我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

コロコロが好きなお猫様

Category: お猫様の毎日  
1年365日、お猫様がいる家庭の必需品といえば、
抜け毛を取るための、コロコロ……

つまり、カーペットローラー。


ウチの場合、タカヤは、このコロコロがキライなので、
ワタシがこれで、ベッドの毛を取り始めると、逃げて行く。

まぁ、そのほうがワタシも、思いきりベッドをキレイに出来て、
都合がいい、とも言えるわけですが。


しかし、もうひとりのお猫様の場合ですと……

Maru お母はん、それは何ですにゃ?
無題1


ベッドの掃除用の、コロコロですよ。
ちょっと、そこ、どいて下さい。

Maru コロコロって、どういうモノなのですにゃ?
無題2


いや、あの、だからね……
掃除のジャマだから、どいていただきたいのです。

Maru ふむふむ、こういう構造ですのにゃ♪
無題3


そこをどけ、と、言うておろうがっっっ!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ええ、そうなんです。


マル君は、タカヤさんとちがって……
カーペットローラーを、いやがるどころか、興味津々。


コロコロを動かす方向に、先回りしてチェックを入れる。
当然、動くコロコロと、マル君が、ぶつかる


ぶつかっても、逃げるどころか、喜んで飛びついてくる。
ちっとも、掃除が、先へ進まない……。


あ~~~もうっ! あっち行け~~~っ!
と、ついに、コロコロを持ち上げて威嚇するワタシですが。

Maru おお、あんな高いとこに、上がりましたにゃ♪
無題5


当のマル君はといえば、驚くどころか、狂喜して……

Maru お母はん、こっちに動かして下さいにゃ♪
無題4


やる気満々、遊ぶ気満々なのでございました


だ~~~か~~~ら~~~!
もう少し、空気を読めと言うのに~~~!


                         


火加減いらずで、美味しいゴハンが炊けるらしい
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。



Newer Entryお猫様、安眠を求めて

Older Entryお鼻をおさえて、くちゃい、くちゃい~?

Comments

No title
猫に空気読めって
モグラに空を飛べって言うのと同じ位
無理だと思う
No title
うちのあんずはコロコロ大好きで見つけると何枚もさされます。
掃除機も好きよ~(笑)マル君コロコロ気持ちいよ~病みつきになるかも
No title
フフフ(^^)
マルくんかわいい~~~!!
でも お掃除の邪魔は・・・ねぇ^^;
ちなみに ぶりおは コロコロを身体にしてもらうのが大好きでした~ww

No title
きゃーー可愛いな~。
くろもタカヤくんと同じくコロコロが苦手なのよ。
コロコロするのが楽しみだね。
あれ?あめぶらさんはちょっと困るかな?(笑)
No title
あらほんと( ^▽^)
コロコロが、マルちゃんにはオモチャに見えるみたい!
ペとペとするのは気にならないようですね~
うちのモモは、オトナなので(^^;A
コロコロでは遊ばないので、
マルちゃんはモモとはまた別の意味でコロコロ好きなんだと思うわ~
立ち上がったり覗き込んだり、無邪気な様子が可愛すぎ~!
で、うちのモモのようにコロコロを体にかけてもらうのはNGでしょうか~?
No title
マル君はコロコロもおもちゃなのね。
圭佑はおもちゃにはしないけど、体はブラッシング後にコロコロしてるよ!
この調子でコロコロが好きになると何かと綺麗に出来ていいよね(*^_^*)
No title
マルくんにとっては
コロコロも楽しいオモチャに
なっちゃったのね~~
いっそのことマルくんにも
コロコロとしてみたら
案外喜んじゃうかも??(笑)
マル君、とっても可愛いです(*^_^*)
コロコロも遊び道具になったゃうんですね。
うちのは、敏感に反応して逃げていたのですが、最近はからだにコロコロかけても無視。動じなくなりました^_^;
No title
こんばんは

傍で見てると、マルちゃんかわいいですねぇ、なんですけど。
お掃除進みませんよね、これ。
無理に恐がらせるわけにもいかないし、困ったものですね。

うちも下の子がこれに近い状態ですけど、
幸い、近づけると距離を取るので、
コロコロ自体はゆっくりかければ、いけるんです。
けど、せっかくかけた跡をついてくるので、
掃除になってるんだか・・・こまったものです。
No title
こんにちはー。
2にゃん、2様の反応(笑)
マルくん、果敢にローラーにいどんでますね~。
直コロコロもオッケーですか?
我が家のまるは、直コロコロオッケーです。
No title
コロコロ、、、
我が家はそのまま猫達もコロコロしちゃいます!
しかし、、キリがない(いくらやっても毛は抜け続ける)
のですぐやめちゃいますが。
嫌いなコもいるんですね〜〜
コロコロ
こんにちは。
今日は天気ですが暑いです。
冷房を入れたいくらいです。

コロコロって、ネコを飼っているお宅では必需品
みたいですね。
今日は、マルちゃんがいっぱいだ~
嬉しいな・・・ヒャハハ。

でも、コロコロにお鼻を近づけると髭がぬけちゃう
ってことはないのかにゃ?
マルちゃん、お母はんの掃除のじゃまは
しないでくさいにゃ。
No title
マルちゃん興味津々ですね〜♪
ウチの3匹はコロコロはいつでもOK (^_^)
この季節にはありがたいです♪



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索