我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

マル君は、伸びた寝方がお好き?

Category: お猫様の毎日  
このところ、すっかり寒くなって、マル君のヘソ天率も、
以前と比べれば、だいぶ低下してきたようです。

Maru むにゃむにゃむにゃ♪  Takaya すぴすぴすぴ♪
無題1


2匹仲良く、といっても猫団子ではないんだけれど、
丸くなって寝る姿が、見られるようになりました。


そりゃ~そうよね~。
いくら何でも、12月にもなって、ヘソ天はないよね~。


と、思っていたら、十数分後。

Maru あ~ら♪ えっさっさ~~~♪
無題2


マル君だけが、見事な盆踊りポーズになっていた


ジングルベルの音もせわしない、この、年の瀬に、
猫がベッドで盆踊りとは、これ如何に?

Maru 踊る阿呆に~~~♪ 見る阿呆~~~♪
無題3


こうして見ると、一見、2匹の体の大きさが、
ほとんど同じに見えてしまいますが。


タカヤさんが丸くなってて、マル君が伸びているせいで、
目の錯覚で、そう見えるだけです。

タカヤさん 4.2キロに対して、マル君 2.8キロ。
1キロ以上の体重差が、ございます。



……閑話休題。

どうも、マル君は、タカヤさんと比べると、
寝相があんまり、よろしくないのかも知れませんね~。

Maru 気がつくと、こうなっておりますのにゃ♪
無題4


つまり、ゴロンと寝返りを打ったまではいいけど、
お腹を隠すことを忘れている、らしい


実際、しばらくすると、またお腹を下にして寝ているので、
冬でもヘソ天で平気な暑がり、というわけでは、なさそうです。

要は、寝相のモンダイなのか


まぁ、ニンゲンの場合も、子どもの頃や若い頃は、
寝相がよろしくないことが、多いみたいだし。


マル君の寝相も、そのうち、落ち着くかも知れませんが。
しかし……

Takaya 名前はマルなのに、寝方はマルくないんやな~♪
無題5


う~ん、それは確かに。

でも、まぁ、お顔とお目目は丸いんだから、いいけど。


                         


デビュー40周年、それってスゴイよね
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



Newer Entry虹の橋通信・その56

Older Entry寝てるの? 起きてるのっ?

Comments

マル君 まだお腹出して寝てる事もあるのですね。
お腹が冷えちゃわないか心配しちゃう(^^ゞ
 
うちも子も小さい時はへそ天でした。
今はまったくしなくなってちょっと寂しい。
寝相も齢とともに変わるのでしょうかね?
時間を追って撮影してるんだね。
おもしろ~い。
ほんとだ。マルくん踊ってる。(笑)
寝ていてもサービス精神旺盛だね。
タカヤ君 マル君
揃ってまるまる~なお団子だと思ったら・・・

マル君やっぱり?踊っちゃう??

こうやってみると 2にゃん大きさかわらなく見えるのが不思議ですね(=^・・^=)
つまりは・・・
まだまだマルちゃんは、お子ちゃまだってことだわね(^-^)
でも、うちのハルも、気がつくと同じようなポーズで寝てます、ついさっきも・・・。
寒くなるとまた丸まってるけど、部屋が暖かいと緩むらしい・・・(笑)
マルくんの寝相もかわいいけれど、それ以上にタカヤくんの二つ折りな寝相が気になる~ぅ(笑)
子供の寝相って不思議な時
ありますもんね~
マルくんの寝相集作ったら
面白そうだわ~~
黒飴とニッキ飴みたい^^



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索