我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

いつでもどこでも、ど真ん中

Category: お猫様の毎日  
暗いところで、まん丸になった猫のお目目も、好きだけど。

Takaya ふふん♪ ふん♪ ふ~~~ん♪
無題1


明るいところで、ちょいと細目になったお目目も、けっこう好き♪

Takaya ふふ~ん♪ ふん♪ ふ~~~ん♪
無題2


これくらいの時は、まだ、ちょっと黒目の部分が大きい、と言えるかな?


どうかすると、糸みたいに、ほそ~くなってることも、ありますよねぇ。
あれで、ちゃんとモノは見えてるんだから、不思議といえば不思議かも。

Takaya ふん♪ ふん♪ ふふ~~~ん♪
無題3


ところで、タカヤさん……。
もう、いい加減、気が済んだでしょうから、そこをどいてくれませんかね?

Takaya なんでや?
無題4


なんで、って……
そこは本来、ニンゲン用の場所でありまして……

Takaya まだ、ぼくにゃんは、ここにおりたいんやから、アカン!
無題5


リビングの、大型テレビ観賞用の、一人掛けソファー。


少し前に、新調したのですが……
ご多分にもれず、お猫様の定位置のひとつと化しております。



そして、もちろん、もうひとりのお猫様はといいますと……

Maru どぉぉぉ~~~んっ♪
無題


このように、ベッドのど真ん中を、自分の定位置だと思ってるようです。


                         


今年の丑の日は、22日ですって
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entryそれはもしかして、〇立て×せ?

Older Entry寝ぐせでゆがむ、シマ模様?

Comments

No title
はじめましてコメントさせてもらいます。
猫ちゃんたちかわいいですね。

ネコの目って本当に不思議です。
寝ているときの薄目も好きです…ちょっと怖いけど。

ネコってなぜかちょっと邪魔なのよね…というところによくいるような気がします(゜_゜)
No title
まあ、人間にとっての寛げる場所は大抵猫の定位置になっちゃいますね(^_^;)
猫のワニ目って凄い細くなっちゃって不思議ですよね!
あそこまで細くなると本当に見えてるのか?
タカヤさん、猫用の番組のテレビもつけてもらって楽しんでください(笑)
No title
人間にとって居心地がいい場所は、お猫様にとっても居心地がいい!
更に、人間がその場所で寛ぐより先に、
お猫様がその場所に陣取ってることは多々ありますよねぇ(笑)
誰が買ったとか、誰のものだとか、猫にとっては全く意味はありません。

          早い者勝ち!

それだけです(笑)

あめぶらさん、検討を祈ります。 がんばれ~!(笑)
No title
椅子もベッドもみんな、ニンゲン・ニャンコ共用ですにゃ(^^)y
No title
まぁ、どこのお宅でも、お猫さま最優先ですからね。
タカヤさん、余裕の鼻歌ですね!
No title
こんばんは

人の居心地がいい場所は、
お猫様にも居心地がいいんでしょうね。
苦笑する、って
こういう状況を言うとおもいますが、
いかがでしょうか。

まんまるおめめも、
キャッツアイみたいなおめめも、
いいですよねぇ。
No title
どちらもド真ん中だね。
しかも堂々としてる。(笑)
糸のような目。。
あるある。ほんとあれで見えてるのね。
糸のように細く見えないのかしらん。。
No title
タカヤ君も、マル君も
いい場所知ってますねー^^。
ど真ん中ということは
クッションが効いてて
ベストポジションなのでしょうね。
No title
大型テレビ観賞用の椅子!?
大型テレビも 専用椅子も 羨ましい~~!!
私も 椅子取りゲームに参加しても良いですか?
No title
はい、もうソファーもイスもベッドも
みぃんなお猫様の場所になってしまいますね〜
特に新しい場所は、、チエックされますが
独占されたって事は合格ってことで!
お地蔵様
こんにちは。
暑いですね。
ただいま、アイスコーヒータイム。

ふ~む。
タカヤちゃん。椅子を占領してますな。
ここが気持ちいいのかな。
タカヤちゃん、目を閉じるとお地蔵さんみたいな
お顔ですよ。なむ~
マルちゃんの指定席は広々しておりますね。
得意のへそ天でリラックスしておりますにゃ。ニャハハ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
そうそうどちらかに寄ってくれればいいのに
常にどうしょうもないくらいの真ん中で長く成っている・・
退きやがれ~なんて・・口が裂けたら言えないは~(笑)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索