我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

正しいホカペの使い方講座

Category: お猫様の毎日  
ホットカーペットをつけると、すぐに上に乗るタカヤさんの横で、
今日もまた……ホカペに乗ろうとしないお猫様が、ひとり。

Maru ホカペって、何ですのにゃ~~~?
無題1


アンタのすぐ横に、広げてあるモノのことですよ。


フリースの下には、もぐり込んで寝てるくせに、
なんで、ホカペには乗ろうとしないのか……?

この子の好みは、今もって、どうもよく判らん。


マル君、兄ちゃんみたいに、ホカペの上に寝てみたら?

Maru この上に、寝るんですかにゃ?
無題2


そうそう、そのまま背中から、コロンと寝てみましょうよ。

Maru 背中から、コロンと……ですかにゃ?
無題3


はい、そうです、もうちょっと左に動いて……

Maru んじゃ、とりあえず、頭だけ乗せますのにゃ♪
無題4

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
なんで、またそこで、頭だけなんだっっっ!
(以前もヘソ天で、頭だけ乗っけてたことがある)


タカヤさん……
正しいホカペの使い方を、マル君に伝授して下さいよ~!

Takaya ま、そうやな、とりあえず全身を乗っけて……
無題6


Takaya できれば、頭はちょっとだけ、はみ出てたほうが、エエな♪
無題5


やっぱり、そうですよねぇ?
頭だけ暖かくするのは、ちょっと、モンダイですよねぇ?


マルく~んっ! 頭寒足熱ですよっっっ!

Maru ズカンソクネツって、何のおまじないですにゃ?
無題7


いや、その、おまじないというか……
のぼせないための、健康法というか……(ちょっと違うか?)


                         


おウチで手軽に、ソーダ水
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



Newer Entryお猫様、ニンジャを目指す?

Older EntryCMに釣られて、買っちゃった♪

Comments

マル君反対だよ~頭寒足熱~~温める方反対(笑)
だんだんタカヤ殿のやり方を見習ってホカペの魔力に引きこまれて行くのかなぁ~
不思議ですよね…
にゃんで暖かいとこで寝ないんでしょ?
我が家は、ホカペ正しく使用中〜
今も伸び伸びに伸びてましw
アンモニャイトが2つ乗るのに十分な大きさのホットカーペットなのにね~
マルくんの方が熱がりさんだから、これでいいのですにゃ(^^;)
うーん・・・マルちゃんにはそれで気持ちいいのかもしれニャイし~
大人にならないと良さが分からないのかもしれニャイし~
それにしてもかわえぇわぁ~(^▽^)
あはは~~
確かに頭だけ乗っけていたら
のぼせちゃいそうですね~
あっだから
身体は冷やしてるんニャよ
だったりして?(笑)
頭熱足寒
こんにちは。
今日は、比較的良い天気でした。
気温も高めでしたよ。

マルちゃんは、頭熱足寒ですね。
そんなに頭を暖めると、脳みそ融けちゃい
ますよ。マルちゃん!
タカヤちゃんの、手と足がカワイイですねえ。
ネコって仰向けになると手をちょこんと折り曲げて、
ホントにカワイイです。
足も内股になって・・・ヒャハハ。
平和だな~



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索