我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

お猫様、その壁際の攻防

Category: お猫様の毎日  
ひとりで遊んでたはずの、タカヤさんが……

Takaya むきいぃぃぃ~~~っ!
無題1


と、言わんばかりに、ベッドの端で、あばれていた。
何が楽しくて、あんなところで……?

Takaya あ、お母はん♪
無題2


タカヤの手前がワタシのベッドで、向こう側が、部屋の壁。
つまり、その間に、わずかな隙間があるわけなんですが。


その隙間に……右手を突っ込んで、もがいてたらしい。
アンタ、そこで、何やってんの?

Takaya あのな、コレがな……とれへんねん
無題3


コレ……? と、のぞき込むと……

Takaya コレや、コレっ!
無題4


オモチャの、羽根つきネズミさんが、落下していた。


実はよく、あるんですよね。
ひとりで遊んでて、この隙間に、落っことすことが。

でも、タカヤの場合、その、なが~いお手手を器用に使って、
上手に引っぱり出すことが多いので、ワタシは手を出しません。


今回も、そのままにしておいたんですが。
ちゃんと、自力で拾い上げていました♪


ちなみに、言うまでもないと思いますが、
こちらのお猫様の、このお手手では……

Maru ………。
無題


そんな芸当は、当然のことながら、不可能


お手手どころか、頭と上半身を突っ込んでも取り出せず、
壁際で、ジタバタともがいていたこと、二度三度。

Maru ふん! ど~せ……
無題


……また、スネてるね、アンタ


                         


それなりのお値段だけど……美味しそうっ
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entryチェックに余念がないお猫様

Older Entryだから乗るなと言ったのに

Comments

No title
あはは!
マル君じゃオテテがとどかないか(^.^;)
でも、短いオテテやアンヨは
コンパクトにたためてイイよね〜(*^^*)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
タカヤくんは、結局自力で取れるだなんて、
やっぱりおててが長いのね~

マルちゃん、
頭と上半身まで突っ込んで、
そのまま壁とベッドの隙間に落なくてよかったよかった(^^;A
手足の割に(失礼・笑)長いシッポが、
お手々の代わりに使えるといいのにねぇ。

No title
うちの子もそういう隙間によくおもちゃ落としてもがいています。
でもタカヤ君の様には上手に取れないみたい。
取れなくて私を呼びつける事度々(^_^;)
 
マル君はとれなくてもあめぶらさんを呼びませんか?
No title
さすがはタカヤさんね!
長いお手手は使えるねえ!

いつも思うんですけどマルちゃんが人間の子の二男だったら
きっとグレるだろうなあ(笑)
兄弟をこんなに堂々と比較してたら!
マルちゃんは本当にいい子ねえ(*^_^*)
No title
さすがはお手手の長いタカヤさん。
難なく取れてしまうんですね~
ちょっとした隙間に落ちたオモチャを
チョイチョイするのも
これまた本能をくすぐられて
楽しいかも??
No title
こんばんは

そうですか、タカヤちゃんは自分で取り出せるんですか。
おててが長いうえに、器用なんですねぇ。

うちも、旧宅でベッドを壁際に付けていた時は、
よくボールとかが挟まってました。
当然うちの連中には取れませんので、
私が出してあげてました。

マルちゃん、できないのは君だけじゃないから、
拗ねる必要なんてないよぉ。
No title
引っ張りだすのも遊びのひとつ♪
難易度が増せばますほど、楽しいよね〜?
No title
あー、タカヤ君のカメラ目線は
イケにゃんですねー^^。
長いお手手も大活躍♪
マル君も
隙間に落ち込んだねずさんは
お兄ちゃんにお願いしましょー。
No title
隙間に落ちた?落としたおもちゃを必死で拾う姿家も時々見かけます。
家は自分で落としたんだから自分で拾えなんて口が裂けても言えません
もがく
こんにちは。
今日は曇り空。
多少日差しもあるので暑いです。

タカヤちゃんができてもマルちゃんにはできない
ことっていろりろありそうですね。
そうですか、マルちゃん、ネズミを捕ろうとして
もがいてましたか。
ヒャハハ。想像しただけで面白いなあ。

サクランボ、美味しそうですね。
でも、冷蔵庫の小さい僕には買えません。
それにしてもお値段がお高いですね。
なんか、セレブな主婦のお買い物って感じです。
No title
取れなかったのは おもちゃだったのね~。
おててが取れなくなったのかと 心配しちゃいました^^;
マルくんだったら その 心配いらないから 安心~♪
No title
ある。ある。
手を突っ込んでなにかを必死で
取っているんだよね。
あ・・・そうか。
マルくんは少し届かないか・・・
大丈夫。あめぶらさんが取ってくれるよ~。
No title
こんにちは。

Maruちゃんの

スネチャマに癒されました~~~!

かわいい~~~~~~~!

猫っこてスネますよね。笑



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索