fc2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

モップにもなるお猫様

Category: お猫様の毎日  
何やら、足もとのほうで、ゴソゴソと音がする……
と、思ったら。

Maru ………。
無題1


パソコンラックの一番下の、わずか十数センチの隙間に、
すっぽりともぐりこんだ、短足のお猫様が、ひとり。


さすが、体重が3キロに満たない、小柄男子ですなぁ。

タカヤさんも、子猫の頃しか入り込めなかった場所に、
すんなり、入ってしまうとは。


いや、それはさておくとして……
マル君、そんなとこに入って、何をしてるのかね?

Maru 何してるのかと聞かれると、困るのですにゃ
無題3


ま、そりゃ、多分、何の目的もないまま、とりあえず、
入ってみただけ、なんだろうけど。

Maru 目的は、あるといえば、あるのですにゃ♪
無題4


そんな狭いとこに、入り込む目的って、何よ?

Maru あい♪ お掃除をしようと思いますのにゃ♪
無題2


……そして本当に、足の裏や尻尾の先に、
ホコリをくっつけて、這い出してくるのだった


ある意味、生きたモップになってくれて、ありがたい……
と、言えないことも、ないかも?


                         


なつかしの駄菓子が、75種類、入ってるんですって~
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト




Newer Entryそれ以上は、うらめしや~~~♪

Older Entry実は見られていたのです

Comments

No title
ええ、ええ・・・
お猫様にとって隙間は入らずにいられない空間ですよ。
うちでも掃除しにくくてほこりが絶対たまっている場所ほど
ももの好きな場所です。
とーぜん出てきたら、尻尾には綿ほこりが・・・。
もうね、見なかったことにしています(-_-;)
 
マル君のこんな楽しそうな顔みたら怒れませんよね(*^。^*)
No title
「そこに山があるから」。。。の名言があるように
「そこに入ってみたい隙間があったから」って事かな?
マル君 冒険なのか? お手伝いなのか?
そんなマル君を見てたタカヤさんは どーしてたんだろ~?
まぁ
はまったマル君が可愛すぎだから・・・オッケ~(^_-)-☆
No title
マル君モップになって
お掃除おお手伝いなのね♪

写真だとイマイチピンと来ないけど
マル君小柄なのよね〜!
小柄男児かわいい〜(*^^*)♪
No title
そうそう!
時にはお掃除をして欲しいものです!
マルちゃんは気持ちをよく分かっていていい子ねえ(*^^)v

小柄って可愛いし、良いことが色々あるんだね!
No title
こんばんは

さすがお猫様、さすがマルちゃん・・・
でも、そこはまずいですよねぇ。
あんまりそこで遊んでると、
洗われちゃうかもしれないよ、
モップみたいに。
No title
おおーー、小柄なマル君ならではの
なせるわざ・・・ですね(笑)

あめぶらさんちの
マルんばですね(ふふ)
わがやのまるんばは
机下のパン屑などを吸引しております(汗)
No title
狭いところに入り込んで
お掃除をしてくれるのは
ありがたいけれど・・・
その後にはマルちゃんも
キレイキレイされちゃうのかしら?(笑)
No title
そうそう小柄な子は??なの所でハマっているからね。
家も小さな時は「どうやって・・入ったのか?」なんて思う事あります。
だから掃除の時は隅々までしなさいって意味かしら?
No title
ありゃーー。
マルくんええとこにおるね。(笑)
狭い所って好きだよね。
これまた器用に入るのよね。
え?埃があるの?
キレイじゃないですか~。
ヒャハハ
こんにちは。
今日は曇り空。
蒸し暑いです。

あーらまー。
マルちゃん、こんな狭いところに入り込んで。
これ、バックで入ったのか、前進で入り込んで
振り返ったのか気になるところですにゃ。
そうか、ネコはこういう狭いところも好き
なんですねえ。
良く、停車している車の下で寝ているネコ
をみます。特に夏の暑い時は・・・
No title
マルくん 床掃除 お疲れ様です。
うちも テレビ台の下とか ひかりがお掃除してくれていましたが
最近 入れなくなったのかなぁ。
あまり 入っているのを見ていないような・・・。
No title
こんにちは。

Maruくんの、くりくりお目めにやられました。

ウチの黒猫ふくも、隅で嬉しくて

高速ローリングをはじめます。

みごとに、色が変わります!笑
No title
掃除をさぼると、、、
猫達の身体にわたぼこりがついてたり(泣)
あ〜生き物がいると、やっぱりマメにそうじ
しなきゃダメッてことね、っと反省します、、。
No title
うちにも出張掃除頼みます。
子にゃんなら解るけれど
これは一種の特技かも?
隙間は綺麗になるけれど
モップを綺麗にするのが大変かも(笑)



« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索