我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

拭いてから写すべきか、写してから拭くべきか

Category: お猫様の毎日  
シャッターチャンスというヤツは、時と場所を選ばず、やってくる。

おっ♪ 可愛い♪ と思った時に、すばやく写しておかないと、
次の瞬間には、もう、ポーズが変わっていたりしますからね。


もっとも、写し終わったあとで……

Maru にゃにか、モンダイでも?
無題1


アップのお顔を、よく見てみると……

Maru どうか、いたしましたのですかにゃ?
無題2


可愛いお目目に、目ヤニがしっかり、くっついていること、二度三度

Maru ………。
無題3


あまり、お顔を洗わないタカヤさんとちがって、
マル君は、比較的きちんと、お顔を洗う子なんですが。


お手手が短いせいでしょうか。
目ヤニが、とれてないことが多いんですよね。


ティッシュで拭いてあげてから、写せばよさそうなモノですが。
そんなことしてると、シャッターチャンスが逃げてしまいます。
(拭かれるのを嫌がって、ご本ニャンが逃げることも多いし)


シャッターチャンスを、逃さないほうを選ぶか?
逃してでも、キレイに拭いてあげたお顔を写すべきか?


……と、悩んでるのも、時間がもったいないので、
今度はちょっと、別の角度から、1枚♪

Maru だからって、なんで、この角度ですのにゃ?
無題4


コチラから写せば、お顔の目ヤニを、気にしなくて済むからです♪

Maru どさくさまぎれの、セクハラじゃ~ないですかにゃ?
無題5


大丈夫ですよ~♪
ブログに出す時は、モザイクかけますから♪

Maru そういうモンダイじゃ~ないですにゃ!
無題6


やっぱり……そうですかね?


                         


夏バテ対策に、紀州の梅干しは、いかが?
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。



Newer Entryマル君、バックオーライ~~~♪

Older Entryおキツネ様と、おタヌキ様

Comments

No title
気が付いたら取る?写してからでもOKだよね
時々自分の抜け毛が鼻に・・って事も有ります。
No title
うちもありますよ、
可愛いのが撮れた!と喜んでふと見たら!!ってやつ。
今回のマルちゃんのは気にするほどじゃないですよ、
可愛さが勝ってぜ〜んぜんOK!
アングル変えても可愛い子は可愛いですね〜^_^
おにゃか撫でてもイイですニャ♪ポーズ、
う〜んたまらん(笑)
No title
マルちゃんの目ヤニ、これはこれでかわいいかも♪
シゲもお手入れは念入りなんですが、いつも目ヤニだけじゃなく
鼻クチョごっそりですよ ^^;
No title
目やにも愛嬌(^○^)
マル君かわいいよ〜♪

ウチの3匹も毎日
目やに、取ってあげてます!
No title
あらぁ お猫さまの目やには愛嬌ですよ。
とってなくっても全然問題ないと思います。
うちのももなんて、いっつも付いたままカメラにおさめられていきますし(^^ゞ
 
マル君のせくちぃなあそこもモザイクなくても良いのに~♪
No title
マル君なら目やにだって可愛いよ~!
見つけるとつい取ってあげたくなっちゃって・・・
それにしてもマル君の尻尾はリッパにクルンしてますねえ(*^_^*)

イギリスは何でも賭けますよね!
サッカー観戦に遊びに行くとリヴァプールの友達が今やってる賭けに誘ってきます。
でも、現金を手に入れられる頃には私は帰国してるからなあ(ーー゛)
安くて簡単で遊び心が一杯で楽しそうなんです!
No title
こんばんは

ネコさんの目やにはしょうがないですよ。
そんなことよりシャッターチャンスの方が大事です。
目ヤニが付いてたからって、
素敵なショットの価値が変わるわけでもないですし。

うちは日に1度、お顔チェックということで
目ヤニがあればとってます。
ついでに、お鼻くちょも、です。
No title
え~~っと・・・
我が家のきん
かなりの確率で目ヤニが
ついていますです・・・ハイ(笑)
No title
自然体のマル君をゲットするには
撮るのが先になりますよね^^。
シャッターちゃーんす!は突然に・・・なので
取りこぼしが多いです(涙)
No title
くろも目やにがついていることが多いよ。
顔を洗っているのになあ。
でも写真に撮るならキレイな顔のほうが
いいもんね。
今日もモザイク いいね!
カワイイね
こんにちは。
小雨が降ってます。
暑いです。

マルちゃん。
お手々と、アンヨがクニっと曲がって、
アンヨが内股で・・・カワイイなあ。
こういう写真は、すぐに撮っておかないと、
なかなか撮れませんね。
No title
目ヤニ、、よくよく写ってますとも〜
ですよね、写す前にふいてあげたりしたら
ポーズ変えちゃうし,逃げ出しちゃうかもだし。
昔は,後で修正かけたりしてたんですが、、
最近はそれも、まあいいかになってきています、、。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索