fc2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

基本はやっぱり、THE 距離感

Category: お猫様の毎日  
ウチのお猫様の場合、たま~に、ホンマに気まぐれに……
おはぎの2色セットのような、猫団子になることも、あるけれど。


やっぱり、基本的には、「距離感のあるふたり」なので。

Takaya 今日も、お母はんのとなりで寝るねん♪
無題1


と、着る毛布にくるまったワタシのとなりに、
寄り添ってくるタカヤさんの、向こうで……

Maru ぼくにゃんは、こっちで、ぬくぬくネンネ♪
無題2


マル君は、フリースにもぐり込んで、ひとり寝状態。


もしかして、マル君のフリースを、ワタシのそばに持ってくれば、
それなりの猫団子が、可能なのかも?

と考え、実行したことも、ありますが。


もぐりたがりのマル君と、もぐりたくないタカヤさんの間で、
ドタバタバトルが、勃発するので、あきらめました。

Takaya だってアイツ、ごそごそと、うるさいんや
無題3


ま、それは確かに……。


ワタシも、夜の夜中に、部屋の中で暴れられたんでは、
テレビ観賞どころではないので。


おとなしく寝てくれるほうを、優先させることにして、
猫団子の製作は、お猫様の気まぐれにまかせております。

Maru 兄ちゃんも、甘えてないで、自立すべきですにゃ♪
無題4


マル君、それを言うんだったら……
朝晩のカリカリ代、自分で稼いできて下さいよ。
(室内飼育の猫の自立なんて、根本的に不可能だし)


                         


にゃんとっ? 注ぎ口がない、不思議なポット?
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト




Newer Entry突進する、甘党猫

Older Entry見られたくないお猫様

Comments

寝かたもいろいろあるもんね。
微妙な距離感はいいのかもね。
カリカリ代を稼ぐ・・・・
我が家も無理だなあ。
こればっかりは。
やっぱタカヤ兄ちゃんのほうが 甘えん坊さんみたいだね。
レン君の後は お母はんはタカヤさんのもの♪ だったものね。

マルくんの「自立論」…にゃるほどね(^-^)
にゃははっ
マルちゃんったら
何とも大人なひと言ですね~~v-411
猫団子じゃなくても、それぞれがそんだけあめぶらさんの近くで寝ているのだから、
2ニャン共、あめぶらさんに甘えてるのでしょうね(笑)
それにしても、そうですか〜、関西には『胡麻のおはぎ』は無いんですか〜
和菓子屋さんだけでなく、スーパーでも売ってたりする、こちらでは結構メジャーなおはぎなんだけど。
逆に、こっち関東には『青海苔のおはぎ』が売られているところは見たことがニャイです。
けんみんショーとか見て、たまにヒョエ〜!と驚いたりしています。
甘えん坊
こんにちは。
今日は快晴。
散歩に出たら汗びっしょりになりました。

見た目、マルちゃんの方が甘えん坊に見えるけど
実際は、タカヤちゃんの方が甘えん坊なのかな?
マルちゃん、一人で、フリースももぐって、気持ち
良さそうですね。
タカヤちゃんは、お母はんにくっついて安心かな。
二人とも、よう、寝ますにゃあ・・・ケケケ。
本間や~マル君自立って事は・・そうやって寝る所も自分で確保しなあかんのよ~~カリカリ代自分で稼ぐのは無理よ~
お猫様も好みが色々。
タカヤ君とマル君 あめぶらさんの平和は適度な距離感なんですね。
タカヤ君はベッタリとあめぶらさんにくっ付く事で暖をとってるのかな?
 
猫が自分で食いぶちを稼ぐ・・・。
それはごくごく一部の猫さんだけでしょうねぇ・・・。



« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索