我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

朝〇龍には、ならないでよね

Category: お猫様の毎日  
ウチに来た時から、態度がデカかったマル君ですが、
生後8ヶ月を過ぎて、体のほうもひとまわり大きくなり……

無題1


その顔立ちも、以前と比べると、どことなく……

無題2


大人っぽくなったような、ならないような……?

無題3


まぁ、我が家に来た時、すでに生後6ヶ月だったとはいえ、
もともとが丸い顔、つまり、かなりの童顔なので……

成長してるのかどうか、今ひとつ、判りにくいのですが。

無題4


その、あごからほっぺにかけてのラインを見ていると、
確実に、以前よりも、ふくよかになってきたような……?

無題5


いや、まぁ、これくらいなら、まだいいんだけど。


頼むから、ふくよかになりすぎて……

朝〇龍や高〇盛を、連想させるような寝顔にだけは、
なるべく、ならないでいただきたいものです。
(いや、それもまたそれなりに、可愛らしいとは思うけど)


去勢済みだし、肥満には、気をつけなくっちゃ……!


                         


パスタやどんぶりも、持ち運べるんだって
↓↓↓



                         


ドスコイな寝顔もそれなりに……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

スポンサーサイト

Newer Entryどこまでも両極端

Older Entryそれをウインクと呼んでいいのか?

Comments

そっかー!
うちのたん吾こそ朝青竜だったんだ^^;
ダレかに似ているとおもったんですよ!
ヒントを下さってありがトー(チガウw
ちょうど本場所中ですしねぇ(違)
いえいえ、他人事ではありませんので(汗)
そうなる成らないはやはりご飯を管理するこちらの管理次第かも・・
でも・・痩せてガリガリよりかややぽっちゃりの子の方が可愛いよね~
マルくん まだまだ成長期だもんね。
でもよく寝てるんだね。
カメラを近づけても起きない?
うーん。大物。(笑)
なんかマルくんってこのままの雰囲気でいきそう~、と勝手に思っていたり(笑)
いや、ぜいそのままでいってください!!


我が家にもついにマダムシンコが!
きっと、ドスコイ顔になっても可愛いだろうなぁ(笑)
あめぶらさんのところは、ずっと以前、
レン君かタカヤ君のご飯の分量を紹介してたことがあったのを憶えてますが、
あれ?少ないのねぇ?って思うくらいのカリカリ分量だった気が。
カリカリの袋の裏書きの分量通りにあげてると、
運動量が少ない室内飼いの猫にはカロリーが多すぎるんですね、
それ以来、我が家でもかなり分量を減らしているんですが、
それでもモモは不思議と現状維持(苦笑)
ハルも太らないけど‥
まぁ、何が言いたいかといえば、今までしっかり体重管理ができてたんだから、
きっとマル君も大丈夫ですよ〜!!
でも、朝◯龍みたいな寝顔でも毎日見にくるくらいマル君は可愛いから
あめぶらさん、安心してね〜!!(笑)
確かに マル君だけど。。。
確かに マル君だけど
まんまる君には ならにゃ~い…よね(^_-)-☆
毎日 マルくんの写真見てると
我が家にも迎え入れたくなっちゃう~(#^.^#)

↓ タカヤさんのウインク バッチシ受け止めちゃいましたよ~☆
  ラヴリー♪
寝顔 かわいい~~~!!
マルくんは そんな風にならないんじゃないかなぁ。
だって キャラが違うんだもんww
でも ブリショ系が好きな私にとっては
それ系(ってどれ系?笑)のどえーーん!のお顔も好きですけどwww

猫があまり好きでない母が…
まる君を見た途端にメロメロに!
猫って可愛いなぁだってさ。完全に取り込まれてる…まる君恐るべし。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索