我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

お猫様の先陣争い

Category: お猫様の毎日  
お猫様とは、高いところが好きな生き物。

そして、お猫様が2匹以上いた場合。
より高い場所に陣取ったほうが、立場が強い。


と、よく言われますが。
我が家もむろん、例外ではなく……

「高い場所」をめぐる先陣争いは、熾烈です。


タカヤさんが、タワーの中段に居座っていると。

Maru ぼくにゃん、その上に行きますにゃ♪
無題1


マル君が素早く横から飛び乗って、その次の段をキープ。
そうなると、もちろん、タカヤも黙ってるはずがなく……

Takaya そうは、させるかい
無題2


と、同じ段に、移動。

それならば、と、マル君は……

Maru こっちのほうが、高いですにゃ♪
無題3


またもや、すばやく、今度はタワーの最上段へ。


ここにあるのがタワーだけだったら、これでマル君の勝ち、
ということになるはずですが、残念ながら……

Takaya 上には上があるんやで~♪
無題4


タワーの横に、もうワンランク高いところ、
つまり本棚があったため、今回の勝負は、タカヤさんの勝ち~♪


今の季節はまだ暑くないので、お猫様たちが、ここで寝ることはなく、
場所取り合戦をしても、すぐに2匹とも降りてきますが。


夏は、この本棚の上が、特にタカヤのお昼寝の場所となっているため、
時として、寝場所争いのバトルが、ここで展開されます。


そのうち、どちらかが落ちてくるんじゃ~ないか、と、
暑い季節は、気が気じゃありません。


                         


お肉球とシッポが、ダブルで可愛すぎ~~~
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entryお猫様、長すぎます

Older Entryねじれるにも、ほどがある

Comments

No title
バトル。やってますね~。
おっ。今回はタカヤくんが上を陣取ったのね。
マルくんも今度こそは狙ってるでしょうね~。
ほんと落ちないでね。
No title
高いところだと有利ですからねぇ。
マルちゃん、序々に高いところに登ってって、
そのうちに本棚の上にタカヤさんより先に登ってお昼寝するようになるじゃ?
夏場の権力争い、どうなるか気になるところですね~(笑)
No title
さらなる高みへ・・・
さて、コレより上はあるのかなぁ???(笑)

多頭飼い、楽しそうで良いなぁ♪
うちもお友達ほし~い!
No title
おお!頂上決戦ですね!
やはり体格差から、お兄ちゃんの方が有利でしょうか(^^;)
あ、勿論、お空を飛べるレンくんが最強ですね!
No title
お猫さまでも油断大敵!
落ちる時は落ちるんですよ~
(うちはタワーのてっぺんとカーテンレールから)
タカヤくんもマルくんも、気をつけてね~
No title
やっぱ兄ちゃんは強いですね~意地もあるのかも^^;
でもマル君にその座を奪われる日、そう遠くないかもですね~~
↓ 先日の記事のマルくん すごいネジレ~~@@
私もあのくらいウエストねじって細くしたい・・・・・・・・・・・!!!!
No title
へえ~(゜o゜)
そうなんですねー!
わが家は圭佑しかいないから知らなかった~!
こんな風に2ニャンの様子を見てると欲しくなっちゃうなあ(*^_^*)
タカヤ君が勝ちなのねー!
マル君は無理に同じ場所に乗ったりしないのかな?
No title
タカヤくん さすが お兄ちゃん!
見事 勝利しましたね~~。
ある程度 上下関係があるっていうのが
平和であるためには 必要かな~ww

No title
家は暗黙の了解(笑)で上はあんずが支配・・
はやとは上には行かない上下関係ハッキリしています。
マル君負けるな~~
No title
「どうですニャ」とでも
言いたげなマルくん、
かわいいわぁぁ
でも、やっぱり兄ちゃんの方が
一枚上手だったようですねww
No title
こんばんは

高いところ争いですか。
今回は、タカヤちゃんの作戦勝ちでしょうかね。
カップに乗ったマルちゃんの表情が自信なさげなのは、
失敗に気がついちゃったからでしょうか。

うちでは、高いところ争いは見ないんです。
高いカップを残して、2つある1つ下のカップで寝てることもしばしば。
ネコさんぽくないんでしょうかね。
No title
こんにちはー。
2にゃん以上いると
そんなことが繰り広げられているのですねe-446
やっぱり、足の長いタカヤ君のほうが
ジャンプは得意なのでしょうねー。
場所取り合戦
こんにちは。
今日は雨が降ったり止んだり。
うっとうしい天気です。
気温は高めで暖かですけどね。

マルちゃん、短足の割には、高いところまで
上れるんですねえ。
一度は、タカヤちゃんに勝ったと思われた陣取り
合戦ですが、上には上がありました。
マルちゃん、残念。
二人とも、落ちないでくださいにゃ。
No title
うんうん
高い所好きですよね〜
ウチも同じような争いしてます (*´∀`*)/
No title
より高い場所争い、、、我が家でも繰り広げられてます。
肉球としっぽ!
ウチは白以外ならそろってますよ〜(笑)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索