我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

それなりに、はみ出します

Category: お猫様の毎日  
あの~~~、マル君……?

Maru なんですねん?
無題1


アンヨが1本、はみ出してますけど?

Maru 短いなりに、ジャマですのにゃ♪
無題2


そりゃ~まぁ、そんな、幅の狭いとこで寝てたら、
短いなりに、ジャマにも、なるわな。


だったら、ベッドに行って、のびのびと寝ればいいのに。

数日後、今度は、向きだけ変えて……

Maru ………。
無題3


やっぱり、アンヨが片方だけ、はみ出しているのだった。

Maru いちいち、ウルサイのですにゃ
無題4


どんな短いアンヨでも、時と場所と場合によっては、
ジャマになるもの、ということですかね。


短いなりに、それなりに……

で、ふと思い出したのが、ワタシがまだ小学生の頃の、
樹木希林さんが出演していた、フジカラーのCM。

覚えてらっしゃる人、多いんじゃ~ないでしょうか。


美しい人は?
……より美しく。
そうでない人は?
……それなりに、写ります。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
つまり、お猫様のアンヨの場合ですと、


長いお猫様は、より長く。
そうでないお猫様は……

Maru それなりに、はみ出しますですにゃ
無題5


あはははは……(乾いた笑い)
そういうことに、なるんですかね。


                         


黒猫のタンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ~~~♪
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entryタテからヨコへの、瞬間芸?

Older Entryアンヨ・アンヨ……そしてお手手♪

Comments

No title
富士フィルムのコマーシャルを思い出して思わず笑っちゃいましたヽ(^。^)ノ
それなりねー!
それなりでも可愛いアンヨだからいいよね(*^_^*)
マル君、尻尾が長いの?
No title
フフフ(*^_^*)
マルくんかわいい~~!!
ちょっとでも アンヨを長く見せたいのかしら~~ww

No title
マルちゃんのシッポってほんと長いわ~
お手々は「それなりに」はみ出てるわけですが、
シッポは下の台に乗って畳まれてる感じですよね♪
フジカラーのCM、覚えてますとも!
「綾小路さゆり」さんっていうんですよね、樹木希林さんの演ずる
それなりの方・・・(笑)
流行ったなぁ、あのCM・・・。
No title
マルくんのピッとはみ出たアンヨが可愛い~(^^)
フジカラーのCM、懐かしいっ(笑)
No title
懐かしいCMですね。
 
マル君 そんな魅力的なあんよ、つままれちゃいますよ。
うちのももを見ていると、あんよがはみ出すのは足の長さに関係してない気が・・・。
だってどんなに余裕がある場所でもあんよはみだしてる事多いんですもの(^^ゞ
No title
フジカラーのCM懐かしいです(^^)
黒ねこのタンゴのレコードもあったなぁ〜

マルくんシッポを上手に使いバランスとってる感じですね。
そのCM懐かしい〜♪
眠そうなマルくん可愛い(=^ェ^=)
狭いところで器用に眠れる、さすがお猫様!
バランス感覚が優れてらっしゃいます^ ^
No title
マルくん、狭い場所で落ち着く・・・のかなぁ?
あんよ1本出しで
絶妙なバランスを生み出すのかもしれませんね(笑)
No title
CM覚えてますよ!
それなりに、、、はい、皆さんそれなりに(笑)
No title
本日、読み&ポチ逃げにて
失礼します~~~
No title
あは^^ マル君、あっち向いたりこっち向いたり
忙しいね~~ぇ。
落ちないようにネっ^^;
No title
マルくん 大きくなったね。
それなりに・・・・ありましたね。
それなりに、はみ出すんですよね。
でも落ちないでね。
No title
こんばんは

マルちゃんが、その狭いというところで寝ようとするのが、
そもそもあんよが短いから?
長いといろいろじゃまになるところが、
マルちゃんだと、あんよ1本で済むのかな・・・
寝床争いしなくていいのは、いいことなんですよね。

うちの短足ズは、あんまりはみ出したの見たことないんですよ。
狭い所
こんにちは。
今日は朝から曇り空。
ときおり、雨も降ってます。
午前中は寒かったので暖房を入れましたが
午後から気温が上がって暖房いらずです。

ネコって、塀の上とかで平気で寝てますよね。
だけど、落っこちたのを見たことがない・・・
マルちゃんも、狭いところで寝てますねえ。
広いところで、へそ天で寝た方が気持ちいい
だろうに・・・
ネコの気持ちは、なかなかわかりませんにゃ。
マルちゃん。その足、じゃまですかにゃ?ヒャハハ。
No title
うんうん何処かで寝る時何かがはみ出てる・・手?足?尾っぽ?たまに頭をズラしてる~それなりに自己主張なのかなぁ?(笑)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索