我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

嗚呼、言いまつがい……

Category: お猫様の毎日  
我が職場(スーパーの食料品コーナー)にて。


同僚のパートのオバちゃんがひとり、退職してから、約2ヶ月。
このたび、ようやく……

後任の、新入りパートのオバちゃんが、入りました。


実を申せば、この2ヶ月の間に、2人の新入りさんが入り、
そして、2人とも……

わずか1日で、来なくなった

という、実にありがたくない経緯が、ございまして。
今回の新入りさんで、3人目。


このオバちゃんが、果たして、無事に3度目の正直ならぬ、
3人目の正直になるか否か……

Maru 足抜けされにゃいよう、気をつけるのですにゃ♪
無題6


足抜け、って……
ワタシらの職場は、江戸時代の遊郭ですかい



閑話休題。

ワタシもそうだったけど、とにかく最初は覚えることだらけで、
あわや、パニックになりかけたこともあるので……

毎日やってりゃ、そのうち慣れて覚えるから、アセらないように、
と、言ってはみるものの。


新入りのオバちゃん、やはり相当に頭が混乱するらしく……
(何せ、スーパーの食料品は、ハンパな種類じゃないから)

時々、ワタシらを、いろんな意味で、大笑いさせて下さる
昨日も、精肉の売り場で、

このタンソク、どこに並べますか~?

と聞かれて、ワタシは、目が点になった。


タ、タンソク……?


タンソクって……つまり、短足?
そんな商品、あったかな……?

Maru それ、もしかして……
無題5


Maru ぼくにゃんのことなんですかにゃ?
無題4


ちがいますよ~!


あ、いや、確かにマル君は短足だけど……
この場合は、マル君のことじゃ~ありませんよ~!



何のことかと、新入りオバちゃんが持っているモノを、
よくよく見てみたら……


その商品パッケージに入っていたのは……
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
豚足(トンソク)



オバちゃん本人は、トンソク、と言ってたつもりだったらしい。
まぁ、確かに、豚の足も、長いとは言えない……。


オバちゃんの頭の中で、豚足と短足が入れ替わったとしても、
不思議では……ないですかね、多分。


                         


このネーミングが、何となく、好き
↓↓↓



                         


3人目の正直になりますように……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

スポンサーサイト

Newer Entry伸ばせば更に長くなります

Older Entryマル君、永遠の少年になる

Comments

そちらではトンソクがふつうに売っているんですか?!
うちのほうでは見たことがありません
東京も、専門店だったらあったかもですよ(サイタマに引っ込んじゃったしw^^;)
スーパー
v-132 マルくん…、かわいすぎて勤労意欲消失ですっ ^~^/
 スーパーって、独特の世界だよね…。あいさつはいつも「おはようございます」だったり…
 ヘンな客の行動集めただけで、ブログができちゃいますね…
 v-8
                    <短足の ののちゃんより>
とんそく、とんそく、とぁんそく・・・・・・たんそく!
うんうん!!
おんなじ物かも~~www
スーパーの食品てどのくらい種類があるんだろう。
多いもんね。
頭がテンパるよ。
短足・・豚足・・まぁ似てるっちゃー似てる?
んなわけないか。(笑)
オバちゃん 少しづつでもいいから慣れたら
いいね。
お仕事ハ-ド?まぁ~品数覚えるのはかなりしんどいかも(笑)でも一日で来なくなるって・・ね。豚足を短足って(ーー;)頭の中の言葉と口から出る言葉違うって事多々ありすぎます(*_*)
タンソクと、トンソク・・・
確かに似てるけど~・・・(笑)

冷静に自分のことが分かっているマル君、
今日もひねりのきいた開きのポーズがステキ~~~(≧▽≦)
新入りさんが早く職場に慣れますように♪
短足ってまさか・・・
私の大好きなあれかな?
と思ったらビンゴでした^^
我が家は 聞きまつがい(~_~;)
タンソク…即座に反応したマル君
あなたは そこがチャーミングなんだから
自信もってアピールアピール(^_-)-☆

言いまつがい…なんとタイムリーな話題
我が家では 聞きまつがい。
今さっき 父ちゃんが!
冷蔵庫に入ってた焼きケーキを見て
父ちゃん「これ何?」
母ちゃん「引出物のケーキだよ」
父ちゃん「ふきでもののケーキ?」
。。。ワチャ~~~ッ!!(´Д`)。。。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索