我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

飼い主は背景を選べませんから

Category: お猫様の毎日  
お猫様を撮影する時は、できるだけ背景がキレイな場所で、
というのが、理想ではございますが。

Takaya あ~、アイツが、あんなとこに♪
無題1


そんな飼い主の気持ちと都合を、お猫様たちは……
まったく、判っちゃ~くれないんですよね。


タカヤさんとマル君を、一緒に写したい場合。
背景がキレイなのは、ベッドの上ぐらいしか、ありません。


ワタシのデスクの上など、はっきり言って論外で、
無理に写すと、このように……

Maru お母はん、モザイクだらけですにゃ
無題2


お母はんだって、好きでモザイクかけてんじゃ~ないよっ!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ブログ上で、不特定多数の人に見られた場合、困るもの。

つまり、個人情報が見えて、外部に漏れる可能性のあるものは、
デスク上には置いてませんから、そのままでもかまわない。


といえば、確かに、かまわないのですが。
だから、見られたら困る、というのではなくて……


見られた場合、見苦しくて困る


と言ったほうが、多分、正しい。

Maru もう少し、整理したほうがよろしいですにゃ♪
無題3


どっかの、小姑みたいなこと、言わないでいただきたい


デスクの上にあるもの、といったら、

時計、ペン立て、ティッシュ、カレンダー、デジカメ、電卓、
メモ帳、眼鏡ケース、etc


つまり、しょっちゅう使うもの、必要なものしか置いてないので、
これ以上、整理整頓のやりようが、ない


アンタたちが、デスクを背景にウロウロしたりしなければ、
難なく片付くモンダイなんですから。

なるべく、デスクの上には、乗らないでほしいんですよ。

Maru ツーショットを狙わなきゃ~エエのですにゃ♪
無題4


まぁ、それは確かに。


タカヤさんとマル君を、単独で写すだけだったら、
背景を気にする必要性は、半減すると思いますけどね。


けど、単独で写した画像は、2匹一緒の画像と比べると……
にゃんとなく、殺風景な感じがしないでも、ないような


                         


肩こりと腰痛、コレで何とかなるかしら?
↓↓↓
つぼキーク

つぼキーク
価格:2,100円(税込、送料別)




                         


モザイク処理、けっこう疲れる……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト

Newer Entryどちらが正しい色でしょう?

Older Entryお猫様のお読書のススメ・その27

Comments

バカ親超越親バカの私
ママンは思った
「この2人の距離こそ、マイ・スィート・ハートが萌えだわ」
ママン気が付いた
「写真は、 背景が・・・ 我家のライフ模様ばればれだわ」
ママンは感じた
「良いの。別に だって可愛いし♪」
 結論
 2人の世界は、萌え 萌えワールド
背景は 関係ないわっっっ

 (=v=)ムフフ♪ 可愛い顔がたまらんわ~

あ。私の場合は 背景加工とか それなりのコトしてup
そういうソフト使ってるからさぁ・・・
私はモザイクじゃなくて、「ぼかし」を使ってます。
見苦しいものはなるべく撮さないにこしたことはないけど、
家の中じゃ、なかなかねぇ・・・(^^;A
Oh!
ビデ論も真っ青な見事なモザイクシーンですね(笑)
反対に何だか卑猥に見えるのはわたしだけ?(*^_^*)
我が家なんかさぁ(>_<)
そ〜なんですよね
だけどだけど
あめぶら宅は それ以上整理整頓しなくてもOKですよ~。
我が家は やたら積み上げてある本や資料 布団…etcetc。。。
撮れる場所はいつも決まっちゃう(>_<)

マルくんが寝てる場所だけど
レン君がよく居た場所では?!
その場所 居心地良さそうね☆
マル君&タカヤ君・・・
特に寝姿は、2にゃん揃っての距離感や
個性が違って面白いですよね~♪
見事なモザイクの壁画はちょっとイスラム文化風?!(^^)
おぉ~この瞬間撮りたい!と
思って撮って、あとで見てみると
めちゃめちゃ処理が必要な
写真がわんさかです・・・(笑)
個人情報ですか?家は単に片づけて無いと言うのが正しい表現です。なるべく何も無い所でお願いしたいのですが・・ね。
いやいや。あめぶらさんの所はキレイだよ。
なんでそんな所?っていうのが多いもんね。
おまけに、くろ子の家はボロ家だから
余計に うーーんが多い。(笑)
1匹だけなのにね。
あめぶらさんの悩み&苦労
よーーーくわかります^^;
私のように 整理整頓が苦手な者の場合
部屋全体が写りこむような引きの写真は
なかなか撮れません^^;^^;^^;



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索