我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

真似っ子になれないタカヤさん

Category: お猫様の毎日  
つい先日、フリースの下にもぐって寝ることを覚えたマル君。


フリースの上で寝るのは、相変わらず、お好みでないらしく、
今や、ほとんど毎日のように……

Maru ぬっくぬくで、快適~~~♪
無題1


フリースの下にもぐりこんで、寝るようになってしまいました。


いや、もちろん、この寝方って……

Maru す~やすや~~~♪
無題2


人間の赤ちゃんみたいで、可愛いから、いいんですけどね。


ただ、その、何と言うか。
マル君の寝方が、モロに人間みたいで、おまけに暖かそうなので。

Maru フリースの下は、ほっかほか~~~♪
無題3


その横で、フリースの下ではなく、上で丸まってるタカヤさんが、
何だか、ものすご~く、寒そうに見えてしまうのです


タカヤさん、アンタも、マル君みたいに……
もぐって寝てみたら、どうですかな?

Takaya コイツの真似なんて、プライドが許さへん
無題4


と、思ったかどうかは、謎ですが。


タカヤさんの場合、ワタシの膝に乗ることはあっても、
フリースの下にもぐることは……

まず、あり得ないだろうなぁ。


もぐることが好きな猫なら、ウチに来てから7年の間に、
とっくに、何かにもぐって寝てますよね、多分。

Maru 兄ちゃんは、この極楽を知らんですにゃ、けっけけ♪
無題5


う~ん、だけど、その代わり……
ホットカーペットの暖かさは、知ってるはずだよ。
(マル君は、ホカペには、未だに乗らない)


                         


やめられない、止まらない、パスタのスナック菓子
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



Newer Entry親子そろって、お猫様で遊ぶ

Older Entryオトコは黙って〇〇ビール?

Comments

仲良くフリースでおねんね。
見ていてにんまりです*:.。☆..。.(´∀`人)
マル君は自分で器用に潜るのですね。
うちのももは自分では潜らないで、人にかけてもらう派です(^^ゞ
でもお布団で一緒に寝る時は自分でも潜ってくるから
自分でも入れるはずだと思うのだけど・・・。
あっ。お揃いのフリースだね。
潜る派も上寝派もぬくぬくだね。
マルくんのホカペデビューも
もうすぐかな?(笑)
今度、タカヤさんの上に、ハラリとフリースをかけてやってみたらどうでしょう?
案外、潜ることに目覚めちゃうかもよ~?
留守番の時にはそうやってもぐりこんでくれていると安心なんですけどねぇ。
うちはやってくれないから、寒いだろうなーと。
マルさんえらいっ!!
温まり方にも流派があったりして!!
うちも最近は「もぐり流」のようです(^^)
猫様のお好みは
ほんっと難しいですよね~
乗る派と潜る派って
きっぱり分かれるのかしら~?
ウチもきんは絶対潜らないもんなぁぁ
ほんとだ、マルくん、人間の赤ちゃんみたい。
中にもぐるってことは、あめぶらさんが寝ている時もおふとんの中に入ってくるのかな?
私にとっちゃ、永遠の理想です。
お猫様の好みは 実に難しい!
どっちが猫らしいか。。。こりゃ愚問ってもんですね。
どっちも 猫らしいのだ☆
媚びない…マイペース…猫としてのプライド…それぞ猫なのだ(^O^)V
マルくん ホント 気持ちよさそ~~。
でも タカヤくんは ホカペ 占領できるからOKよね(^^)
我が家も マルくんのようにもぐりこむ子は いないです~。
はじめまして
はじめまして・・・
ネコブログをあちこち見ていたら、ここに
たどりつきました。
東京在住の未婚の男子(おじさん)です。

今、住んでいるマンションでは、動物が飼えない
ので、あちこちのネコブログで、ネコを見させて
もらっています。

マルちゃんも、タカヤちゃんもおとなしいですねえ。
マルちゃんの寝姿はホントにカワイイです。
顔もお手々もチョーカワイイ。ヒャハハ。
ネコって、ホントに見てて飽きないですね(=^^=)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索