我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

春は名のみの部屋の寒さや♪

Category: お猫様の毎日  
季節の変わり目で、やたらと寒暖の差が激しい、今日この頃。
暖かい日はともかく、寒さが、ちょっとぶり返すと……

Maru むにゃむにゃむにゃ♪
無題1


普段は距離感のあるお猫様たちも、珍しく、猫団子状態に♪

Maru すやすやすや♪  Takaya すぴすぴすぴ♪
無題2


横から見ても、猫団子♪

Maru ぐ~すかぴ~~~♪  Takaya むにむにむに……♪
無題3


上から見ても、猫団子~~~♪


……と、浮かれて写真を撮りまくっていたら。

Takaya うるさいな~~~  Maru うるさいですにゃ
無題4


ものすご~く迷惑そうなお顔で(実際、迷惑に違いない)、
おふたりとも、起きてしまわれた


スミマセン、ゴメンナサイ m(_ _)m


でも、そうやって、くっつく場合もあるってことは……

タカヤさんはマル君のことを、マル君はタカヤさんのことを、
別に、キライじゃ~ないのよねぇ?


だったら、もっともっと、一杯くっついて、仲良くしたら~?

Maru くっつくのは、お母はんの部屋が、寒いからですにゃ
無題5


え~っと、まぁ、それは確かに……

Takaya あったかい部屋だったら、くっつく必要ないねんで
無題6


寒い部屋で、申し訳ございません



実は、ワタシの部屋は北東向きで、周辺のマンションの影にもなるので、
1年を通して、ほとんど全く、日が入らないんですよね。


ま、おかげで、夏場は比較的、涼しいのですが。
秋から冬、そして春先にかけては……


けど、夏に涼しくて冬は暖かい、そんな都合のいい部屋なんて、
そうそう、あるもんじゃ~ないだろうな。


                         


買ったことあるけど、ここのは、旨いです
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト

Newer Entryねんねんころりよ♪ おころりよ♪

Older Entryその寝姿に、悩まされる

Comments

この素晴らしい光景が見られるなら
多少 寒いのなんかへっちゃら~~~♪
仲良しで いいなぁ(*^_^*)

お~~~シンクロ団子状態だ!!
なんだか大きさも同じような?
顔もタカヤくんマルくん
似てる~~。
日当たりがいいと夏は暑いし・・・
都合よくいかんよね。
お~お尻くっつけて寝てる~
最初より考えると本当に仲良しに成りましたね~猫団子寝も実現してあめぶらママも一安心~三寒四温でxるて言っても本間に冷えますよね。
かわゆいかわゆい猫団子。
そりゃあ、暖かければくっついて団子ちゃんになる必要もないのかもしれないけど
猫団子が見たいので、あめぶらさんそのままで(^^ゞ
 
我が家はどんなに寒くしても、お猫様には寄って来て貰えません(>_<)
おおーっ、見事にシンクロしたネコ団子、いいな~(^^)
うわ~、猫団子♪
あこがれの憧れの、猫団子がここに~~~(≧▽≦)
こんな可愛らしいものが見られるなら、節電生活もいいかもしれニャい!
上から3枚目の写真、
マルちゃんのシッポのあたりに割り箸おいてみたら、
ほんとのお団子になったかも~!?(笑)
どっちもよく丸くなってて、美味しそうですニャ♪
はら~あら~~
これこれ!!
シンクロで団子。羨ましいっっ
部屋の温度かぁ
下げてみちゃおっかな~~(笑)
二色団子☆

!元々、コメをしないわたしだけど^^;
18日までマッタクのコメナシ訪問になります
ので、よろしく^^
タカヤさんとマル君、同じカッコで寝てる〜(*^_^*)
寒い日はネコちゃん達の距離感も縮まるのですね。
今日はこんなに冷えるとは思いませんでした…>_<…
朝、着るものにすっごく迷います。
同じポーズで同じもようで、、、いいなあ〜
ウチの茶トラも実は渦巻き模様あるんですが
(子猫のときはハッキリしてた)
毛がもくもくになってから、分からなくなってしまいました。
どういう血筋してるんだろう?っと想像がふくらみます。。
(母猫は分かってますが父猫が不明の子)

そういえば今日は寒いって言ってましたね。
ずっとビルの中で仕事してるからあまり分からない(^_^;)
タカヤ君もマル君も素直じゃないのねえ(笑)
猫と暮らしてると寒いのがちょっと嬉しいですよね。
一緒にお布団で寝てくれたり(*^。^*)
そんな季節も終わっちゃうもんね。

マル君、おもちゃを取り上げようとすると唸るなんて
ワンちゃんみたい(*^^)v

ブックマークにリンクさせて頂きました!
宜しくです!
ネコだんご
こんにちは。
今日は曇り空でした。
ケッコウ、風が冷たかったです。

今日はねこだんごですにゃ。
ぼた餅ときな粉餅がごろんと転がっておりますにゃ。
美味しそうだにゃあ・・・
二人とも、食べちゃうぞーーーー。ケケケ。

僕は、人がイイというとすぐに信じてしまう性格で、
特に健康法には目がありません。
ということでオルニチンを早速注文しました。
僕はお酒を呑むので、まあ、飲まないより飲んだ方が
いいですかねえ?
今日はちょっと寒いですにゃ〜
我が家の3ニャンも…
そして私も丸まってます (^m^)プ



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索