我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

下敷きにしないで下さい

Category: お猫様の毎日  
ほどほどに接近して、仲良く寝てらっしゃる、お猫様ですが。
(あ~~~、いつものフリース、出しておくのを忘れてた)

無題1


途中で、どっこいしょ、と体の向きを変えたマル君の、
その、体の下をよく見ると……

無題2


おい、こらっっっ!


携帯電話が、オチリの下敷きになっているジャマイカ!
重みで、押さなくてもいいボタンを押したら、どうするっ!

無題3

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
と、あわてる必要は、実は、ございません。


コチラの携帯は、ワタシがスマホに切り替える前まで、
使用していたモノなので……

現在は、通話もメールも不可能な、ただの金属のカタマリ。


とはいえ、買ってから1年も使っておらず、まだ新しいし、
眠らせたまま、というのも、もったいないので。

充電だけは定期的に済ませて、目ざまし用に使っています。


おかげで、ワタシの枕元は、エアコンのリモコン、電灯のリモコン、
そして、このアラーム用携帯までが追加されて、常にごちゃごちゃ


あ、リモコンだけじゃ~ありません。
猫の毛を取る、カーペットローラーも、同じ場所に置いてあるよな。



閑話休題。

マル君、今日はきちんと、お腹も隠して丸くなってますねぇ♪

Maru むにゃむにゃむにゃ♪
無題4


ただ、手足が短いので、どんなに丸くなって寝てても、
すぐに、ゆるんできてしまうわけで。


で、ゆるんできたところを、適当に撫でてやったりすると……

Maru もっとなでて♪ もっと、もっと~~~♪
無題5


さらにゆるんで、完全に、ほどけてしまうことが、よくある


                         


ちょっと粉っぽいけど、消臭効果は抜群
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



Newer Entry虹の橋通信・その57

Older Entry冷たいお手手でスミマセン

Comments

ふむ。携帯を敷いて違和感がないんだろう?ね。
マルくん そうやって寝ていると
(まるまって)
普通なんだけど
しかし・しかし・・伸びる時は
伸びるんだね~。すごーい。
まん丸マル君 なでなですると ゆるゆる~るぅ~♪
私も撫でてゆるませてみた~い(*^。^*)
ワハハ、マル君もやりますねぇ。
スマホ使ってますが、ガラケーもまだ使ってる私・・・
家族がドコモだけど、スマホがドコモじゃないから・・・捨てられません(^^;A
外側がボロボロになってるガラケーを綺麗なのに変えたかったんだけど、
どうしよう、ガラケーを捨てるかどうか未だに迷っております。
あ、ほんとだ。オチリだ!
でもマルくんのオチリなら、きちゃなくないでしょ。

あ~そのおなか、ナデナデしたい。。。
こんな緩んでしまって、かわいいなぁ~(^^)
おなか、なでなでしたいです♪
下敷きになっているジャマイカ!
アハハ!
このオヤジギャグにウケちゃいました~~(*^O^*)
わたくし…未だに「ガラケー」
故障もないから…何年目か忘れるくらい。
スマホにしたら 画面動かせるかしら?
指が乾燥してるから…と心配の年代でふ(^_^;)

マルちゃんは やっぱ へそ天寝よねぇ(*゚▽゚*)♪
なでなでしてると
緩んで・・・って
かわいいなぁぁぁ
せっかく丸くなって寝ていても
その姿を見たいがために
わざとやってしまいそうです・・・私(笑)
未だにスマホにしてないは~ガラパコスの携帯のままです~~マル君だんだん気を緩めて腹上状態~~一杯もふらせて頂きます~~



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索