我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

少し遠慮して使って下さい

Category: お猫様の毎日  
タカヤさん、そこ、暖かいですか?

Takaya ちょうど適温やで~♪
無題1


そりゃ~、そうでございましょうねぇ。
なんたって、ホットカーペットの上なんですから。

Takaya あ~~~♪ 極楽♪ ごくらく♪
無題2


でもね~、一応、ニンゲン用なので……
もう少し遠慮して、使っていただけませんかね?

Takaya とりあえず、ぼくにゃんの後ろは、半分あいてるで♪
無題3


確かに、半分あいてるけど、そこは、バァバが使う場所。
お母はんが使うのは、ちょうど、アンタが寝てる場所。


アンタが、少し動いてくれないと、お母はんは使えません。

Takaya ぼくにゃんが、たっぷりと暖まるまで、アカンよ♪
無題4


たっぷり暖まるまで、って、それ、何分後のことなのさ。
放っておいたら、通電してる間、ずっと居座り続けるでしょ~!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
節電のこともあるので、我が家では食事の時だけ、
テーブルの下に、ホカペを敷きますが……。

スイッチを入れると、当然のようにお猫様がやってきて、
ほとんど毎日、この状態になります。


乗っていいから、お母はんにも、少しは使わせて下さいよ。



ちなみに、マル君のほうは、どういうわけなんだか……

Maru ぼくにゃんは、ココがエエですにゃ♪
無題5


ホッとカーペットには、ほとんど、乗ろうとしません。


暖かいのがキライというわけでは、なさそうなんですが。
どうも、フワフワした生地に乗るのが、好きではないようで。


この子の好みは、何だかイマイチ、よくわからにゃい


                         


このササミ、うちの子まっしぐら
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト

Newer Entry距離感を、大事にしたいお猫様

Older Entry克己心といふモノが必要な時

Comments

うちは、くぅもらんちもコタツにひきこもりです(笑)
猫にも好みが好き嫌いがあるんですねぇ

あめぶらさん、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね♪
猫ちゃんってみんなが暖かいトコ好きって訳ではないんですね。
マル君椅子が好きなのは上だからだったりして(^^ゞ
 
私も個人用のポカペ買おうかなって思ってるんですが
買ったらもも来てくれるかなぁ~
すべてのモノはおネコ様のモノですから・・・(爆)
あめぶらさん、たまにはお借りしてくださいね(^^;)
ホカペ、うちは甘やかし~の「爺や」がいて、
猫が乗ってるとつけちゃってますよ~(^^;A
そうそう電気をONにしたら・・呼ばなくっても来る・・
知らない間に占領・・何処も同じなのね・・炬燵電源切ったら冷えた頃に部屋に来ます。
ホットカーペット とられちゃいましたね~~^^;
うちも ニャンズとニンゲンズで いつも場所の取り合いですww
さて 今夜も場所取りがんばります!!

ホカペ派と座布団派。
ネコさんにもいろいろだね。
マルくん そこは上から
お兄ちゃんを見ていられるね。
だからかな~?



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索