我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

お猫様、ものは相談ですが

Category: お猫様の毎日  
タカヤさん、相変わらず、フリースの上が好きですねぇ。

Takaya そりゃ、猫やからな♪
無題2


でもねぇ、そろそろ3月も終わりで、桜前線も北上してて、
人間の目には、フリースや毛布は……


見てると、ちょっとだけ、暑苦しい感じなんですよね。
(モロに暑苦しい、とは言わぬが……)


で、ご相談なんですが。
そのフリース、いつまで、出しておいたらエエですか?

Takaya ん~~~、そうやな~~~♪
無題1


お母はんといたしましては、できれば、4月半ばには撤収し、
お洗濯も済ませて、乾燥させて……


次のシーズンまで、クローゼットに収納しておきたいのですが。

Takaya アカン、せめて梅雨入りまで、出しといてもらわんと
無題3


アホなこと、言わんといておくれやす。
梅雨に入ったら、洗濯したあと、乾かなくって困るんだよっ!



嗚呼、まったく


お猫様の都合に合わせていると、毎年毎年……
冬物の洗濯&収納時期に、悩む羽目になるんですよね。


何しろ相手は、ほぼ確実に……
ワタシたちより、寒がりな場合が、多いから。
(もちろん、例外もあるでしょうけど)


マル君なんか、春の声を聞いても、未だに……

Maru す~やすや~~~♪
無題5


その日の気温によっては、もぐりこんで、寝ているし。

Maru にゃにか、文句ある?
無題4


……いえ、ありません。


この調子だと5月頃まで、まだまだ洗濯は、おあずけですな。
何とか、梅雨入りまでには、収納したいものですが。



                         


マル君にぶっ壊されました……新しいの買わなきゃ
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entry久しぶりの、THE おっさん♪

Older Entry虹の橋通信・その58

Comments

No title
ふかふかのフリースは気持ちが良いよね〜
人間も大好きだもん (*´∀`*)

でも、うちの黒猫は
フリースをさけて
わざわざフローリングで寝てます(/´Д`)/
No title
ですよね。こちらとしては冬服tと一緒に
しまいたいけど 猫さんはまだまだなんだよね。
これだと、あつ~くなる夏まで
待たないと???だめ?(笑)
No title
昨日と今日はちょっと気温が下がって冷えてますね。
まだまだ安心出来ないもんね。
お話を読みながら、以前親戚のおばちゃんが
「我が家の炬燵はGWまで」って言ってたのを思い出しました。
確かにその頃ならお天気の確率高くてちゃんと干して収納できますね。
花粉が収まってから外に欲したいし!(花粉症じゃない私としても)
まあ、今はまだゆっくり寝ていて頂きましょう(*^。^*)
寝る子は育つし(^○^)
No title
意外と、ある日突然、もう結構ですにゃ!な日が来るかもしれませんね(^^)
No title
そうなんですよね~
あったかグッズのしまい時
悩むところです。
ウチもまだまだ活躍中ですよ~
No title
アハハ!
猫を甘やかし放題の我が家では、たぶん梅雨くらいまで
フリースのミニ毛布は出てる気がします・・・
No title
まだ寒い日もありますよね。
タカヤ君もマル君もまだまだフリースが手放せ無さそう(*^。^*)
うちはお猫様が寒がりなので、フリース類は梅雨明けまで出ています。
なので真夏にフリースがたくさん干されている珍しいベランダとなるのです(^^ゞ
No title
そうですよね、、、しまい時はなかなかね。
人間用衣替えもまだですし、、、
まる君もタカヤさんもフリース好きなんですね^ ^
ぷりんは毎日、こたつにもぐってます。
冬物いつになったら仕舞うか…迷いますよねぇ…>_<…
No title
本間に今日も寒いよね~
マル君ちゃんとフリ-スに潜って寝てる~
まだまだ手離せませんねぇ~
梅雨寒
こんにちは。
今日は雲の多い空模様ですが、
一応晴れです。

タカヤちゃんの言うように、これから、梅雨寒が
ありますからねえ。
ネコ様としては、その頃までフリースは必要かも・・・
人間は洋服を着替えて温度調整できますが、ネコは
毛皮1枚だから、寒いかも・・・
しかし、マルちゃん、爆睡ですにゃあ。
良く寝るなあ・・・ヒャハハ。
No title
猫さんたちはフリース大好きですね。
ウチの2ニャンも敷物で使ってます。
夏用の敷物に替えるのはまだまだ先かなぁ〜



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索