我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

猫とウチワと節電対策

Category: お猫様の毎日  
Maru お母はん、ココに転がってる……
無題1


Maru この、ボロっちいのは、何ですのにゃ?
無題2


ああ、それ、ウチワですよ~♪

Maru ウチワとは、こういう、ボロっちいモノなのですにゃ?
無題3


いえ、あの、最初から、ボロかったわけじゃ~ないんです。

ウチの母が、20年近くも愛用し続けた結果……
ボロくなってしまっただけ、でございます。



閑話休題。

節電が叫ばれ続けてる、今年の夏。
ウチワと扇風機が、去年以上に活躍すること、間違いなし


ただ、モンダイがあるとすれば、それは……

Maru お腹を出して、放熱するのですにゃ♪
無題4


どうやら、コチラの新入りお坊ちゃんが、
けっこう暑がりなのではないか、ということ


しょっちゅう、床の上でひっくり返ったり、
平気でお腹を見せたりしてるのは……

単に、人なつこいから、という理由だけでは、ないようです。


まぁ、犬と同様、殆ど汗をかかないですからねぇ。
猫が唯一、汗をかく場所、それは……

Maru コチラの、「お肉球」ですにゃ♪
無題5


いくらでも、ひっくり返って寝て、かまわないですから。
この夏、熱中症にだけは、ならないで下さいよね。


                         


製造過程3年、究極のスローフード
↓↓↓



                         


夏とは、猫が床に落ちる季節……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

スポンサーサイト

Newer Entry「〇〇顔」って、どんな顔~?

Older Entry登ってみたいお猫様ですが……

Comments

混じりっけなしのピンクなにくきゅううう
あこがれ~(*´艸`)
たん吾はみうよりピンクが多いけど
霜降り(←お肉だったらねえw
せつで~ん!
これから マル君のヘソ天姿が ちょくちょく見られるのね(#^.^#)
ぱっか~んって マル君の開きも見れるかなぁ♪
この夏は みんなで ヘソ天になって 節電だぁ!
マルくん初めての夏だもんね。
見るもの聞くものすべて初めてだもんね。
ピンクの肉球・・・・
萌え~~~ですぞ。(笑)
そうだよねマル君は初めての夏だものね・・今年の夏はあちこちにへそ天猫が転がっているでしょうね。
きゃぁ~マル君かわいい~v-398
ピンクの肉球がたまりませんねぇ~
放熱しているのですね・・・
恥ずかしながらリラックスしているのかと
思ってましたv-410
おおぅ、ラストの綺麗なピンクの肉球に萌え死にしました。。。
節電・・・頭痛いですよね~~
ウチのおじいちゃまたちのことを
考えると、仕事中の昼間はエアコンを
つけておかなくては・・・だし~
料金値上げだし、料金明細を見たら
涼しくなっちゃうかも~(笑)
マルちゃん 放熱してますね~

この団扇で さわさわ~と仰いであげたいわ~!!

竹細工の団扇でしょうか?
今どきの新素材(プラスティック)比べて
あの仰ぐときのしなり感や音が
更に涼を感じさせてくれますね♪
マル君、確かに暑がりかも。
今年は関西圏は特に大変ですからねぇ。
マル君にはクールマットとか、暑さ対策考えないとね。
下から2枚目のマル君、可愛すぎ!
お腹コショコショしたいよー(^ ^)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索