我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日もひとりで、お山の大将♪

Category: お猫様の毎日  
お猫様同士の間では、より高い場所に陣取ったほうが、何かと有利……


なのは、判っていますが。
マル君の場合、どうも、何かをカン違いしてるとしか、思えない。

Maru 兄ちゃんは、ぼくにゃんより、下にいますにゃ♪
無題1


と、廊下のタカヤさんを、うれしそうに見下ろしながら……

Maru わ~いっ♪ 今日も、ぼくにゃんのほうが、エライのですにゃ♪
無題2


さらにうれしそうに、伸び上がったりしてみせてるんだけど。

Maru お母はん、おウチで一番エライのは、ぼくにゃんですにゃ?
無題3


いや、あのね……。
マル君、何度も言うようだけど。


今、アンタが胸を張ってる、その場所に、タカヤさんが飛び乗るのは、
ものすご~く簡単で、造作もないことなんだよね。
(マル君が乗るには、ちょっとばかり時間がかかる場所だけど)


タカヤさんは、多分、それが判ってるから……
アンタの、「お山の大将」ごっこには、付き合わないんじゃ~ないかいな?



閑話休題。

ちょっとばかり危ないので、できれば乗ってほしくないカーテンレールに……

Maru よいちょ♪ こらちょ、っと♪
無題4


相も変わらず、気が向いた時には乗ってしまうマル君です。

Maru う~ん、この上に、乗れないですかにゃ?
無題5


乗れませんっっっ!


……って言うか、乗ろうとするのは、危ないから、おやめ下さいっ!


                         


15周年記念スイーツ、うずまき模様のチーズケーキ
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entry見なかったことにしてにゃ♪

Older Entryその柔らかさがウラヤマシイ

Comments

書き込みせずも読んでるぜ
ママン・・・違うと思うんだにゃ
それを言うなら「早いもの勝ち」
え?!でもさぁ マルちゃん
私が思うに「タカヤちゃんの譲り合い」じゃ?!
それとも 単にタカヤちゃんは
 アイツに付き合ったらママンのニラミが・・・
って あわわわわ
 マルちゃんっ!良い良い
今のうちに しっかりちゃっかり ハジケるのよん
そのカーテン・レール目指して
ズリっと落ちるのも 学びの1つよね(*^-゚)vィェィ♪
No title
カ-テンレ-ルの上をウォ-キング家も以前は良くやっていましたが
最近はやはり年齢の事かも(笑)
上に居るのは自分の強さを示すため?はいはいマル君はお家で一番ですよ
No title
タカヤ君だと
その高さはひとっ飛びかな?

高いところの探検は楽しそうですよね♪
見ている方はドキドキするけど(^.^;)
No title
その喜びの舞?で伸び上がってるマルちゃんが、
ものすご~く愛おしいくらい可愛いんですけどぉ~!!!
ちょこりんと座ってるマルちゃん、置物のお人形みたいだわ。
おうちで今この瞬間一番えらいのは、そうです、マルちゃん、
あなたですよ~♪(笑)

気をつけてないと、エアコンの上にそのうち乗っちゃいそうですね。
(そして降りられなくなってキャ-キャー鳴いてあめぶらさんを呼ぶんだろうなぁ・笑)
No title
すっごいやったぜ感のある
マルくんに
動じていないタカヤくん。
2ニャンの温度差が
面白いわ~
No title
マル君は中々勇敢ですねえ!
なんだかその歩き方と言い、体型といい、
冷や冷やしちゃいます!
そこがマンチカンの魅力なんだけどね(^_^;)
No title
おーマル君、冒険者。
カーテンレールの上もスイスイですかー?
エアコンの上といえば・・・
我が家の先代7キロ強は
タワー最上段からエアコンの上に飛びのったことが数回(汗)
そのたびに、エアコンが落ちないか
心臓バクバクしたのでした。
No title
こんばんは

マルちゃん、高いところが大好きですねぇ。
ネコさんの基本に忠実で。
みんなに何と言われようと、
高いところからの見晴らしは最高ですよね。
でも、カーテンレールは、危ないからね。

タカヤちゃん、大人の対応ですねぇ。
どんなにチープであっても、
誇れるものの1つもない方というのは、
いろいろ危ないですからね。
No title
高いところは 見晴らしよくて 気持ちイイですもんね~。
カーテンレールを歩くマルくん
やっぱり マンチカンなのね~~。
歩く姿を見て 改めて確認しちゃいましたww
行き止まり
こんにちは。
今日は曇り空。
夜には雨が降るかも・・・
台風が近畿か東海を直撃しそうですね。
雨が降るのはありがたいですが、被害が
でないといいんですね。

マルちゃん。
あーた、そんなに背伸びができるんですね。
なんか、カワウソのような体型ですにゃ。
カーテンレールは、エアコンがあるので行き止まりですにゃ。
残念でしたにゃ。ヒャハハ。
No title
そのエアコンの上、、、ウチは乗っちゃうのがいるんですよ〜〜
しかもけっこうな距離からジャンプして。
下りられなくてジタバタ。
ここは危険です!
No title
あれ?タカヤくんが小さく見える。(笑)
猫の世界は高い所勝ちだもんね。
さらに上の乗っちゃってる?
そこいいのかな~。
あめぶらさんはやめてって。
でも行く?



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索