我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

ウチのお猫様は、二色のお〇ぎ

Category: お猫様の毎日  
いつものように、着る毛布にくるまってテレビを見てたら、
なんと、珍しいことに……

Maru すぴすぴ♪  Takaya むにゃむにゃ♪
無題2


普段だったら、ほどほどの距離感を保っている、お猫様ふたりが、
何故か、ぴったりとくっついて……

Maru すやすや♪  Takaya うにゃうにゃ♪
無題1


しかも、ワタシの足に寄りかかって、寝て下さってるジャマイカ♪


コレって、あこがれの、猫団子っ?!

Maru ぼくにゃん、みたらし団子の色ですのにゃ♪
無題3


あ~~~、それは確かに……。


だとすると、タカヤは、何団子?
色合いからいって、アンコのかかったお団子だろうか?



ちなみに、このあと、動かなければならない用ができたので、
お猫様を起こさないように、そ~っと移動してみたら。

Maru 今日はこのまま、ここで寝ますのにゃ♪
無題5


ふたりとも、起き出しもせず、そのまま寝続けておられた。


いや、しかし。
ぴったりと並んだ、この寝姿は、団子というより……


あ、そうだ、おはぎの2色セット!

Maru だったら、ぼくにゃんは、きな粉のおはぎですにゃ♪
無題4


そうそう♪


タカヤさんは、もち米のお団子を、アンコでくるんだ普通のおはぎ。
マル君は、アンコを入れたお団子に、きな粉をまぶした黄色いおはぎ。


ここまできたら、青海苔をまぶしたおはぎも、ほしいところですが。
いくら何でも、そんな色合いの猫は……いないよな。


                         


シートタイプの、ちょこっとオヤツ
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト

Newer Entry見られたくないお猫様

Older Entry見た目せくちぃ、中身は……

Comments

かわいいですね~♡
こんな光景ウチでは見られませぬ~(笑)
うらやましい限りです☆
ふたりともきれいな毛色ですね♪おいしそう(^^)
うんうん。これからの季節にはもってこいの
おはぎね~。
あんこもきな粉もおいしいもんね~。
二つくださいな。(笑)
わぁ~、美味しそうな二色のおはぎ(^^)
ってかネコ団子でしたね♪
いいな~!!!
wa-wa-わ~~~ぁ!猫団子!!
おいしそう~~可愛いーー
私はきなこが大好きなんですよね~~(^^♪
わ~い♪ ふたりの猫だんご見れたぁ~☆
あんこおはぎ・きなこおはぎ…で?緑? みどり…みどり…
そーだ! シュレックを呼んでこよう!
青のりおはぎが揃った~☆…ってダメ?(^_^;)
私には、キナ粉おはぎと・・・黒ゴマのおはぎに見えますよ~
おいしそう~ パクっといきたいですにゃ!
お~2色並んでる~~良いですねひっいてますね~~仲良し兄弟おめでとう~~(笑)
青のりをまぶしたおはぎ!?
関西はあるの?
聞かないでググってみます^^
うわあ、ほんとにくっついて寝てる〜(≧∇≦)
いい眺めですねえ、そして確かに食欲をそそるような色形•••(笑)
私の目には、きな粉のおはぎに、あんこというより、胡麻のおはぎに見えちゃう〜!
あぁ、どっちも食べたいわ〜(笑)
ネコだんご
こんにちは。
今日は朝は快晴でしたが、段々と雲が
多くなってきました。
雨になるのかな?

へえ~。これがうわさのネコだんごですか。
黒いおはぎに、きな粉のおはぎ。
二人とも、食べちゃうぞーーー!!!
ヒャハハ。カワイイなあ~
あら~ん 可愛くっておいしそうな2色のおはぎ!
これはりっぱな猫団子。
 
タカヤ君とマル君があんよによりかかってくれるなんて
本当に本当に羨ましいぃぃぃ♪



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索