我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

愛情の分配は、ムズカシイ

Category: お猫様の毎日  
夜、エアコンを入れて、テレビを見てると……

Takaya ちょいと涼しいから、寄り添わせてな~♪
無題5
(ワタシの太く見苦しい脚は、見なかったことに……)


このように、ピタリとくっついて、甘えん坊モードのタカヤさん♪


はっきり言って、暑いのですが
甘えてもらえるうれしさに、このままガマンする、猫バカ飼い主。


タカヤさ~ん、お母はんのそばにいて、シヤワセですか~?(親バカモード全開)

Takaya ま、そりゃ~それなりに、な♪
無題4


よく見ると、マル君もベッドに乗ってきてるんですが。


せっかくのタカヤさんの、甘えん坊モードを拒否するのも悪いし。
今夜は、タカヤさんをメインに据えて、まいりましょう♪


タカヤさ~ん♪ お母はんのこと、好きですかぁ~?(親バカモード Max)

Takaya 好きでなかったら、添い寝なんか、せえへん♪
無題3


そうでしょう、そうでしょう~~~♪

Takaya だから、ぼくにゃんを差し置いて、アイツを可愛がったらアカンで♪
無題1


あはははは……

な、なんか、マル君の背中に、嫉妬と哀愁のオーラが見えたような。



2匹(以上)お猫様がいた場合。
愛情の分配は、この上なく、ムズカシイ(ような気がする)。




ついでの、オマケ。

この状態でも、香箱を組んでる、と言えるのだろうか?

無題2


香箱になったる、というより……
腕組みをしてるといったほうが、いいような気も。


                         


半年以上、悩んだけど……買っちゃった~~~
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entry虹の橋通信・その62

Older Entry猫の都合は飼い主の都合……ではない!

Comments

No title
タカヤさん、実はかなり独占欲強いのかな~(^-^)
でも確かに2匹いると、片方を可愛がっている時に
もう片方がじーっと見てるので、心がいたむ・・・ってのはよくあること。
両脇に抱え込んで同時にワシワシ可愛がるなんて出来ないですもんねぇ。
難しいですね~。

タカヤさんの香箱? これはどう見ても腕組みですね。
タカヤさんには似合ってる!!
No title
この幸せな状況、暑くても我慢しちゃいますよね~(^^)
それにしても、哀愁を感じるマルくんの背中が・・・(^^;)
No title
ウチもきんはやたらと甘えたで
暇さえあればべたべたとしてくるのですが
そんな時に感じるげんの目・・・
気のせいかもしれないけれど
やっぱり気になっちゃいますね~~
げんは甘えてくるときはあるけれど
きんが来るとすっといなくなるし・・・
ニャンコの気持ちは難しい~~~
No title
暑くてもお猫様にぴったりとくっつかれるのは幸せですよね。
タカヤ君は意外と甘えんぼさん。
マル君は見た目と違って、わりとクールなのかしら?
ただ暑がりだけって気もするけどね(*^。^*)
No title
こんばんは

暑いけど嬉しい。
わかりますよ~。
タカヤちゃんは、独り占めしたいタイプですか。
こういう場合は、困ってしまいますね。
可愛い弟のためにも、
少しは譲ってあげてくれないかなぁ。
そうしないと、そのうち後ろから・・・
きゃ~~。
No title
ちょっとくらい暑くてもくっついて貰ったら嬉しいですよね!
圭佑も夏でもよくくっついています!
確かに2匹いたら、正確も好みも違うし、愛情の表現も変わるんでしょうね(*^_^*)
No title
あいやぁ~、こんなひっつかれたら動きませんってば!
またしてもマルさんが遠くにいるのがこれまた(笑)

↓目やにって後で「あっ」ってなるんですよねぇ。

↓バックオーライ!
思わず笑ってしまいました。
踏み外してる…ちゃんと後ろ見てる…最後にうにゃうにゃ撮られちゃったことへの抗議なのかなんなのか…(笑)
No title
暑いけど
くっ付いてくれるのは、うれしいですよね~。
2にゃんいると
おかあちゃんの奪い合いになるのかな?
暑苦しい?
こんにちは。
今日も日差しがあって暑いです。
アイスコーヒーが美味しいです。

タカヤちゃん、甘えてくれるのはいいですが、
この時期、見ているだけで暑そうですね。
マルちゃんの方が甘えん坊かと思いましたが、
マルちゃんは意外にクールな一面もあるようですね。
タカヤちゃん、クールな顔して意外に寂しがり屋
なんですにゃ。

今日のお奨めは何かと思ったら炭酸水をつくる
グッヅですか。
作った炭酸水で、ウイスキーを割ったりするのかな?
No title
エアコン入れると寄って来る・・家は部屋から出て行くので・・・
私も嫌いなので入れないし・・・(笑)
炭酸水メ-カ-買ったのね・・家も従妹が買ってたは・・
私術後炭酸が飲めないので・・(--〆)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索