我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

超・〇〇男子?

Category: お猫様の毎日  
小柄なうえに、丸顔のマル君は、生後1歳半の大人の猫にもかかわらず、
何だか、無邪気な子猫みたいに見えてしまう時が、あるのですが。

Maru 無邪気なココロを忘れにゃいって、大事なことですにゃ♪
無題1
(頭上の猫ジャラシに注目してると、こんなお顔……)


ちなみに、最後に体重を計ったのは、1年前。
生後半年で去勢した時に、病院で計ったんですよね。

Maru あの時は、2キロちょうどだったですにゃ♪
無題2


そうでしたよねぇ。


生後半年の、それも男の子にしては、ちょっと小さめだったけど。
まぁ、あまりでっかくなられても、重たくて困るし……。


その後、家で体重を計ろうにも、マル君は抱っこが、大嫌い
抱きかかえると暴れるので、計る機会もないまま、1年が経過。


そして、予防接種の時期になったので、ほぼ1年ぶりに、病院へ。

Maru ぼくにゃん、いい子にしてましたのにゃ♪
無題3


確かに、病院では鳴かず騒がず、きちんと「猫をかぶった」いい子でしたが。
(その代わり、道中は、キャリー内で大鳴きして下さいました……)


注射も無事、終わったのですが。

Maru 何か、モンダイがありましたかにゃ?
無題4
(いつまでもジャラシを見上げてて、首が疲れませんかね?)


いや、その、モンダイというほどでは、ないんだけど。


マル君をキャリーから出して、では、まずは体重を……と、
診療台に乗っけたわけなんですが。


大きくなりましたね~、との先生の言葉に、
どれどれ、と、目盛りを読んだワタシは……

さすがに仰天して、目が、点になった

Maru ぼくにゃん、もしかして、太ってたですかにゃ?
無題5


……その、逆だよっっっ!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
診療台の、体重計の目盛りは、何と、2.76キロ!


確かに、2キロだった1年前と比べれば、「大きくなった」と言えるけど。
それにしたって……


3キロちょいぐらいは、あるものと思っていたのに……


アンタ、3キロにも、満たなかったのかっっっ?

Maru ぼくにゃん、小柄男子ですのにゃ♪
無題6


小柄なのは、よ~く、判ってましたよ。


病院の先生も、「この子はもともと、骨格が小さいから」、
って、言ってたし。


けど、さすがに、3キロにも満たないとは……
我が子、もとい我が猫ながら、こればかりは、ぶったまげるしか、なかった。


小柄男子どころか、超・小柄男子だよ、アンタは。

Maru これからも、小さく可愛く、頑張りますのにゃ♪
無題7


一体なにを、小さく可愛く、頑張るというのか、謎ですが。


まぁ、小さかろうが大きかろうが……
可愛ければ、それでいいです、はい。


                         


バナナとマンゴーが、トロピカルぅ~~~
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entry今日も、絡まってます

Older Entryコビコビしても許される♪

Comments

No title
マル君はお顔もとっても童顔だし!
小柄が似合うニャン子だよねー!
圭佑なんて10ヶ月で来たけれど、すでに4㎏あったもんなあ・・・

マル君はとっても赤ちゃんみたいなお顔だけど
抱っこは嫌いなんだね。
抱っこ大好きってお顔してるから好きなのかと思ってた!
No title
マル君小柄男児なんですね (*´∀`*)
茶トラの男の子っていうと
大きい!!ってイメージですが
我が家のチャイも4.3キロ。
かぎしっぽ家では一番大きいのですが
皆からは小柄だね〜!って言われてます (^_^)
No title
マルくんお注射だったのね。
お疲れ様~~~
えっ2.76キロ?
げんの約半分だわ・・・^^;
げんたちで見慣れてしまっているせいか
他のニャンコさんを見ても
どの子も小柄だな~~と思うように
なってしまっている私がいます(笑)
先生が大丈夫とおっしゃるのですから
もちろん OK牧場ですよね(^^)
写真からも 小柄なのはわかる気がします。
小柄だと狭い所に入りやすいかなぁ(*^_^*)

No title
2.76ですか・・まぁ~小柄なこなら普通だよね。家のあんずも5歳までは2.7だったからって男の子と女の子は違うよね
まぁ~これから少しずつ体重が増えるよね
No title
ウチのシゲも小柄で、3月の健康診断の時3kgちょうどぐらい
だったけど、マルくんはもっと小柄なのね~
お顔がまるっとしてると、ぽっちゃりして見えちゃいますよね。
マルくん抱っこ苦手なんだ~。マサがずっと抱っこ&おひざNGだったけど2年ぐらい前から平気になってきましたよ。
これから これから♪
No title
身軽なマル君、可愛いですよー。
苦手とのことですが・・・
抱っこしても楽々ですねー。
うちのまるはマル君×2です(汗)
No title
こんばんは

マルちゃん、3kgないんですかぁ。
確かに、超小柄ですねぇ。
骨格が小さいとのことなので、
それで適正体重なんでしょうね。
小さくかわいく頑張ってくれるそうですから、
これからもたっぷり、かわいさを振りまいてくださいね。

うちの短足ズでも、3kgと3.2kg・・・
マルちゃんより重いんだぁ。
No title
え~~~~~~~っ!!
3kg無いなんて!!!!!

うちなんか、あっという間にその数字はクリアしちゃったわ。
というより、飛び越えた?(笑)
幼児体型
こんにちは。
今日は薄曇り。
午後から暑くなりました。
エアコンと扇風機が活躍しております。

マルちゃん、タカヤちゃんに比べて2回りくらい
小さい感じですが、普通のネコに比べても
小さいんですね。
体型も幼児体型だから、仔ネコみたいでカワイイです。
ずーっと上を見上げてますが、クビが痛く
ならにゃいですかい?マルちゃん。

今日のお奨めは、夏ケーキですか。
冷やして食べると美味しそうですね。
あめぶらさん、いつも楽天市場の商品を紹介
してますが、自分でも買ってるんですか?
No title
確かに小柄ですね~

うちの子もレッドタビーのマンチカンなのに、
どおりで似かよわない訳だ~(笑)

足の長さが違うって?
まぁそれもありますけど・・・(多分)

でもいつまでたっても子猫のような可愛い顔を見せてくれる
それは幸せな事ですよ♪
No title
マンチカンが小柄なのかマル君が小柄なのか、、?
ウチの一番小さなグレも、三キロちょい。
獣医さんに、こんな体重でいいのかな?っと聞いたことあります。
やはり、この子の個性だから大丈夫でしょうっと。
大きい子ばかり飼ってきたので小柄な子は初。
ちょっとびっくり、でもかわいい!!
ですよね〜〜?
No title
んまぁ!!
オトコにょコで、3キロに満たないなんて、
ほんと、小柄男子なのねえ、小柄でも元気いっぱいだから問題なしでしょうね!
この軽さで抱っこ好きニャンコだったら、もっと良かったのにね〜(笑)
抱っこ嫌いとは何とも残念!
それにしても軽いなぁ。
うちの5キロ越えニャンコたちに爪の垢でも煎じて飲ませて見たいくらいですわ〜!
うちも2匹とも抱っこ嫌いだけど、布団の上から乗られると重たいのなんのって〜!!



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索