我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

腹いせに枕をとらないで下さい

Category: お猫様の毎日  
マル君は、フリースの下にもぐり込んで寝るのが、好きですが。
実は、もぐり込むのに成功する確率は、50パーセントくらい。


このように、頭を突っ込んで……

Maru もぐる~~~♪ もぐりたい~~~♪
無題1


と、ごそごそする姿は、よく見るのですが。


うまい具合に、フリースの下に、すっぽり収まってしまう時と、
失敗して、フリースをぐちゃぐちゃにするだけの時と。

前述のごとく、その割合は、半々といったところでしょうか。


で、もぐるのに失敗して、ちょっとその場を離れたスキに……

Maru 何で、こうなるんですにゃ?
無題2


フリースの上を、タカヤさんにとられてしまうんですよねぇ。

で、マル君はどこに乗ってるのか、とよく見てみると。

Maru 兄ちゃん、そこ、どいてほしいですのにゃ
無題3


タカヤさんの真後ろ、ベッドの枕の上なのでした。


すぐそばに居座り続けて、タカヤさんにプレッシャーをかければ、
場所を代わってくれるかも、とでも思っているのだろうか?


しかし、すでに熟睡モードに入ったタカヤさんが、
動いてくれる気配はなく……

Maru お母はん、兄ちゃんが代わってくれないですにゃ
無題4


ワタシに向かって、何とかしてくれ、と訴えてくる。


そんなことを言われたって、まさか、ここで、
タカヤを強引に、動かせるわけがないジャマイカ


もう1枚のフリースは、洗濯中だし……
しばらく、ガマンして下さいよ。

Maru お母はんの、ケチっ!
無題5


……この後、数時間にわたって、ワタシの枕を占拠して下さった


そしてワタシは、仕方がないので、着る毛布にくるまって、
ベッドの足もとのほうで、ゴロ寝いたしました。


そのうち、猫のせいで、風邪ひきそうな気がしてならない


                         


扱いやすい、小型タイプが出ましたよ
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト

Newer Entry見た目せくちぃ、中身は……

Older Entry何がそんなに恥ずかしい?

Comments

何とかして~…のお顔が 何とも愛しいのぉ(*^_^*)
マルく~ん タカヤ兄ちゃんと 団子になって寝れば あったかいよ♪
執事のあめぶらさん お風邪なんぞめしませぬように(^_^;)
2ニャンと1ニンゲンの 熾烈な争いですね~~。
今日はまた 冬型の天気に逆戻りのようですし
取り合いがさらに激化する予感・・・。
みんニャ頑張って~~~!!

うちだったら、潜りたがってるモモがいたとして
(モモは潜り込むのはとっても上手です~百発百中くらい♪)
上にハルがアンモニャイトになっていたら、
丸くなってるハルを持ち上げて、片側半分の上にそっと乗せ直し、
モモが入りやすくしてあげちゃうかも。
抱き上げられて移動させられても、
ハルが気がつかないとは言わないけど、
移動させられたあと、そのまままた寝ちゃうことも多いように思います(^^;A
タカヤさんは持ち上げられたら即起きちゃうのかな~(普通はそうだよね~笑)
マルちゃん、頑張れ!
視線のプレッシャーだけでタカヤさんをどかせるその日まで!!
またまたご無沙汰すみません!
やーっと多忙が落ち着きました@@ ふぅ。。。。
マルくんの訴えかけるようなそのお顔、
かわえ~~~ぃ♪v-238
ぷはははっ
やっぱりどこのお家でも
いい場所は早いもん勝ちなんですね~~
そして飼い主の場所も
次々と奪われていく。。。(爆)
買ってやれよ~ もう一枚フリース
そのうち気が付けば、マルちゃんが顔の上で寝るようになるよ
潜るの失敗・・でタカヤ殿に取られちゃった~~
マル君その下には潜れないものね~
で・・結果は・・あめぶらままの被害大だったんだ~
バックじゃなかった
こんにちは。
今日は曇り空。
南風が暖かくてエアコンを入れると
暑いくらいです。

そうか~、マルちゃん、てっきり、フリースにバックで
入り込んでいると思っていたら、前進でもぐりこんで
くるりと返って頭を出すんですね・・・ふ~む。
なるほど。
ネコにはバックという手は気付けないかな?
それにしても、フリースの上でマルちゃん寒そう。
タカヤちゃんは、ニャンモニャイトになっているから
暖かそうだけど・・・
お母はん、早くフリースの洗濯を終えてくださいにゃ・・・
とマルちゃんがぼやいておりますよ。
あ~ぁ フリースを取られてしまったのね。
マルくんの訴えているその目はいいねぇ。
なんとかしてあげたいけどね・・・・
タカヤ兄ちゃんが起きるまで
待つしかないかな。。。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索