我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

久方ぶりの、ホンモノビール♪

Category: お猫様以外の何か  
さてさて、昨日の記事の続きです。


Emikoはんに、久しぶりに「無料猫カフェ」を堪能してもらった後は……

Maru お母はん、どこ行くのですにゃ?
無題1


お猫様たちに、しばらくの間、お留守番をお願いしておいて、
Emikoはんとワタシは、やはり、これまた久しぶりに……

忘年会も兼ねて、近所の、地ビール専門のバーに、GO !
日本各地の地ビールを、樽生で飲ませてくれるお店なんです♪


まずは、軽めの1杯を、前菜とともに……

無題10
(この画像1枚だけは、昨日の記事の再掲になります~)


あああ~~~♪ 久しぶりの、ホンモノビールっ♪
樽生の地ビールだけに、味も香りも抜群でございます♪


当然、ビールだけ飲みに来たわけではないので。
ま、牡蠣のオイル漬けとか……

無題2


フライドポテトのガーリック風味とか♪

無題3


ビールに合うおつまみを、合間に2~3品とりながら、
当然の流れとして、2杯目は……

無題4


ちょっと濃いめの、黒ビール系にしてみたり♪


続いて頼んだのが、自家製レバーペースト♪
パンに乗っけて食べるのですが……

無題5


いや~~~、これが、マジで美味かった♪
どうやって作るのかと、聞いてみたいくらいでした。
(聞いたところで、自分で作るとは思えんが)


他にも、鶏皮のカリカリ揚げとか~♪

無題6


ビールを飲みに行ったわけなので、当たり前といえば当たり前だけど。
食べたモノも、ビールに合う系統ばっかりでしたね~♪


あ、そして、コチラは3杯目♪
ワタシのグラス(手前のほう)は、よなよなエールの樽生です♪

無題7


もちろん、樽生なので、お店でしか飲めませんが……
樽生じゃない、普通のよなよなエールは、酒屋さんでも売ってます♪
↓↓↓




最後に、鶏と何とか(忘れた)のテリーヌも追加して……

無題8


久方ぶりの飲み会は、無事、終了いたしました。



そして、帰宅した酔っ払いの飼い主は……

Takaya 自分らばっかり、何を飲み食いしてきたんや?
無題9


お留守番させられた、お猫様に……

Takaya 腹立つから、イヤガラセしたる
無題10


と、テレビの前に立ちはだかられ、見せてもらえませんでした


スミマセンでしたねぇ。
けど、ホンマに久しぶりだったんですから。

少しぐらい、大目に見ていただきたい。


                         


自分用に買いたい、ギフトセット~
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト

Newer Entryお猫様のお読書のススメ・その33

Older Entry無料猫カフェへ、ようこそ♪

Comments

お~~久々のemikoさん!
うふふっ♪また面白いこと言いませんでしたか~?
やりませんでしたか~~?(笑)
私、黒ビール好きです~~~ぅ♪
たま~の飲み会は
楽しいですよね~~
タカヤくん、マルくん
お留守番偉かったね~~
いいな~ 私は飲めないので、うらやましいです。
テリーヌ、おいしそう・・・

無料猫カフェ、いいですね~
タカヤくんもマルくんも、ちゃんと営業してますね!
おつまみ、どれも美味しそう!!!
よなよなエール、東京駅の中でも、樽生を飲めるところがあるらしいんですが、まだ行ったことがありません。
よなよなエールの缶を買おうとしたら、
これもおいしいけど、樽生は缶より断然美味しいですよー、飲めるお店がドコソコにありますよ〜って、
大丸デパートのお酒売り場のおネーサンが教えてくれました。
何か言いたいtakayaサマ?!
あーあ。ママンってば
なーにが「たまにはホンモノ」でちょいとだとにゃ?!
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
 食べて呑んで?で?トークしまくりだったらしいにゃ
ふーむ
して 飲み食べたものは、無事に
カロリー消費したのかにゃん (-。-)ボソッ
テレビがダメなら
お猫様をアテにイッパイ、いく?^^
久々のホンモノビールは 美味いっすよね~(*゚▽゚*)☆
我が家も 家飲みは 発泡酒や第三のビール。
お外で飲む時くらい ホンモノビールでなきゃね(^_-)-☆

タカヤさん たまの事だから おかあはんの酔っ払い
あたたかい目で 許して~(^_^)
emikoはん久々の登場ですね!
なんかおもろい新ネタないの?(笑)
樽生地ビールって美味しそうだー
近場にイギリスのパブっぽいお店があるなんて
羨ましいな~お猫様はお怒りですな。。。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索