我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

スリルを求めるお猫様・再び

Category: お猫様の毎日  
先日、短いアンヨにもかかわらず、カーテンレールを渡ろうとして、
ワタシに冷や汗をかかせた、マルお坊ちゃま。


あの時、さんざんジタバタしたくせに、全然、懲りてないようで……

Maru よっこらちょ、っと♪
無題1


またもや、カーテンレールに乗ろうとする姿を、発見!


やめてくれ~~~っ! と叫びかけたワタシでしたが、
今回は、よく見ると……

Maru 踏み外さないで、乗れましたにゃ♪
無題2


前回のように、アンヨを踏み外して、ジタバタ……
という事態には、幸い、ならなかったようなので。


真下で、経過を観察してみることにしました。

Maru とことこ♪ とことこ♪ 前進、前進~~~♪
無題3


短いアンヨで、何とか、ヨチヨチと渡っております。
しかし、渡ったその先は……

Maru なんだ、行き止まりですのにゃ
無題4


エアコンが設置されているので、通行止め。


レンとタカヤは、ここまで来たあと、エアコンの上に飛び乗って、
そこで方向転換を済ませ、レールの上を引き返していましたが。

アンヨの短いマル君に、そこまで器用なマネを求めるのは、
多分、無理


どうするつもりか、と思っていたら……

Maru ほな、今度は、後進すればエエのですにゃ♪
無題5


なんと、そのまま、ヨチヨチと後ずさりを開始!


よく考えたら、写真じゃなくて、動画で映せばよかったのですが。
カメラの設定が、うまく切り替えられなかった、マヌケなワタシ

Maru バック、バック~~~♪ バックオーライ~~~♪
無題6


マル君、お尻に、気をつけてね~~~!
壁で、ボディーをこすって、キズをつけないでね~~~!


……って、そりゃ、新米ドライバーの車庫入れですが。

Maru あいっ♪ ガレージへの納車は、カンペキですにゃ♪
無題7


お見事、と言うべきか。
短いアンヨでも、猫は猫、と言うべきか。


マル君、ベテランドライバー並みの鮮やかさで、
無事にバック走行を完了、本棚へもどっていきました。


やれやれ……、心配しすぎて、損したかな、ワタシ。


                         


一度食べてみたい! サバの燻製
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト

Newer Entry寒い時はそれなりに、コンパクト

Older Entryぽちっと、お手手の花が咲く

Comments

前進と後進の練習~?
新米ドライバ-の練習風景見たいですね。そのうち慣れたら上に乗って行動範囲も広くないますね。でも・・気をつけてね~
うふふ やっぱりマル君もう一度挑戦したのですね。
今度は上手に登って、上手にバック(^。^)
車庫入れもバッチリです♪
今回は安心して見ていられます。
マルくん、やりますね~!
間違いなく私よりも車庫入れ上手です(^^)y
やはり ふたたび 登っちゃいましたねぇ(^O^)
二回目にしては 安定感もありバックもお見事!
マル君 かなりの運動神経とセンスありですねぇ♪
仮免許は卒業し 本免許皆伝! ですにゃ(^_-)-☆
どうやって方向転換するんだろうと
ドキドキしながら見ていましたが
バックで帰っていくとは・・・
なかなかの技をお持ちですなww
マルちゃん、可愛いわぁ!
カーテンレールの上を歩き始めたところで、
行く手が行き止まりなのは分かりそうな気もするけど(笑)
見切り発車で前進するところが、な〜んも考えない猫らしいですねぇ♪( ´▽`)
方向転換ではなくてバックでもどるなんて、
マルちゃんが瞬時に考え出した結論なのね、偉いね〜!
味を占めたようだから、またこれからもカーテンレール渡りはやりそうですね。
そのうちに、バック以外の技も編み出すかも〜!?
ヒャハハ
こんにちは。
こちら午後から晴れてきましたが、
風が少しあって冷たいです。

マルちゃん、なかなかやりますね。
「こんなこと、僕には朝飯前ですのにゃ」と
言ってますよ。
でも、マルちゃん、あまり油断していると、
ホントに落っこちちゃうぞ!ケケケ。
今日もやんちゃなマルちゃんです。
ネコって、ホント、カワイイですねえ。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索