我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

短いお手手で、ゴシゴシと♪

Category: お猫様の毎日  
お手手の短いマル君だけど、その短いお手手を使って、
かなり念入りに、お顔を洗います。

Maru ごしごしごしっ♪
無題1


さすがに、その短いお手手では、耳の後ろまで念入りに、
というわけには、いきませんが……。

Maru がしがしがしっ♪
無題2


1日に最低1~2回、入念なお手入れを、欠かしません。


ちなみに、タカヤが顔を洗う場面に出くわすことは、
月に1~2度、あるかないか、という程度


猫は総じてキレイ好き、と言いますが。
やはり、キレイ好きのレベルにも、個体差があるようで。

Maru ぼくにゃん、身だしなみには、うるさいのですにゃ♪
無題3


そのわりには、お顔を洗ったあと、目ヤニが残ってたりするんだけど。

Maru そんな細かいことまでは、考えませんのにゃ♪
無題4


ま、考えろというほうに、無理があるんだけどさ。

Maru お肉球、見せてあげるから、ムズカシイことは言いっこなしですにゃ♪
無題5


はぁ……ありがとうございます。


では、まぁ、そういうことに……(そういうことって、どういうこと?)


                         


コチラ、お銀座の、プレミアムアイスですって
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entry昔の動画……タカヤさん、ハイテンション♪

Older Entryチェックに余念がないお猫様

Comments

No title
イケメンマルくん なめなめしてますね~。
マルくんの舌 長いね~。
隅々までキレイにできるね。
No title
ピンクの肉球サイコー (o^ω^o)
マル君ごちそうさまですにゃ♪
No title
その可愛らしい肉球あたりでお顔をゴシゴシしているのですね。
お耳の後ろまで届くとよかったねぇ(笑)
タカヤ君は顔を洗わないネコなの?
そういえば、トーク番組で、朝、顔を洗わない俳優がいてビックリしたんだった、
誰だったっけ・・・えーと・・・
あ、大沢たかおだった!!!
朝、洗顔するのは、
みんなシャキっと目を覚ます為にやってるんだと思っていて、
自分は授業やら仕事やらが始まるギリギリまで
朝のウトウト・ぽや~んとした感じをキープしたいので、
シャッキリする必要性を一度も感じず、
よって、モデルや俳優業をしている今までも、
一度も朝の洗顔をしたことがないそうです(笑)
え?朝の洗顔ってのは顔を綺麗にするため?
いや、別に汚れてないから洗う必要ないです!
と、言い切ってました(^▽^)
意外な持論を持っていた大沢たかお・・・
タカヤ君も、少し当てはまるのかも!?(笑)
No title
マル君は綺麗好きなんですね。
まあるいおててでお顔洗いするマル君、可愛いです。
ちなみに、ひまさえあれば綺麗にしているももでも
目ヤニの取り残しはしょっちゅうですよ(^^ゞ
No title
マル君は耳の後ろのマッサージ好きかな?
圭佑も手があまり長くないのか
耳の後ろのマッサージが大好きです!
マル君も届いてないみたいだから
「痒いところに手が届く!」って感じになるかも(*^_^*)
No title
こんばんは

きれいな肉球を見せていただいたので、
何も気にしないことにします。

うちも短足だからでしょうか、
頭頂部から後頭部かけて掻いてあげると
やたら気持ちよさそうです。
No title
やっぱり丁寧なお手入れは
イケニャンの身だしなみよね
ウチのニャンズにも教えてあげて
いただきたいわ~~。
No title
マル君の肉球…きれいにピンクでそろってますねー。
短いお手手で
顔をごしごしする姿って
かわいいだろーなあ、と想像できますe-440
No title
肉球は猫ちゃんを可愛く見せる為の
重要な武器の一つですものね

手入れは念入りに・・・♪


手が短いからか、子猫みたいに見える~♪♪
こりゃ、ついつい触りたくなっちゃいますね
顔洗い
こんにちは。
今日は薄曇り。
午後になって雲が多くなってきて
暗くなりました。
天気は下り坂かな?

ネコの顔洗いって、両手を使ってしぐさが
カワイイですよね。
マルちゃんは、お手々がカワイイから一層
カワイイですにゃ。

アイスクリーム美味しそうですね。
でも、1コ1000円は高すぎ。
No title
毎回洗って思うんだけど・・
長い舌に自分の舌ブラシで椿?唾き油をたっぴりつけてグル-ミング
やめて~って言うんですが・・ナルシストのお猫様言う事は聞いてくれませんよね
No title
人と同じ(?)で男の子の方がお手入れはサボり気味かも、、
おんなの子は、かなり神経質にお手入れしてますが
まあ、それも個体差ですかね〜
あと、、年とともにサボるようになる、、。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索