我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

まさか、とは思うんだけど

Category: お猫様の毎日  
飼い主が家にいない時、猫は、何をしてるんでしょうか?


まさか、とは思いますが、引き出しや冷蔵庫を勝手に開けて……

Maru あ~~~♪ 食った食った~~~♪
無題1


と、飼い主の好物の、甘いモノを食い散らかし……

Maru 今度は、どのオヤツを食べてやろうかな~~~?
無題2


と、次なる盗み食いの機会をうかがいつつ……

Maru そうそう♪ 缶チューハイも1本、いただきましたにゃ♪
無題4


と、酔っ払って、ゴキゲンでひっくり返ったり……


してるかもしれにゃい、などというのは、もちろん、冗談で。

言うまでもございませんが、本日の画像は、ヤラセです♪


ワタシが、チョコをかじりつつ、一杯やりながらテレビを見てたら、
マル君がやってきて、すぐ横でひっくり返ってくれたので……

Maru お母はん、どさくさまぎれに、何を並べてますのにゃ?
無題3


ちょっとお遊びのつもりで、いろいろと配置してみたのでした。


いうまでもないことですが、チョコレートもアルコールも、
猫に与えちゃいけないモノなので、食べさせたりは、してませんよ~。



もちろん、マル君本人も、チョコやチューハイに興味はないので、
ちょっと1杯やらんかね? と、勧めてみたところで……

Maru 何だか、ヘンなニオイがしますのにゃ
無題6


食べたがったり飲みたがったり、なんてことは、ございません。

Maru ぼくにゃん、ドライササミがエエですにゃ♪
無題5


と、そっぽを向いておりました。



けど、マル君のことですからねぇ。

そのうち、お腹のチャックを開けたら……
中から、コビトさんが出てきて、ワタシの晩酌にお付き合い♪


なんてことに、ならないとも限らない、ような気がしてくるのです。


                         


ここのおせんべいは、美味しゅうございます~~~
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entryやっぱり長すぎてジャマなのでは?

Older Entryお猫様の、お山の大将

Comments

No title
あ~! 私も良くやりますよ(笑)
この時期、いい具合に寝そべってるんですよね♪

ほろ酔い顔のマルちゃんに萌え萌え~!

それにしてもストロングゼロ500缶とは、
なかなかお酒に強い方ですか?
No title
なんだか一杯飲んじゃったかの様な
ほろ酔い?マル君・・・
お目目うるうる~に萌えます~(^_^)/~
No title
私もいつか、ももt晩酌を楽しみたい。
中のおっちゃん(きっといる)となら、楽しく飲めそうな気がするんだ。(^_-)
 
No title
2枚目の何かを企んでそうなマルくんのおめめが
いいわ~~♪
ヤラセだけど、ホントにありそうで妄想が膨らみますね
冷やしたチューハイが美味しい季節になりましたね~ww
No title
たまーにだけど、ワイン開けると飛んでくる茶色いネコが一匹おります。
何を開けたのか見せろ〜見せろ〜とうるさいので、コルクを嗅がせてあげると、すっごい嫌な顔をして離れた場所から睨みます(笑)
でも何か美味しそうなものを食べやしないか、付かず離れず見張ってます(笑)
マルちゃん、近々お腹のチャックを開けて、中から小人さんが顔を出して、
あめぶらさんの飲み友達になってくれる日も遠くないかも〜(笑)
あ〜、マルちゃんのお腹、ワサワサ撫でた〜い!!(≧∇≦)

ところで、ストロングゼロは飲んだことないんだけど、
一般的なチューハイにチョコって、ありですかぁ?(^^;;
No title
猫様のかわいい姿を見ながらの一杯。
幸せ~な時間ですよね~
No title
あめぶらさん、
マル君をあてに
一杯・・・美味しそうです~^^。
No title
確かに見える。
お腹のチャックが。。
ピーって開けて小人さんが出てきて
夜な夜な食べてるかも。
お菓子が少し減ってなかったかな?(笑)
No title
マル君はドライササミって真面目ー!
圭佑なら昼間やってるな!
やっぱりマル君は信頼出来るわー!
圭佑は何だって食べるし!
No title
でも・・本当に自分で食べたい物を食べてくれたら・・
急いで帰宅しないでも良いしね覗いて見たいような・・
あっ。。マルちゃんtチョコは毒よ
No title
こんばんは

マルちゃんには、カリカリかさっさみをおつまみに、
鰹か帆立のスープでも、かなぁ。
でも、晩酌なんて雰囲気じゃなくて、
あっという間に平らげておしまいなんでしょうね。

同居人のいない間にないをしているのか。
尽きぬ疑問ですよねぇ。
でも、帰宅しておおむね平穏で、
2人がお出迎えでもしてくれたら、
何してようが、もう十分じゃないですか。
へそ天
こんにちは~
今日は晴れてます。
暑いです。
ただいま、アイスコーヒータイム。

マルちゃん、へそ天でリラックスしておりますにゃ。
回りにお菓子が沢山あるのに気付いてないのかにゃ?

僕はストロングゼロのダブルレモンを呑んでます。
普通の缶酎ハイは甘ったるいですが、ストロングゼロは
甘くなくてすっきりしているところが好きです。
それにしても、缶酎ハイにチョコって合います?
No title
ふふふ、、一番のサケのつまみは猫だったり♪
食べる訳じゃないけど、、
猫を見ながら、かまいながらの一杯タイムは
リラックスできる時間ですよね〜



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索