我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

くっつく猫、くっつかない猫

Category: お猫様の毎日  
一見、クールそうなお顔のタカヤさんですが……
実はけっこう、甘ったれなところが、ありまして♪

Takaya お母はんと、寄り添いたいねん♪
無題1


このように、ベッドの上で、ワタシの足や腰にくっついて、
身づくろいをなさること、数知れず♪
(ワタシの太く見苦しい足が写っておりますが、ご勘弁を)

Takaya 今、ぼくにゃんは、お母はんを独占しとるんや♪
無題3


はいはい、どうぞ、お好きなように……。



とはいえ、冬場はともかく、夏場にくっつかれると、暑い
暑いんだけど、くっついてもらえるのは、ウレシイ♪

ウレシイんだけど、暑い……(以下、エンドレス)



まぁ、この場所はエアコンの直下だから、タカヤもくっついてくるわけで。
さすがに、ここ以外の場所では、ちゃんと距離をとっていますが。
(ワタシも足腰を冷やさないよう、靴下その他は必需品)


で、暑い暑いと言いつつ、横にいるタカヤさんの……

無題4


なが~いアンヨを激写したりして、それなりにシアワセでございます。

ただ、モンダイがあるとすれば、それは……

Maru ふんっ!
無題2


と言わんばかりに、距離をおいて背中を見せてる、マル君でしょうかね。


仲良く、一緒にくっついてきてくれれば、エエのに。
(ワタシはかなり、暑い思いをすることになりますが)


こういう時は、なかなか、そばに寄ってきません。
まぁ、タカヤさんより、マル君のほうが暑がりなので……

Maru そんな暑っ苦しいコト、まっぴらですのにゃ
無題5


と、言ってるのかもしれませんけど。


ここで別の見方をすれば、早い話が……

Maru ぼくにゃん、兄ちゃんみたいな甘ったれとちゃいますにゃ
無題6


って、言ってるコトに、なるのかも……?


                         


また、そろそろ、まとめ買いの時期……
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entry寝ぐせでゆがむ、シマ模様?

Older Entryカン違いしてる、お猫様

Comments

No title
遠慮しないで良いのにね~♪

マルちゃんの後ろ姿、不覚にもジャンガリアンに見えて・・・
いや・・・、なんでもございませぬ(笑)
No title
家は夏場は来ないは・・
ソファ-で寝ているニャンズの横で寝て見たら怪訝な顔で逃げられた。
甘えたマル君可愛い
No title
タカヤくん 可愛い~~(*^_^*)
甘えん坊さんなのね♪
マルくんも 遠慮しなくていいのよ~~~!!
No title
おなじ、おなじ〜
夏でもくっ付いて来ますよね!!
そうそう、暑いけど、嬉しいのです .:゚+(u_u*).:ポッ+
No title
タカヤくん、意外と甘ったれなんですね。
ほんと、外見はクールに見えるけどね。
その長いオミアシにも釘づけになりますが、
マルくんの無言のお背中に目が行きます。
No title
いいなぁ いいなぁ 
私もタカヤ君にくっついて欲しい。
うちはどちらかというとマル君タイプのなので
タカヤ君タイプに憧れる。
 
エアコンの効いた涼しい部屋で猫のぬくもりを感じる。
なんて素敵な夏!!
No title
タカヤ君ったら、甘えん坊さん♪
くっつかれると暑い。
でも、くっつかれると嬉しいのよねぇ~!
うちではこんなにひっついてくれるコはいないんですが、
強いて言えばモモかなぁ。
テーブルで寝ていても、撫でて欲しくてゴロンと転がってきたり
頭をすりつけてきたりしますから(^^)
ハルはマルちゃんに近いですねぇ。
お手々は触らせてくれるし撫でさせてくれるけど、
よっぽど真冬で寒くない限りひっついてこないです~。
No title
エアコンで涼んで
タカヤくんのぬくもりを感じる。。。
なんとも素敵な時間ですね~
No title
こんばんは

確かにねぇ、今くっつかれるとあっついですよね。
でも、うれしい。
夏の鍋方式で、
エアコンを効かせて、タカヤちゃんの温もりを楽しむのが
通な楽しみ方? でしょうか。
No title
この時期・・・暑いけれど
くっ付いてくれるとうれしーですよね。
あめぶらさんの気持ちがよくわかります(ふふ)
No title
タカヤさんも甘ったれですかあ(*^_^*)
これって嬉しいですよね!
私もいつも嬉しいけど暑い~なんて結局は喜びながらくっついています!
マル君の背中が何かを訴えてるね!
No title
嬉しいんだけど暑い、以下エンドレス、、、
同じ!同じ♪

暑くてもくっついてくるのは、男子が多し!!
ジェジェジェ
こんにちは。
今日も暑いですね。
アイスコーヒータイムです。

冬場はなんとも感じないですが、こう暑いと、
なんかネコがくっつくと暑そうって感じの写真
ですね。
マルちゃんは、お母はんがタカヤちゃんだけかわいがる
と思って、すねているような後ろ姿ですにゃ。ヒャハハ。
二人ともカワイイなあ。
くっつきたいけど、暑いし・・・
難しい選択ですにゃ。
No title
あれ?マルくんふててる?(笑)
マルくんはタカヤくんの反対側は
どうでしょーか?
でもピタッて来てくれるのは
嬉しいよね。
確かに暑いけどうれしいよね。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索