我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

つつくと、ほどけてしまうんです

Category: お猫様の毎日  
マルく~ん♪ 熟睡中ですか~?
と、お顔をうりうりしてみると。

Maru むにゃむにゃむにゃ♪
無題1


最初は、横向きになって寝ていたはずが……

Maru あ、もうちょっと、左♪
無題2


うりうりしてもらえる場所に、厚かましく注文をつけ始め……

Maru そこそこ♪ そのあたりでお願いしますにゃ♪
無題3


そして、ふと、気がついた時には。

Maru ころりん♪ ころりん♪
無題4


ゆるんで、ほどけて、仰向け腹出しヘソ天ポーズになっている、
などということが、一度といわず、二度三度四度……


何度でも言うが、真冬のヘソ天は、ひかえて下さいよ。
(さすがに、少し時間が立つと、また丸くなってますが)



どうも、この子は、撫でられたり、さわられたりすると、
お腹を見せて、可愛らしさをアピールせねば、と思うらしい。


お愛想上手なのは結構だけど、その反面……

猫としての本分というか、警戒心を完全に忘れている、
としか思えないのは、ワタシだけでしょうか?


                         


ちょっと珍しい? ニシンの燻製
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト

Newer Entry隠されると、見たくなるお猫様

Older Entry流し眼で、誘われる

Comments

本間によ~寝てる子だよね~マル君もだけど
警戒心?それはお家猫には殆どないかも・・だって敵?はいないから
爆睡していて少々の物音でも起きない・・
うふ 私もつついてみたいです。
 
マル君は家猫ちゃんだもん、
警戒心はなくてもいいんじゃない?^^;
マルく~ん!おなか冷えちゃいますよ~
いつもそんな恰好して、兄ちゃんにガブって襲われたりしないのかな。
無防備な姿に完敗です。永遠の子猫って感じですね。
かわいいなぁ~~~~~~~~、目が下がってきちゃいますよ~
我が家だったら、こんな風にお腹を出して寝始めると、
必ず毛布をかけてやる世話焼きじいさんが出てきます(つまり父)
で、モモもハルも、甘やかされて更にゆるゆるぬくぬくで眠り込むわけで。
しばらくほっといた方が、ネコの本来の姿としては正しいような気もします。
が、でも我が家のじいやが・・・(笑)
うっはー!!
私もツンツンしてみたいっ!
あまりの気持ちよさに
力がふにゃ~~っと
抜けちゃうんだよね。きっとww
冬場のヘソ天は冷えるんじゃなかろうかと
心配になりますが、でもこんなにかわいいと
何度もやってしまいそうです(笑)
あめぶらさんの指は 
マルくんを操れる…催眠術?…魔法の指☆(^-^)☆

ほろほろ~っと ほどけるマル君 
きゃわいすぎ~(*^_^*)
いいのいいの~~!!
警戒心なんて持たなくて(^^)
かわいいのがお仕事なんですから♪
ついね…
v-132 わかるわかる…、つい、マルちゃんのかわいさから、突っつきたくなっちゃうよね…
 ほっぺが気持ち良さそう… ♪ 
            <ののちゃんより>
手が・・・
こんにちは。
こちら、午後から晴れてきましたよ。
明日は天気かな?

ケケケ。
マルちゃん、カワイイなあ。
仰向けになったときの手がカワイイですねえ。
足は内股・・・ヒャハハ。
こんなコと遊べるなんて幸せですねえ。
なにかいたずらをしたくなりませんか?
あ、そんなことはしないんですね。
あくまで、なでるだけ・・・
動物って、触るとすぐに起きると思って
ましたが、しっかり爆睡しているんですねえ。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索