我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

猫としての自覚、ある?

Category: お猫様の毎日  
マル君の姿が、見えないような気がしたので……

タカヤさん、マル君はどこ~?
と、聞いてみたらば……

Takaya ぼくにゃんのとなりに、おるやんけ
無題1


とのことで、あらためて、よく見てみたら。

Maru ここ、ここ♪ ここにおりますにゃ♪
無題2


フリースの下から、お耳だけが、見えていた。
ま~た、もぐって寝てるのね。


しかし、この寝方、何度見ても……
ものすご~く、人間的なスタイルでございます。


マル君、アナタ、猫ですよ? 猫としての自覚、ある?

Maru あいっ♪ ぼくにゃんは、猫ですにゃ♪
無題3


ホントに、猫だって判ってる?
もしかして、自分のことを、人間と同じだと思ってない?

Maru 同じじゃなくて、猫は人間より、エラいのですにゃ♪
Takaya ま、それは確かに、そうなんやけどな♪
無題4


……タカヤさん、そこで納得しないで下さい。


っていうか、そんなコト、マル君に教えたのは、
ほかならぬアナタじゃ~ないでしょうねっっっ?


とは言うものの、よく考えてみたら。

子猫の頃から、人間の家の中で室内飼育された猫に、
猫としての自覚を持て、というほうが、無理ですかね?


                         


食べきりサイズの、やわらかトンポーロ
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト

Newer Entry押し倒しても、よろしいですか?

Older Entryその使い方、間違ってます

Comments

猫としの自覚・・・??
あるのかなぁ??
ないだろうなぁ^^;
おふとんの使い方は あめぶらさんがお教えになったのかしら(^^)

マルくん、ホント!ニンゲンさん的な寝方(笑)
フリース暖かいからいいよね~~
我が家の猫さん、こんな風に掛けてて寝るのダメみたいです^^;
マルくん、完全に覚えましたね。フリースの使いかた。
頭から首にかけての後ろ姿がかわいい~
向こうからじっと見ているタカヤさん、
マルくんの姿をみて、何を考えているんでしょうかね。

タカヤくんとマルくん正反対の
フリースの使い方ですね。
個性があっていいな。
あっ。そうですか・・・
猫の方が偉いですか。
確かにそうかもね。
我らしもべですからね。(笑)
うふふっ潜って寝るのは
気持ち良いよね~~
ちろっと見えている後ろ頭に
萌えてしまいます~~v-344
フリ-スに包んで寝てる姿が可愛い・・そのままぐっと抱きしめて一緒に寝ていたい~タカヤ殿マル君を指導してみますか?
我が家にも人間っぽいのがいます。
マルくんと同じように 頭出してちゃんと毛布かけて…。
殿様のように 腕枕で 朝までイビキかいてる輩(´ω`)
家猫様は 人間っぽくなり
人間が 猫っぽくなっていく。。。まっいいかっ(^_-)-☆
快晴
こんにちは。
こちら、今日は快晴。
風もなく穏やかな土曜日でした。

マルちゃん、ホント器用にフリースを掛けてますねえ。
どうゆう手順で掛けていくんだろう?
それに、タカヤちゃんはどうして、フリース掛けないの?
二人の性格に関する謎は深まるばかりです。
それにしても、マルちゃん、ホント、人間みたいですね。
あちこちのネコブログを見ていますが、どの子も個性
があって面白いし、カワイイですねえ(^^)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索