FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

やっぱり気づくと、ゆるんでる

Category: お猫様の毎日  
ほどほどの距離感のある2匹、というのが、我が家のお猫様ですが。
それでも、寒い時は、気まぐれに……

無題5


猫団子もどき、みたいな寝方になってることも、ございます。
真上から見てみると、こんな感じで……

無題3


ま、猫団子というよりも、単なる、「お尻合い」に近い、
と言ってしまえば、それまでですが。


いや、よく見ると、合っているのはお尻というより……

無題4


アンヨに近いんじゃないか、という感じなんですが。

それでも、くっつかない2匹より、くっついてる2匹のほうが、
飼い主としては、ウレシイわけなので。


下手につついて、団子状態をくずさないように……
そ~っとしておいて、さしあげるんですけど。


でも、気がつくと、マル君のほうは……

Maru ………。
無題1


やっぱり、今日もまた、手足がゆるんでしまうのでした
その短いアンヨじゃ、仕方がないですよねぇ。

Maru きっちりと丸くなるのも、疲れますのにゃ
無題2


ゆるんでもいいけど、風邪ひかないで下さいね。


マル君のお腹の毛が、タカヤよりずっと、もふもふしてるのは、
生まれつきの、防寒対策のひとつなのかも、しれにゃい。


                         


我が家のお猫様、コレに超まっしぐら
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト




Newer Entryぬくぬく&エラそうなお猫様

Older Entry寒い時はそれなりに、コンパクト

Comments

くっついてるとだんだん暑くなるのかな?
マルくんのお腹 気持ちいいんだろうなあ。
モフモフした~い!!
尻合いならぬ足合い(笑)一部分がくっついて仲良し度もUPですね。
マルくんの弛んだ感じも
タカヤくんの丸まった感じも
どちらも 可愛いと思います~~(*^_^*)
そして お尻合いもめっちゃイイ感じです♪♪

仲良し
おはようございます。
今日は曇り空。
天気は下り坂のようです。

ヒャハハ。
2人とも仲良しですねえ。
タカヤちゃんはしっかり丸くなっているのに、
マルちゃんは・・・ケケケ。
やっぱり短足だから、ほどけるんですかね。
それとも、寝癖で、背伸びをしている?
カワイイなあ~
ぺったりくっついて(*^^*)
あったかいねぇ♪
そりゃ~ゆるゆるになるよねぇ♪
お腹がモフモフだと。。。とすると
うちの父ちゃんの寝相は…お腹がタプタプの為?
モフモフとタプタプは ちゃうかぁ…ドボン(^_^;)
猫団子にならなくても、ちょっとくっつているだけでも
暖かいのでしょうね。
見てるこちらも気持ちがほかほかします♪
 
マル君 お腹冷えないようにしてねぇ(^^ゞ
なるほどー!!
おなかがモフモフな子はきっちりアンモニャイトには滅多にならないという学説、なんとなく説得力がありますね~(^^;)
うちも実証済みですし。。。(^^;)
仲良くお尻あい~~
いいなぁぁ
マルちゃん、ゆるんでしまっても
ちゃんとタカヤくんとはくっついた
ままなんですね~v-411
うーん、どうしてもマルちゃんはゆるんじゃうんですね。
タカヤ君のまるまった背中からおしりの曲線に合わせて、
マルちゃんのゆるんだところに添わせてあげたいですねえ。
きっと暖かいと思うんだけど。

あのフリーズドライのササミ、うちの2匹にも大好評で、
ハルは袋をガサっと言わせただけで、どこからでもすっ飛んで来ておねだりします。
ささみを持った指ごと齧ることもあるくらい(-_-;Aすごい食べっぷり。
なんとか「お行儀」を学ばせたいと思っている今日この頃です。
うちの場合、タカヤさんたちみたいじゃなくてもいい
毛と毛がふれるていどでもいいから
くっついてほしい^^;



« »

10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索