我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

ならぬものは、ならぬ?

Category: お猫様の毎日  
フリースにくるまったマル君の、この、後ろ頭が、好き♪

Maru ぼくにゃん、後ろから見ても、イケニャンですにゃ♪
無題1


けど、やっぱり、前から見たほうがカワイイですよ~♪
と、カメラ片手に、お顔のアップを狙うと……

Maru 何しはりますねん!
無題2


見事なイカ耳で、抗議して下さる


子猫の頃は、もう少し、お愛想がよかったというか、
それほど、カメラがキライではなかったと思うんですが。

Maru 写されると、寿命が縮むって聞きましたのにゃ
無題3


寿命が縮むって……アンタ、幕末の生まれですかい?


確かに、写真の技術が日本に伝わったばかりの頃には、
そんな迷信が、まことしやかに飛びかったらしいけど。


とにかく、もうちょっと、いいお顔して下さいよ~~~♪

Maru ならぬものは、ならぬのですにゃ!
無題4


アンタ、いつから、綾瀬はるかになったわけ?



閑話休題。

お猫様が無愛想な時は、いったん、写すのをあきらめたと見せかけ、
カメラを引っこめたふりをしてみせると……

Maru あ、もう終わりにしてくれるですにゃ?
無題5


警戒心がゆるむのか、それなりに、カワイイお顔が撮れる可能性も、
あるといえば……あるかも、しれにゃい♪


でも、何回も同じことやってると、覚えられてしまうので、
多用は禁物でございます……。


                         


ウチのタカヤさんのゴハンは、コレ
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト

Newer Entryホカペの収納時期をめぐる攻防

Older Entry酔っ払いを無視するお猫様

Comments

もう写真撮らないよ~と、みーせーて~の~、
騙し討ちならぬ、不意打ち激写!
これは我が家でもたまにやります。
たまにじゃないと、覚えられちゃうんですよね~
マルちゃん、写真写されると魂抜かれたり、
真ん中で写ると早死とかっても昔言ってたっけ~(笑)
あ…うしろ頭が素敵♪
マルちゃん、カメラ嫌いなのね!
うちのチャイはいつでもカメラ目線男だけど
実はカメラ見ると魂が抜けて
フリーズしているって説もあります (^m^)プププッ
写真で 寿命・・・言いましたよね~^^;
マルくん お若いのに 変なことご存知でww
不意打ちの写真 これも テクニックが必要ですよね^^;
写されると寿命が縮むのね。(笑)
だから、ウチのくろもカメラ嫌いなんだ。
緩む瞬間がシャッターチャンスだね。
試してみよっと。(笑)
どこのにゃんこも同じですねえ(笑)
圭佑も「シャッターチャンス!」ってカメラを持つと、スーッとやめてしまいます(^_^;)
ブロガーにとっては大変ですよね。
マルちゃん、カメラをひっこめられると、もう終わり?って感じですね(*^。^*)
そうそうそう!!
一旦撮影中止すると・・・
え?もう終わり?ほんと?って顔されちゃいます~w
ホントは撮って欲しいのかしら???
見事なイカ耳に萌え~♪
マルくん、もしかして写真嫌いなタカヤ兄ちゃんからカメラの話を聞いちゃった?!
なるほど。
一回引っ込めてみるんですね~
私もやってみよっとv-411
こんばんは〜☆
リンク貼って下さりありがとうございます(*^_^*)
私も貼らせて頂きました〜♪
(リンクの貼り方もわからず、スマホとしばし格闘しました笑)

イカ耳…ぷりんの耳けっこうこの形になってます^ ^

寿命は同じ
こんにちは。
今日は午後から気温が上がり、暑いくらいです。
今、アイスコーヒータイムです。

マルちゃん、写真をとられても寿命は縮まらないですにゃ。
しんぱいしないでくださいにゃ。
それに、カメラを向けられたら、カメラ目線でにっこり
しましょうですのにゃ。ヒャハハ。
お母はんが何枚も写真をとるので、マルちゃん、
すっかり目が覚めて、最後の写真はお目々
ぱっちりですのにゃ・・・ケケケ。
そうそうカメラを向けられると写す時魂を吸い取られるんです~ってか(笑)
幕末の話だよね~で今じゃ長生きするそうだよ~~沢山撮ってもらおね
会津だよりに出て来たお城は、、そうまさに
今大河ドラマの舞台になっている会津城!
私も去年行ってきました。
茶色あんがクリーム色の皮につつまれて、、、
やっぱりこの色は美味しそう♪



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索