我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

オトコは黙って〇〇ビール?

Category: お猫様の毎日  
ワタシの冬場の愛用品となった、着る毛布・グルーニー♪
↓↓↓



夜は、コレにくるまって、ベッドの上でテレビ観賞、
というのが、定番になっておりますが。


何しろ、フリース仕立ての生地で、やわらかいので……

Takaya ココで踏み踏みするの、サイコ~♪
無題1


ベッドに投げ出したワタシの両足は、当然の結果として、
タカヤさんの定位置にも、なっております♪


自発的に、膝に乗ってもらえるほど、ウレシイことはないので、
少々重たくても、もちろん、ガマンするワタシ……♪

Takaya お母はんのお膝は、ぼくにゃんのモノ♪
無題2


はいはい、そう思って下さって、けっこうですよ♪

Takaya もちろん、アイツには、渡さへん♪
無題3


と、タカヤさんの見つめる先には……

Maru 兄ちゃん、いい歳して、甘ったれですにゃ
無題4


と、言っているかのような、マル君の、後ろ姿が


まぁ、マル君は、フリース生地に乗るのが好きでないようなので。
(その代わり、フリースの下にもぐるのは、好きらしい)

ここで、ワタシの膝に乗らなくても、当たり前なんですが。


でも、それ以前にマル君は、これまで、ワタシの膝に、
自発的に乗ったことが、一度もない。
(毛布があろうと、なかろうと……)


お腹をなでられるのは大好きな、お愛想よしの猫なんですが、
ひざに乗って、「甘える」って言葉は、彼の辞書にはないらしい。

Maru オトコは黙って、〇ッポロビールっ!
無題5


と、思ってるのかどうか、知りませんが。
(このCM、誰の主演でしたっけ?)


な~んか、ヘンなとこでガンコというか、クールというか。



でも、タカヤも、若い頃は、膝には乗らない猫でしたから。
(先住猫のレン君に、遠慮してたのかも知れませんが)


マル君も、そのうちどうなるかは、まだ判りませんけどね。


                         


やめられない、止まらない、パスタのスナック菓子
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト

Newer Entry真似っ子になれないタカヤさん

Older Entryお猫様のお顔で遊ぶ

Comments

実にク-ルなマル君・・今年は駄目でも来年はあめぶらママの膝取り合いかもね
あら・・タカヤくん甘えん坊さん。(笑)
マルくんもそのうち
おひざの上に乗るでしょうねぇ。
タカヤくんとマルくん
ダブルでね。
そ〜でしたね
タカヤさんが甘えてくるようになったのは…レン君が。。。
今は タカヤさんと一緒にレン君も乗っかてるんでしょうね。
我が家も 先猫が 年を重ねてから 毛布や柔らかいカーペットで
寝るようになりました。
マル君も も少し大きくなったら 乗ってくるかもね。
そしたら…あめぶらさんのお膝の上には 
3ニャンの重みで!!!…どひゃー(^O^)((笑)
マル君 意外とクールな一面があったんですね~

後ろ・・・後頭部辺りに男の哀愁が垣間見えた。。。気がしますw
うちもタカヤくんみたいに、
いきなり膝乗りにゃんこになってくれないかなぁ。
2匹もいても、どっちもマルちゃん型なんです~寂しいわあ。

男は黙ってサッポロビール・・・誰でしたっけ???
タカヤくんの方が、一見クールなのにね。
マルくん、兄ちゃんに遠慮してるんじゃないかな~
うちは、両親が寝静まって、よっぽど淋しいときでないと、
私の膝には来てくれません。。。。
猫って気まぐれですよね。
いいな~、膝乗りニャンコ!!
うちはマルゴーの好きなフミフミ毛布を膝にかけてもダメでした(涙)
ウチも以前はまったく乗りませんでしたよ~
年をとって多少は丸くなったのでしょうか(笑)
うちは車の移動以外でお膝にのってくれる事はありません。
いつかいつかと思いながら4年も経っちゃいましたよ(^^ゞ
マル君の背中がクールですね♪
 
「男は黙ってサッポロビール」三船敏郎ではなかったかしら?
うちも普通では乗ってきませんが、フリース作戦したらその時だけ乗るようになるかも…たぶん、鴨ちゃんなら…(笑)
歳三さんはマルさんみたくクールに決めちゃうかな!



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索