我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

だから乗るなと言ったのに

Category: お猫様の毎日  
マル君の姿が見えないな~、と思って、探してみたら……

Maru お母はん、ぼくにゃんはここですにゃ♪
無題7


ここですにゃ、って……どこに乗ってるんだっっっ!


あれほど、もう乗るなと言ったのに……
また、食器棚に、よじ登ったのかっっっ!

Takaya あ~~~あ~~~ ま~た、あんなとこに……
無題6


この食器棚の最上部、マル君は、何とか乗ることはできますが、
足が短いのが災いして、自力で降りることが、できません。
(その時の記事はコチラ → 2013年4月4日


タカヤが平気で乗り降りするので、乗ってみたくなるらしいけど。
あとで、レスキューする羽目になるので、非常に困るのです。



オマケに、今回は……

Maru ま、せっかく乗ってみたことやし♪
無題1


オロオロするどころか……

Maru しばらく、ココでお休みしますにゃ♪
無題2


悠長に、くつろいでいらっしゃる


ちょっとちょっと、マル君っ!
お母はんも、いろいろとすることがあって、忙しいんですから。


休んでるのに悪いけど、すぐ、降りてもらいますよっ!

Maru そんなに急がなくても、よろしいですにゃ♪
無題3


お母はんは、急ぐのです!


って言うか、うっかり放っておいて……
自力で飛び降りて、怪我でもされたら困るんですってば


はい、抱っこしてあげるから、降りましょうね~~~!
と、踏み台代わりの椅子に乗って、接近するワタシ。

Maru お母はん、どうぞ、おかまいなくですにゃ♪
無題4


いえいえ、おかまい申し上げますっっっ!

Maru また、そんな、おっかない顔で迫らないで下さいにゃ……
無題5


好きで、おっかない顔になってるわけじゃ、ありませんよ。


お母はんだって、もう、若くはないんですから。
オマケに、身長150センチのチビなんですから。


椅子を踏み台にして、そんなとこからアンタを抱っこして降ろすのは、
ちょっとばかり、しんどいんです……!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
嗚呼、まったく。


マル君の体重が、3キロそこそこの軽量で、良かった。
もっと重たい子だったら、どうなってたことやら。



ちなみに、以下は、その時に撮った動画です。










どうせなら、抱っこして降ろす時の動画を、撮ったほうが良かったのかも?


ああ、だけど、片手にカメラ、片手にマル君を抱っこ、なんて芸当は……
それこそ、もう若くないワタシには、不可能なのでした。


不可能というより、危ないから、やめておいて正解ですよね。


                         


こちら、その名も……にゃんだふるTシャツ
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entryお猫様、その壁際の攻防

Older Entry普通のポーズと言われても

Comments

ハラハラドキドキねー!
マル君はやっぱり猫ちゃんだから、
高い所も楽しみたいもんね!
脚立とか下に置いたままにしてたら降り方覚えそう!
No title
我が家の長毛たちも下りるのは苦手のようで、、
おりる、っというより落ちています。
今はよくても、、そのうち怪我するんじゃないかと
心配。
食器棚に階段つけます?(笑)
No title
写真のマルくんは降りる気ない顔だね。
でも、動画は明らかに、あめぶらさん降ろして~だね。
そんな可愛い顔で見つめられると
はい。はい。降ろしますとも!!だね。
No title
マル君どうやって降りるの (@ω@)/
って思ったら、、、
やっぱり自分では降りられないのね (^_^;A

ウチの3匹も高い所好きなので
棚の上とかよく登ってますが、、、
かなり強引に飛び降ります(/´Д`)/
それはそれで、恐かったりしますよ (+_+)
No title
いやーん! 可愛い♪♪
じゃなかった・・・・  危な~い!

うちの子がカーテンレールに登るのと似たような行動ですね
構って欲しいアピールなのかなぁ

それにしても、あの高さまでジャンプして登るなんて、
なかなかの脚力ですね

マルちゃん、侮れん・・・
No title
こんばんは

マルちゃん、強がってるけど、実は困ってませんか。
おめめがまぁるくなってるし。
動画の様子だと、降りられないなぁ、って感じが。
No title
にゃはははは
マルくん、めっちゃ寛いでいますね~~
そのうち、お母はんそろそろ降りますニャと
呼ぶようになるかも??(笑)
No title
あんずが最近冷蔵庫の上に登らなくなりました。
今まで登っていたのですが・・やはり年齢的な事なのか・・マル君は若いから興味あるのよね~
年取ると危険な事は避けるのあなぁ・・ちょっと寂しかも
No title
ご無沙汰のきとりです^^;
3日の月次締めのお仕事が済めばパラダイス~♪
最高記録の残業時間でした・・・疲れるてるわけです~~ぅ@@
マルくん、ずいぶん高いとこにー!
まだチビっこだから何かと心配ですよね。
もし飛び降りたら、
マンチカンってアンヨ短いし、その分負担が大きいのかな~??
なんて余計なこと思ってしまった私でした^^;
マルくん、食器棚の上から“高みの見物”ですかね(*^_^*)
でも自力で降りられないとなると大変ですね^^;
うちのは、押入れ上段に乗るのもやっとこという感じです^^;
No title
こちらのマル君も登ってますね~^^。
食器棚の上には
よじ登るのですね(汗)
しかし、降りられないとなると・・・心配です。
あめぶらかあさん、お疲れ様です。
うちのまるは
ドスンという音を立てて
何とか降りております(苦笑)
んんん?
こんにちは。
今日は薄曇り。
暑いです。
今、アイスコーヒータイム。

これ、どうやって上まで行ったんでしょう?
時計の右横にあるボックスみたいな上から
一気に駆け上がったのかな?
でも、かなりの距離がありますよ。
マルちゃん、危うし・・・ヒャハハハ。
結局、お母はんに救出してもらったのかにゃ。
後先考えずに登るなんて、
ある意味、無鉄砲というか、度胸が据わってる。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索