我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

平和な夏の夜の光景

Category: お猫様の毎日  
夜のゴハンのあと、しばらく、ドタバタと追いかけっこしたり、
プロレスしたり、の2匹ですが。


さすがに、それも疲れてくると……

Takaya すぴすぴ~♪   Maru すやすや~~♪
無題1


ワタシのベッドを占拠して、そろって、熟睡。


世間には、飼い主さんが寝る時間まで、一緒に起きてる、
律儀者のお猫様も、いらっしゃるそうですが。

Takaya そんな義理は、あらへん♪
無題2


我が家の2匹には、そんなマジメさは皆無です。

Maru とっとと、先に寝ますのにゃ~♪
無題3


ま、ワタシも、お猫様たちが先に寝てしまったほうが、
ゆっくり本を読んだり、テレビを見たりできるので。

なるべく、起こさないでさしあげておりますが。

Maru あとで、お夜食のカリカリをヨロシクにゃ♪
無題4


はいはい。


お母はんはこれから、たまってるドラマの録画分を見るから、
どうか、ぐっすりと寝ていて下さい。



閑話休題。

録画したドラマ鑑賞の合間に、何気なく観察すると。

無題5


マル君はまたもや、見事な、キバちら状態になっていた
な、なんだか、ちょっとコワいよ……。


                         


踏んづけたくない、猫ちゃん型マット
↓↓↓



                         


寝てる間は、おとなしい……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



Newer Entry真似っこマル君

Older Entryタワーと本棚上の攻防

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タカヤくんとマルくん
あめぷらさんのベットで
気持ち良さそうに寝てますねぇ~
ほっこりしますね^^
我が家のにゃんずはマイペースですね。
寝たい時に寝る!って感じですv-398
え!?
うちのお猫様も 私の就寝時間を待っている・・・
なんてことはしてくれません。
そんな律儀なお猫様が いらっしゃるんですか~~~(@_@)

そうそう何時も私が寝る時に限って寝てるのよ~ベッド占領~まぁ~どちらかに寄ってくれていれば良いけど・・真ん中で2匹が・・寝る場所ありません。「退け」って言うと聞いて聞かぬふりですから~
タカヤ殿とマル君バトルんだ~何か嬉しい~仲良しの証??
もうもうもう~
マルちゃんの寝姿たらっ!!
ここまで脱力~ ここまで無邪気~
そしてスマイルだし~いう事ないキュートさ!!!

キバチロ・・・チャームポイント追加ですね♪
あめぶらさんのベッドだから安心して寝ちゃうのかもね~
うちは私が寝るまでハルが待ってるけど、
一応待ってるんだけど、
大抵は寝て待ってます。
私が立ち上がって2階の自室にあがろうとすると気配を感じてついてきます。
トイレとか済ませる間はおとなしーく階段のところに座って待ってます。
律儀なやっちゃ。
でも、ずーっと起きて待ってるわけじゃないので、少しは気が楽~♪

マルちゃんのチラキバ、可愛い~(^-^)
目の届く範囲でおとなしくネンネしていてくれると、助かる時ってありますよね(^^;)
でも、こんな可愛い顔を見ているとつい、ドラマ鑑賞や読書が滞ったりしませんか?(笑)
ウチも同じですよ~
さっさと寝てくれています。
手が空いた時にはちょっと
寂しくなって声をかけますが
まったくの無視ですわ~(笑)
あめぶらさんのベッドで
ふたり、いい、距離を保っていますね^^p
うち猫どもはまったくの遠距離ですw



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索