我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日も元気にヨガのポーズ

Category: お猫様の毎日  
あの~、タカヤさん。

お母はんに添い寝して下さるのは、ウレシイんですが。

Takaya ウレシイんやったら、モンダイにゃいやろ♪
無題1


ま、それは確かに、そうなんだけど。


アンタの、首の後ろから生えてるソレは、何ですかいな?

Takaya 何って、アンヨに決まっとるがな♪
無題2


……それは、判っちゃ~いるんだけどさ~。


何をどうやったら、いとも簡単に、そんなヨガみたいなポーズがとれるのか?
毎度毎度のことながら、真剣に考えて、悩んでしまふのですよ



閑話休題。


先日のガラクタ市骨董市ですが、ブースによっては、このように……





お猫様の姿も、発見することができます。


しかし、この、猫さんの置物、見た目は西洋風っぽいけど。
ポーズは、何となく、招き猫……?
(頭に貼られた値札が、笑えるというか、哀愁をそそるというか)



さらに、別のブースでは、こんなお猫様も、いらっしゃいました。





か、可愛いんだけど、何となく……


おい、ね~ちゃん、見るだけで買わずに済ますつもりかい?

タダ見は、いけね~ぜっっっ!



と、すごまれた気になるのは、ワタシの気のせいでございましょうか



う~ん、そりゃ~ね、このブースの猫さん、みんな可愛かったから……




買えるもんなら、ひとつくらい、買いたかったんですけどね。


よく見ると、み~んな陶器製で、しかも、けっこうデカかったので、
とてもじゃないけど、重たくって、持って帰る気になれなかった
(ちっこいサイズでも、かなりの重さが……)



そしてまた、別のブースでは、このように。





大阪市内の骨董市で、堂々と売られてる、クマ〇ングッズ
遠路はるばる、熊本から出張なさったのであろうか。



売るな、とは言わないが……。
大阪のど真ん中で、九州のゆるキャラグッズを売ってて、ど~する


                         


イッタラのハイボールグラス、ちょっと欲しいかも
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entry思わず、衝動買いしたモノ

Older Entryうるわしの、おポンポン♪

Comments

No title
猫さんの身体の柔らかさは、見慣れたといえ毎回感心しますよね。
タカヤ君のその格好、あんよつまみたくなりますよ(^^ゞ
 
陶器市の猫さん達、なかなか個性的な子が多いですね。
陶器製だと重さや、家の置いておいて割れたら困るとか
考えちゃうとなかなか手が伸びないかもしれませんね。
No title
ニャンコのポーズはいつも感心させられますよねー(^○^)
タカヤさんもピン!って美しく伸びてるなあ!

陶器のニャンコ、どれも個性的だったり可愛い!
パリの蚤の市でもニャンコは多かったけれど、やっぱり陶器な中々買えない(^_^;)
重いのと、小包で日本に送るからその割れるリスク考えると手が出せない(>_<)
かなりプチプチ持参してったけれど・・・
欲しくなっちゃいそう!
No title
タカヤさんのヨガポーズ、すごいなぁ。
うちのハルはこんなに高く足をあげないですよ~!
で、こんな状態のとき、この上がった肉球をペタっと抑えて、
肉球の支えの壁になってあげるのが好きな私・・・
きっとハルは「迷惑なんだけど~」と思ってるに違いない気がしますが、
チャンスがあれば、壁になってあげてる私なのでした♪
No title
んぱっと開いた指がかわいいわっ
ツンツンしたくなってしまう~v-398

なかなか良い表情の猫さんたちですね~
陶器でできていたらお散歩途中に
ちょっと買って・・・は大変ですよね~
No title
腕組みにゃんこ可愛い~
連れて帰って~ってお目目うるうるの猫さんも可愛い
見てるだけで時がたつのを忘れそう~
No title
骨董市のお猫様たち、、、最初のはヨーダ!?
これらを見てて思い出したのが、、、
ソウルに行った時,何か猫グッズ買おうと思って
探したのですが、、あるのはあるけどイマイチかわいくない。
重たいものも、、ねえ〜(笑)
No title
このポーズ 我が家のニャンズもしていますが
ここまで アンヨがニョキン!とはならない・・・。
やっぱり うちのニャンズは 短○なんだわ~~^^;

柔軟な体
こんにちは。
今日は快晴。
今日は内科と耳鼻科に行ってきました。
疲れました。

ネコが体が柔軟というのは、当たり前と言えば
当たり前ですが、タカヤちゃんは、ネコの中でも
特に柔軟な気がしますね。
まるで、中国雑伎団のようです(^^)

がらくた市、いろいろ見て回っているようですね。
ネコの置物は、ついつい目が行ってしまいますね。

カントリーマアム、食べてますかあ?



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索