我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

十六文って、何センチ?

Category: お猫様の毎日  
お手手が短いマル君は、プロレスで猫パンチ合戦になると、
当然、タカヤにかなわないのですが……

Maru パンチは無理でも、キックならイケますにゃ!
無題1


ということに、最近、気がついたらしく……

Maru ニャイアント・マルの、必殺・十六文キックにゃ~!
無題2


しょっちゅう、こうやって、兄ちゃんの顔面に蹴りを入れている
(この前なんか、タカヤの鼻面に、ひっかき傷がついてた)


いや、それ以前に、どうでもいいことかも知れないんだけど。
マル君、アンタのアンヨが十六文もあったら、コワいよ。



閑話休題。

先日、Emikoはんと会った時に聞いたところによれば、
十六文キックで有名な、ジャイアント馬場の足のサイズは……

32センチ、であったらしい。


う~むむむ、大きさが32センチの靴。
やはり、特注品だったのであろうか。


もっとも、ワタシは、プロレスのことを殆ど知らないので、
この、馬場さんの十六文キックを、テレビで見たこともなく……

早い話、大きいのは判るんだけど、実感できないのでした。


いや、そもそも、プロレスラーと言われて連想するのが、
馬場さんと猪木さんと、あとは伊達直人ぐらいかなぁ。

Takaya 伊達直人って、実在したんかっ?
無題3


あ~~~、そうだった
彼はタイガーマスク、つまりアニメの人物だったか。


スポーツオンチの知識なんて、こんなモンです、はい。


                         


欲しいと思いつつ、まだ悩んでるワタシ
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト

Newer Entry皆様、よいお年を♪

Older Entry伸びて開いて、絡まって

Comments

マル君のキックなら痛くなさそう~!
でも顔にダイレクトだから、効いたかな?(^^;A
私もプロレスや格闘技、ボクシングなどは殆ど興味なくって・・・
プロレスはイノキやジャイアント馬場、タイガーマスク(アニメじゃなくて本物もいるんですよ)
ボクシングは明日のジョーでしょう?(笑)
そのくらいですかねぇ。
大晦日、格闘技系の番組は勿論パス、
やっぱり紅白見ようかな・・・
猫パンチと猫キックの戦いなんですね!
顔にちょっとのキズならまだしも、目だけは気をつけてくだされ、おふたりさん。

今年も一年ありがとうございました。
なかなかコメントできずにすみません!!

あ、バリスタ、私も欲しいんです。
置く場所さえあれば即買いなんですけどねぇ。
なんせゴールドブレンドなんもんで♪
マル君、見事なキックですねぇ。
必殺技の名前考えなきゃ( *´艸`)クスクス
16文キック、あぁ そういえばありましたね。
学校で男子が、まねて遊んでましたよ。
 
32cmのあんよのサイズ。
私今まで5人ほど知っています。
皆さん会社の同僚なのですが、買える靴がないと嘆いていました。
海外に行く人に頼んでましたよ。
デザインよりサイズって感じです(^^ゞ
おおっ、マルくん、キックが見事に命中していますね(^^;)
そう言えば以前にうちのマルゴーのキックネタの時に計測したら、五文半キックでした(爆)
16文キックは知っていましたが
32センチとは・・・驚きです。
30センチ定規よりも大きいのか~なんて
変な感心の仕方をしてしまいました(笑)
32センチは大きいよね。
若い人は足も大きいのかね?
靴下のサイズ・・24センチとか25センチがあるぞ。
もちろん女性用だけど。
でも32センチは大きいね。
マルくんの足キックは強そうだね。
お兄ちゃん相手でもやるときゃやるんだね。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索