我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

チョコは食べられにゃいお猫様

Category: お猫様の毎日  
マル君、今日はずいぶん、念入りにお顔を洗ってますねぇ。

Maru にゃれんたいんやから、キレイにしておくですにゃ♪
無題1


にゃれんたいんって、つまり、バレンタインのことですか。

Maru ちょこれいとっていうのを、もらえるんですにゃ♪
無題2


アンタは猫ですから、チョコレート食べちゃ、イケマセン!

Maru 兄ちゃんに負けないよう、頑張りますにゃ♪
無題3


だから、アンタもタカヤも……
チョコは、食べられないんだってば!



閑話休題。

毎年毎年、今日という日が来るたび、考えてました。

売り出される、膨大な量のチョコレートのうち、果たして何割が、
バレンタイン本来の目的のために、使用されてるのだろうか、と。


そしたら、何日か前、新聞のコラム欄に載ってた記事によれば……

本来の目的、つまり、女性から男性に贈られるチョコの割合は、
全体の、わずか1~2割程度。


つまり、あとの8~9割のチョコは……
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
自分用 & 友チョコ用



あ~あ、やっぱり、そうだったのね~♪


と、生まれてこのかた、オトコにチョコを贈ったことなんぞ、
一度もないワタシは、ミョ~に納得したのでございます♪
(あ、勤務先での義理チョコなら、配ったことあるけど)


                         


この色合い、食べるのがもったいないかも
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト

Newer Entryマル君の体感温度って……

Older Entryシェアができないお猫様

Comments

。。。気づいたら。。。
自分チョコ も 父ちゃんチョコも
買って無かった…ドボン(>_<)
お友達から たいたいに頂いたチョコを
チョコっといただきまして…しゃーわせ(*^_^*)
最近はお友達同士の感謝チョコが主流とか・・私もそうだけど
可愛い我が主猫さんいはカリカリをプレゼントと言う事でね~マル君
義理チョコは、値段と見栄えだけ見てサッサと買いますが、
友チョコはお値段もだけど、美味しそうなもの、可愛らしいもの、話題になるものをじっくり選びますね。
自分用のは、自分の欲望のままに・・・(笑)
私もチョコレート、本来の目的で買ったってのは・・・
遠い昔、数えるくらいしか無かったかも(^_^;A
ホホホ・・・
マルちゃんとタカヤ君、
チョコを積み上げて数を競ってたりしたら面白いのになぁ。
募集したら、それぞれのファンから沢山届くんじゃない??
もちろんチョコレート自分用に買いましたよぉ♪
本命チョコを贈った数よりも断然ギリチョコを贈る女性が多い気がします。
 
タカヤ君やマル君 チョコよりささみがいいかしら?
今は友チョコとか、自分へのご褒美が主流なのですね~
はい、私もそんな感じです(^^;)
そういえばここ最近
バレンタインチョコなんて買ってないわ~
職場も女性ばかりだし~(笑)
そうそう、あめぶらさん…
チョコなんてね~
そんな、駄菓子屋のチンケな戦略なんかに
負けたらダメDeathよ!
だからマルちゃんも諦めていつものように
もう寝なはれ (。-_-。)
今年もまた面倒くさいバレンタインデーがやってきました(--;
職場の義理チョコは事務所の女子7名で55個のチョコを買いました。
買うのも配るのも若い女子にお任せで私はワリカンのお支払いだけデ~ス^^
私も チョコレート買いました~~♪
もちろん はい!
自分用です(^^)v
疲れました
こんにちは。
今日は一日曇り空。
ケッコウ寒かったです。

マルちゃん、綺麗にお顔のお手入れですね。
僕の知り合いで、朝、顔を洗わない者がいたので、
「ネコでも顔をあらうぞ」と言ってやりましたが、
結局、顔は洗いませんでした。
気持ち悪くないのかなあ・・・

今日は新しいパソコンが届いたので、取り敢えず、
設置だけはしました。
重くて大きいので、箱から取り出すだけでも大変。
疲れました。
詳しくは明日のブログで・・・



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索