我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

スリルを求めるお猫様

Category: お猫様の毎日  
頭上で、何やらゴソゴソと音がするので、
まさかと思いつつ、顔をあげると……

Maru よっこいちょ、っと♪
無題2


あろうことか、カーテンレール渡りにチャレンジ中の、
マル君を発見……!


ぎゃ~~~っ! やめてっ!
あぶないジャマイカ~~~っ!



コレがタカヤだったなら、ワタシもそれほど、あわてない。

いや、虹の橋のレンだって、時々、レールに乗ってたけど。
ちゃんと、器用に渡ることが、できていましたから。


けど、それは……

タカヤもレンも、手足の長さが普通、もしくは長い猫だから、
何とかなっていたわけで、マル君の場合は……

Maru おっとっと~~~! 落ちますにゃ~~~!
無題1


ぎゃ~~~~~っ!
あぶない、あぶない~~~っ!


だから言ったじゃないの~~~!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
このあと、しばらく、ジタバタもがいていましたが。
(場所が高すぎて、ワタシも手が出せず……)


数分後、どうにかこうにか、真下のタワー最上部へ避難完了。
(その間、ワタシもオロオロしていて、画像なし)

Maru ふぅ……、ちょっと危なかったですにゃ
無題4


ちょっとどころか、かなり、あぶなかったですよっ!


アンタは、お手手もアンヨも短いんだから、
余計な冒険心は、起こさなくってよろしいのです!

Maru けど、なかなか、スリル満点でしたにゃ♪
無題5


お母はんは、心臓が、痛かったです……。

Maru また、チャレンジしてみたいですにゃ!
無題3


いえ、あのね、だからね……
それは、なるべく、やめていただきたい


                         


まだ間に合いまっせ、バレンタイン
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト

Newer Entryぽちっと、お手手の花が咲く

Older Entry見えないと、燃えてくるそうです

Comments

マル君の大冒険ですね。
ジッタバッタしてる姿を見てるあめぶらさんは
気がきじゃなかったかもしれませんが
最後のお写真見てると、マル君はまたやりそうなお顔してませんかぁ(^。^)
おっとこの子だもん 冒険は楽しいよね♪
初めてのおつかい。。。じゃなく
初めての冒険 ってとこかな?
お母はんは 始めての…って事柄は
ドキドキハラハラだよね。
我が家も 垂直のパイプ棚を登った時は
掴んだ手が離れて落っこちるんじゃないかと(T_T;)!
それからは…自慢気に登って 上で寝てます(^_^;)

味をしめたマルくん また登るんだろうな☆
あめぶらさん 求心(薬)のご用意を…なんてね。
短い手足
おはようございます。
今日は曇り空。
北風が強くて寒いです。

マルちゃん、ホントに手足が短いですよね。
これは、そういう種類なんですか?
犬でいえばダックスフントって感じですよね。
でも、そこがカワイイんですよね。
カーテンレール渡りは、途中で断念しましたか。
でも、ネコって、カーテンレール渡りが好きな
ようだから、また挑戦するかも・・・
フフフッ!
マルちゃんにしたら、楽しい冒険だったんでしょうね。
見てる方はハラハラだったのでしょうけど。
味をしめたら、またカーテンレール渡り、しちゃうかもしれにゃいねぇ。
今まで考えたことなかったけど、マンチカンもちゃんと足から着地できるんだろうか?
急に心配になってきた!(笑)
確かに、マンチカンのマルくんには危ないかも。
でもスリルを楽しむのもお猫さま。
味、しめたかもですにゃ・・・

ちなみにうちの大助は、
カーテンレールから落っこちたことありますよ~
スリル満点で面白かった??
イヤイヤ見ている方は
冷や汗ものですよね~
写真を見ているだけでも
うっわ~~なんて思っちゃいましたもん
マル君ちゃんの泣きそうな顔が^^



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索