我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

アナタのおウチは、ドコデスカ?

Category: お猫様以外の何か  
本日の記事は、内容的には、10日ほど前のことになります。

ちょうどバタバタしてた時間帯で、写真を完全に撮り忘れてたので、
書くべきか否か、迷っていたのですが……。



その日の、午後も遅い時間。
ベランダを見た母が、突然、叫んだ。


ベランダに、カメがいるっっっ!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

Takaya かめ……?
無題3


Maru カメ~~~?
無題5


おいおい、カメって……、あの、亀かいな?


そんなアホなこと、あってたまるかい。
ウチは、マンションの3階なんやでっ?


と突っ込みながらも、ベランダを見てみると。
そこには、確かに……

ミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)3匹

ミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)3匹
価格:1,400円(税込、送料別)



こんなのが1匹。
ウロウロ、ノコノコと、歩いていらっしゃるジャマイカ!
(画像がないので、楽天アフィリエイトから持ってきた)


しかも、甲羅の長さ、約10センチ、いや、それ以上?
どう考えたって、ショップで売ってる子亀ではない!


なんだってまた、亀が、我が家のベランダに……
それも、マンション3階のベランダに、来ておられるのだっ?
(亀相手に敬語を使って、ど~するのだ、ワタシ)

Takaya 空でも、飛んできたんと、ちゃう?
無題2


あ~、そうそう♪ ガ~メラ~~~♪ ガ~メラ~~~♪
って、回転しながら、空を……
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
飛んでくるわけ、ないやろがっ!



何が何だかわけがわからず、ワタシは、吼えた。
そう、ちょうど、下の画像の亀のごとくに。

がお~~~~~~っ♪

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
もちろん、吼えたって事態は解決しないので。


母と相談して、とりあえず、亀をバケツに捕獲……
もとい、保護して、考えた結果。

同じ3階の、誰かのウチで飼われていた亀が、
脱走して、我が家のベランダまでやってきたのだろう。

との結論に達した。



マンション住まいのかたは、ご存じと思いますが、
ベランダとベランダの間の仕切りは、下に隙間があります。

亀はもちろん、猫ぐらいの動物なら、脱走が可能なのです。



何しろ、今を去ること8年前。

今は虹の橋に旅立ったレンが、この隙間から、脱走。
家族一同、大騒ぎとなった経緯が、ありますから


レンは、その脱走から1時間後、自力で戻ってきましたが。

猫ならともかく、亀が自力で自宅まで戻れるか、というと、
これはかなり……疑わしい(というか、殆ど不可能)。



放っておくわけには、いかないし。
かといって、猫が2匹いる我が家に、小動物は置いておけない。
(第一、世話の仕方が、判らない)


仕方ないので、バケツごと、マンション内の管理事務所へ。


いやはや、亀の拾得物というのは、前代未聞だったようで、
事務所番をしていたマンションの理事長さんも、絶句


ペットOKのマンションなので、迷い犬や迷い猫が出るほうが、
自然じゃないかという気も、しますが。

ワタシが知る限り、迷ったワンニャンが保護された、
という話は、聞いたことがないんですよね。


いや、そんな事態には、ならないほうがいいですけど。
(レンも、あの時、一歩間違えたら、迷い猫だった)



さて。

ワタシから亀を預かった理事長さんは、
さっそく、その日のうちに、写真付きのビラを掲示板へ。

その名も……


迷い亀のお知らせ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
Takaya もしもし~亀よ~♪ 亀さんよ~~~♪
無題1


Maru アナタの~おウチは~♪ ドコデスカ~~~♪
無題4


……何だか、途中で、歌がすり替わってるみたいです


まぁ、とにかく。

迷子の亀ちゃんを保護したので、お心当たりのかたは云々、
といった内容だったのですが。


ビラが貼られてから、2日後。

亀ちゃんは、無事、飼い主さんのもとへ戻ったそうです。


やれやれ……
めでたし、めでたし、で済んで良かった。


                         


ふんわり、しっとり、治一郎のバウムクーヘン
↓↓↓



                         


亀1匹に、大騒ぎでした……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト

Newer Entryマル君の、寝ワザ対抗策

Older Entry言うだけ言っておきましたけど

Comments

亀?本間にびっくりだよね。
前代未聞も迷子亀ってね・・
でも、飼い主の所に戻れて良かったね。
猫も、犬も、亀さんも脱走はあきまへん。
迷子の亀さん、ちゃんと飼い主さんの元に帰れてよかったですねぇ、
でも亀さん、たまには猫って動物も見てみたいもんだ!って思ったのかも!?
2匹とご対面はしなかったのかな?
でも見てもタカヤ君もマルちゃんも、「緑色のの変な石がある!」としか思わなかったりして(笑)
迷い亀さん、無事にお家が見つかって良かった(^^)y
次回はぜひ、スクープ写真を撮っておきましょう(笑)
カメさん、ベランダで日光浴でも
していたのかしら?
子供の頃いたミドリガメはどんなに深いバケツに
入れていても出ていたのを思い出します。
甲羅干し中のお散歩だったのかも(*´∀`*)
飼い主さんは同じ階だったの?
「迷い亀のお知らせ」のチラシを想像したら
何だか笑いがこみ上げて来ちゃった。。。失礼。。。くくくっ
ところで…やはり同じ階の亀さんだったのかしら?
違う階の亀さんだったら…やはり…飛んできた?…
ガメラの子??\(◎o◎)/!
そりゃビックリするよね。
でも飼い主が見つかってよかったね。
タカヤくんもマルくんもカメは
初めてだよね。
カメさん、ゆっくりのんびり
あめぶらさんの所へ来たんだなあ。
でも、あめぶらさんの所で
見つかって良かったんじゃないかな。
なんて名前かな~?



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索