我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

気持ちイイのは、判るんだけど

Category: お猫様の毎日  
ちょっと暑がりなマル君が、お腹のクールダウンをする場所。
その場所というのは……

Maru ここですにゃ♪ 最適ですにゃ♪
無題1


ご覧のとおり、我が家の、玄関


この部分だけ、床面が人工大理石で出来てるので、
お腹をくっつけると、冷たくて気持ちがいいらしい。


だから、そこで寝たくなるのも、無理はないんですが……
ワタシとしては、できれば、やめていただきたい。

Maru んじゃ、こっちに移りますにゃ♪
無題2


と、場所を移動してみたところで……
そこが、玄関であることに、変わりはないですよ


そりゃ、毎日、最低1回は、ワイパーで掃除してるけど……

Maru だったら、キレイな場所なのですにゃ♪
無題3


いや、あのね、そういうモンダイじゃないんです。


そこは……つまり玄関は、人間が、土足で動く場所なんです!


そこに寝転がった、その体で……
お母はんのベッドにも、平気で乗ってくるでしょうがっ!

Maru ぼくにゃん、別に、汚れてないはずですにゃ♪
無題4


……… orz ………



玄関を、出入り禁止にできれば、それがベストだろうけど。
我が家の間取り、というか構造上、それは、無理


もはや、悟りの境地に至って、あきらめております。
まさか毎日、マル君をシャンプーするわけにも、いかないし。

もぉ、ひたすら、ベッドの上を、コロコロローラーかけまくりです。
(気分的に、少しでもちがうかな~、と……)


そういえば、欧米人は、靴をはいたまま……
つまり土足のまま、平気でベッドに寝転がったりする、

と、聞いたことがあるけど


やはり、御先祖がアメリカご出身の猫だと、
土足に関しても、感覚がアバウトなのであろうか。


                         


コチラの爪とぎはラウンジタイプ
↓↓↓



                         


言っても無駄なのは判ってます……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

スポンサーサイト

Newer Entryいずれ〇〇か、〇〇か~♪

Older Entryそこに〇〇があるから……

Comments

あ~・・・(^^;A
うちも、たまにモモが玄関の下で、
靴と並んで寝転がったりすることがあります(^^;A
こまったことですよね・・・
でも、やめてとも言い切れない・・・
やはり北米メイン州の御猫サマだからか
うーむ。やは御出身エリアによるモノか
我家には、3匹の御猫サマサマたちの中に
唯一 ぴかぴかの光り輝く高貴なメインクーン様がいる
何故か・・・何故か
水が好き
あ。違った。3匹揃って水のある場所しか行かない
あ゜ーなんて変なのが育ったものか
皆して「涼しい楽しいヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪水遊び」とばかりに 風呂場への目線が
キランキラキラキラのキランキランでございまする。
.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚
あらママン 悟りの境地?
そりゃもーなんつっても「御猫様」ですのですわよっ
広くてキレイなお玄関ですね
しかも人大となったらさいこーの涼み場所でしょ^^
うちはテラコッタなのでマジ、キタナイ^^;
ので、猫はゼッタイ、入れないようにしています(ドアあり)
キレイな玄関。
そりゃぁここで寝たくもなるよね。
ひんやり冷たいんだろうなあ。
くろ子もここで寝たいわん。(笑)
ここにも玄関で涼をとるお猫様が(*^。^*)
うちの子も玄関でコロコロしてます。
そしてそのまま私の布団で寝るもの一緒です。
気にすると、たまらくなるので気にしないことにしましたよ(^^ゞ
マル君、涼しいトコちゃーーんとわかってるのネ☆
ん?お兄ちゃんに教えてもらったのかにゃ??
うちの坊ちゃまはエアコンの風くるとこにチマっといます~
家はタイルなんだけど・・あんずはんが毎日タイルの上で寝ています。毎日拭き掃除していますが・・やはりね・・同じ悩みです・・だから何時も寝ている場所には靴は脱がない・・一応玄関に靴を脱ぐ場所を決め猫様専用寝っ転がりスペ-スを決めました。
いいですね~*気持ち良さそう~♬
旬も玄関大好きデス(;^ω^)
決して涼しい素材ではナイけど・・・・・・

アメリカ人と結婚した友人の家は、普通に靴は玄関に・・・だったなぁ・・・
絶対脱いで過ごした方が気持ちイイ!
玄関は、おネコ様の夏のリゾート地ですからね~(^^;)
素敵な場所ね☆
なんて素敵な場所でしょう☆
宮殿の一室じゃ~あ~りませんか☆
マルくん おばちゃんそこで一緒に寝たいわぁ(-^〇^-)
確かに気持ちの良さそうな
玄関だわ~~~
でもね~気分的には
やっぱりアレですよね。
それにしても、毎日玄関もワイパーかけているんですか?
エライっす!!!
マル君とおなじだぁ

くぅも玄関が好き・・・

毎日1回掃除してるなんて

すばらしい!

うちはしてまへん(笑)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索