我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

ひたすら、いじきたないヤツ

Category: お猫様の毎日  
毎晩、9時前の、お猫様のお夜食タイムですが。


タカヤさんは食べ終わると、早々に……

Takaya ………。
無題2


パソコンラックの上へ、退避。


というのも、タカヤさんが、自分のお夜食を食べ終わった直後に、
毎回、必ず……

Maru どれどれ♪
無題4


と、マル君がチェックを入れに来るから


そしてマル君はどうするかといえば、もう、何も入ってないのに……

Maru キレイにしておいてあげますにゃ♪
無題1


と、頼まれもしないのに、タカヤさんのゴハン入れを、
ただひたすら、丁寧に、舐めまわして下さるのでした。


まぁ、タカヤも、自分のお夜食は完食してるわけなので、
最後に、ゴハン入れを舐めまわすぐらいのことは……


かまわないといえば、まったく、かまわないんですけどね。


しかし、とはいうものの……

Takaya どこまでも、いじきたないヤツ
無題2


と言いたげなタカヤさんの目線には、うなずかずには、いられない。

ゴハンに不自由したことないはずなのに、コレなんですから。

Takaya お母はん、コイツのしつけ方、間違えたやろ
無題3


……スミマセン、親として反省いたします。


                         


ちょっとちょっと奥さんっ! 1000円ぽっきりですってよっ
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。



Newer Entry画面に割り込むお猫様

Older Entryドライアイには気をつけましょう

Comments

No title
家もチエックに余念が無い子が・・だから食べ終わるとさっさと洗います(笑)
マル君足りなかった?育ち盛りだものね
No title
いえいえ マルくんは 食器を綺麗にしてくれているんです。
マルくんそうですよね~~(^^)
えらいぞマルくん!!
No title
マルくん、お皿をピカピカに磨いているのですね(^^)
もしかしてお皿洗いのバイトでおやつ待ちかにゃ♪
No title
マルくん、お母はんのお手伝い中?
お皿をキレイにしてくれているのかな?(笑)
No title
こんばんは

マルちゃんは、タカヤちゃんと一緒にごはんしたいんですかね。
せめて、器を舐めるぐらいは・・・
やっぱり、残り物狙いなんでしょうね。
No title
いやいや、マル君は
素晴らしいですよー。
お皿がぴかぴかになるまで
舐めあげるとは・・・
おかあちゃんの仕事を減らしてあげてるんだよねー。
食欲旺盛
こんにちは。
今日は朝雨が降ったきり、薄曇り。
気温は26度程度ですよ。
大阪は今日も暑いですか~

ケケケ。
マルちゃん、食べ足りないのかな。
「お母はん、もっとくださいにゃ」と言って
ますよ。
でも、夜食だから、あまりあげるとデブになり
ますにゃ。
タカヤちゃんが残していなか、チェックして
あげますにゃ。
マルちゃん、もう諦めて、寝ようね!
No title
食欲があるのは若い証拠!
年とともに、落ち着きますって(ふつうはね)
そして、、もっと年とッてボケてくると
また食欲がもどってくる、、、。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索