我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

くにっと器用なお猫様

Category: お猫様の毎日  
お猫様の骨格は、人間の目から見ると、ど~なってんの?
と、言いたくなるくらい、柔らかい。


特に、お手手の、「くにっ」とした曲がり具合。
もしもし? タカヤさんっ?

Takaya 何やねん?
無題1


そのお手手、大丈夫なわけ?
痛くならないの?

無題2


これって、人間が真似したら、まず間違いなく、
手首をねん挫してる、と思うんですけど、

Takaya 別にこれといって、何ともあらへん♪
無題3


ま、そうだろうねぇ。
もっと完全に、折り曲げてしまってることも、あるもんね。


何かで聞いた話によれば、猫のお手手の、あの曲がった部分。
人間でいうところの、手首とは、ちがうのだそうで。

だから、少々深く折り曲げても、何ともないらしいのですが。


しかし、手首でなかったら、何なんだ?
もしかして、肘なのだろうか?



閑話休題。

一見、仲良く寄り添って見えますが。

Maru 兄ちゃんの、尻尾~~~♪
無題4


マル君は、タカヤさんの尻尾にじゃれているうちに、
眠くなってしまっただけ、なのでした。

まぁ、タカヤさんのほうとしても、それなりに……
ガマンしてくれてたようですが。


                         


フタがガラスで、炊き上がりが見えるご飯釜
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト

Newer Entryお猫様のお肌と毛穴の事情

Older Entryお猫様のお読書のススメ・その30

Comments

そこが手首じゃないとは知らなかったー!
でも、だったら一体何だろう???
踵は随分と高い位置にある(イコール、お猫様は大足)なんですよね(^^;)
へ~そうなんだ~
ずっと人間でいえば手首にあたるものなんだと
思っていました~~

しっぽにじゃれつつネムネムになっちゃうなんて
かわいいね~
実はタカヤさん、じゃれさせつつ
寝かしつけてくれていたりして?
人間はそこまで手を曲げると痛いよね。
て・・そこまで曲がらないか。(笑)
あら~マルくん いいところで寝てるのね~
遊んで寝落ちしてしまったのね~。
可愛い。
本当に猫さんはしなやかで良いよね~
クルリンと丸くなって寝ているし・・手足も??と考えこむくらいからませて寝てる時も有りますよね・マル君もそれなりにしなやかだよね
手もニクッとなるし、体全体はねじれるし。
猫って不思議ですよね!

あ、水分補給、我が家もカリカリお茶漬け登場しますよぉ♪

↓最近は図書館もネット上で蔵書が調べられたり予約できたりしますもんね。
ということで私も地元図書館へ行ってみましたが、やっぱり自転車な距離だと返しに行くのがめんどくさい。
駅と自宅の途中にあったら最高なのにあぁ!
一本だけ離れたとこに親指?の爪があるから、
たぶんそこまでが手のひら。
つまり、指を曲げてるだけこような気がします。
関節が柔らかいって 羨ましいな~~。
なんせ 身体が硬くて ヨガをしていたときに
できないポーズがたくさんありました^^;
猫は不思議だぁ。。。
ホント♪ 猫様ってなんであんなに
やわらか~いのでしょうね(*^_^*)
マルくんも ねじれながらグッスリだもんね(-_-)゜zzz…

その曲がった箇所は 手首じゃないんだぁ!…えぇ~??
肘としたら…その上で曲がるとこは ニャニ??…肩?…
じゃぁ 腕の付け根のとこは…ニャンダ?ニャンダァ??
考えてたら眠れなくなりそ~(^_^;)
猫は不思議だァ。。。
ほんと不思議ですね~
にゃんこの身体って!!

あのくにゃり~は中でどんな構造になってるんだか。。。
狭い所すり抜けも 不思議だわ~

マル君 タカヤ君の尻尾枕で 気持ちいいね~♪



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索