我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

猫と飼い主、似たモノ親子?

Category: スマートフォン投稿  
裾上げすれば、ユニクロのレギンスも、着用できると判って以来、
近所のユニクロショップに、出入りすることが多くなったのですが。


実は、ユニクロの商品は、ワタシにとって、もうひとつ……
厄介なモンダイが、ありました。


それは……

女性用のTシャツの襟ぐりの部分が、大きく開きすぎてるっ!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
Maru ……何のこっちゃ?



アンタは、深く追求しなくって、よろしい。



ワタシは職場が寒いので(何せ、スーパーの生鮮食料品売り場だから)、
夏でもTシャツの下に、ランニングタイプの下着を着用します。


つまり……

ユニクロの、襟ぐりが大きく開いたTシャツは、うっかり着ると襟の端から、
下着のランニングが、見えてしまう!


うう~む、せっかくお値段的には安いというのに……
コレでは着られへんがな~~~!


と、商品を横目に叫びかけて、ふと、気がついた。


女性用のTシャツがダメなら、男性用は……どうだろう?
そうだ! 男性用TシャツのSサイズ!


色やデザインはイマイチだけど、襟ぐりを気にしながら女性用を着るより、
男性用のほうが、まだマシなんじゃ~なかろうか?


……そして、探してみたところ、ちょうどセール中の商品があったので。




この際だから、思いきって……買っちゃいましたとさ♪
だって、1枚が790円だったんだも~ん♪


コレ、前述の通り、男性用のSサイズなんです。
男性用は、女性用と比べて、襟ぐりがあまり、開いてないんですよ。


男性用だから、色は地味だけど、どうせ普段着用なんだし。
見た目よりも実用性を、ひたすら重視することに決めました。


ただ、コレって、本当は七分袖なのですが……




身長150センチで、おまけに、標準よりも腕が短いワタシが着ると、
これはもう、立派な……長袖


まぁ、職場が寒いので、盛夏の時以外、半袖を着用しないワタシには、
薄手の長袖Tシャツということで、ちょうどいいんですけどね。


ちなみにレギンスも、夏用の七分丈のレギンスですと……
裾上げしなくても、着られます(もちろん着丈は、足首まである)。


Maru ふぅ~~~ん……♪



マル君、何ですかな? その意味ありげな目線は。

Maru お母はんが着ると、七分丈が長袖になるんですにゃ?



ええ、なっちゃいますよ~♪
お母はんは身長も低いし、腕も足も短いですからねぇ。

Maru つまりお母はんは、人間界のマンチカンなんですにゃ♪



……敢えて、反論は、しないけど


猫はいいよねぇ~。
お手手とアンヨが短くても、カワイイって言ってもらえるんだからさ。


                         


あっちゅ~間に、ペロッと完食……もう少し味わって下さいよ
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entryアンヨ・アンヨ……そしてお手手♪

Older Entryとにかく強引なお猫様

Comments

No title
私も時々男性のSを買いますよ~
紫外線がどうとか言うくせに日焼けしそうだよね~
色も女性用と違ってシックだしね。
No title
人間マンチカン。くろ子もそうかも。(笑)
くろ子も思うよ。
襟がすごく開いてるよね。
なんでかね?
首がス~ス~ってしないのかな?
若いお方は違うのね・・
No title
人間のマンチカン!?(笑)
マルちゃん、親近感わいちゃったかしら~?
シャツの襟元、確かに女性用はクリが大きい気がしますね。
男性用のSって選択はなかなかいいかも♪♪
No title
あはっ 人間のマンチカンは楽しいですね。
私もユニでは男性用のTシャツ愛用しています。
私はあめぶらさんとは逆で、身長の割りに腕が長いのです。
7分だと5分位になっちゃうし・・・。
男性用のSサイズの方が着易い(*^。^*)
No title
人間のマンチカン(爆)
なるほど~(^^;)
No title
まあ、仕事着と思えば良いですよね。
生鮮食品売り場だったらかなり体が冷えそうだもの。
長袖は何よりです!
そうよねえ!マル君はいいなあ。
マンチカンってやっぱり短さが魅力だもんね!
No title
人間のマンチカン!?
に大ウケしてしまいました!
シャツのエリ、,確かに広く開いてると下着の肩部分が
のぞいちゃう、ってのありますね〜
私はもう、見えてもいいやと黒いの着たり(それも一部だ〜っと)
でもメンズは考えた事なかった。
今度、マネしてみます!
No title
レディースTシャツの襟ぐり、広いですよね~
私もあれが苦手でメンズに目がいってしまいがちです。

あっっ
ごっごめんなさい
マルくんのお言葉に
思わず笑いが・・・ヾ(;´▽`A``
私も何を隠そう、人間界のマンチカンです。しかも横に大きい(~_~;)
UNIQLOのTシャツ、うちの息子は、“のりたま”とか“ネピア”とか愛着しています^_^;
お手頃価格が嬉しいですね♪
No title
あ、あめぶらさん ごめんなさーーーい!!
人間界のマンチカン 笑っちゃいました(~_~;)
こういう表現があったとは!

サイズは ヒトそれぞれですから 丁度良いのを探す!
それが一番ですよね。
人間だって・・・
小さい人はかわいいですよ~i-237

確かにユニクロのTシャツは首があきすぎかもしれませんね!寒い職場ならかえって長袖で好都合じゃないですかi-185

男性ものだから袖が長めなんだと思いますよi-236
No title
結果的には首回りOK、ぴったり長袖のTシャツですね(笑)
私も身長低いので、手足短く・・・マンチカン仲間だー。
Tシャツ
こんにちは。
今日は天気が好いですが、
暑いです。
25度を超えました。
夏日だ~

香箱座りのマルちゃん。
なんだか、眠そうですね。
お母はんが、一生懸命Tシャツの写真を撮って
いるのに、知らん顔。
お母はん、なにやってまんねん?ヒャハハ。

このTシャツいいですねえ。
基本、Tシャツは、男物も女物もあってないような
ものだから、男物でもばっちりですよね。
ユニクロで、上下を揃えるなんて、お若いですねえ(^^)
僕はまだユニクロという所に行ったことが
ありません。
No title
あ…
私もユニクロ商品の
愛好家ですぞ (o^ω^o)/
猫に爪引っ掛けられて穴あいても
気にならないしね〜♪



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索