バカのカタマリ)


だから、より可愛く、お目目ぱっちりのお顔に……
と、ついつい、接近しすぎたものだから。

Takaya カメラのレンズ、近すぎるでっ!
無題5


ス、スミマセン~~~!

Takaya カメラはキライやて、あれほど言うとるやろ!
無題6


それは、よ~く、判っているんだけどさ……。
そこまで、目つきを悪くしなくても、いいんでは?



閑話休題。

子猫の頃は、まぁ、それなりに愛想のよかった、マル君も。

Maru また、撮影するのですかにゃ?
無題


日増しに、このような、ふてぶてしい、ブ~たれ顔が、
目立つようになってきたような、こないような


カメラ嫌いは、我が家の伝統と化しつつあるのかもしれにゃい。


                         


今度は、コレを買ってあげようかな~
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



Newer Entryコンパクトすぎて見つからず

Older Entryこだわりのあるお猫様

Comments

そうそう これだって瞬間ってなかなか撮れませんよね。
しかもカメラでしつこくすると、本当に嫌な顔になってきちゃうし(^^ゞ
大丈夫、カメラ目線でなくってもタカヤ君はイケニャンだもの。
マル君もそろそろカメラに飽きてきちゃったかしら^^
シーバを一粒、レンズの前でちらつかせれば、真ん丸お目目にマズルぷっくりのショットが撮れるかもしれませんよ(^^)y
ウンウン、かわいいお顔を撮りた~いと
思って必死に正面から撮っていると
どんどん不機嫌そうな顔になるのが
見てとれますよね~~
そんな顔しないで~と私もよくいっています(笑)
まぁ、猫はカメラに向かっていいお顔はほぼしないからねぇ。
レンズ付近でオモチャ振るだとか、オヤツ見せるとか、
何か音をたてるとかしないと•••
いいお顔を撮るのは難しいよねえ^_^;
うは~~(´・ω・`) わかるわかる!
わざと目線をそらす猫様とのバトルといえる撮影現場(^_^;)

タカヤさんの そのクールな表情も 私は好きよ♪
おめめパッチリの可愛いお顔も
とっても可愛いですが
ちょっとメンチ切ってる系の表情も好きだな~~(*^_^*)
どっちか一つを選ぶなんて できませんww

ブフフ
こんにちは。
今日は雨が降ったり止んだりの
うっとうしい天気です。

タカヤちゃん、なかなか正面を向いてくれません
ねえ。
僕も散歩で。スーパーの前などに繋がれている犬を撮る時、
口笛を鳴らしてもこっちを見てくれない犬にはイライラします。
かと言って、他人の犬を勝手に触ると、噛みつかれる
かも知れないので、手は出せないし・・・
ブフフ。あめぶらさんも苦労しているようですね。
マルちゃんは、相変わらず、リラックスモードですかあ・・・
このコは寝転がっている姿が一番カワイイ(^^)
わかります・わかりますとも。
なかには猫ブログの猫さん。
カメラ目線でバッチリ!猫さんも
おりますもんねぇ。
カメラを向けると・・・・ち~~んですもん(-_-;)
カメラを起動させる間に表情が変わるの・・カメラを向けた瞬間撮れない事もしばしば・・撮った瞬間目つきの悪い事は何時もの事「何~撮ってるねん」って睨まれます



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索