我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

お猫様の、座右の銘は……?

Category: お猫様の毎日  
図書館で借りた、猫の図鑑を見たところによれば、
マンチカンの性格は……

社交性があり、愛嬌たっぷり♪


との、ことだったんですが。
もしも~し? マルく~んっ?

………。
無題4


え~っと、あのぉ~~~?
社交性というのは……? 愛嬌たっぷりというのは……?

座右の銘は、唯我独尊!
無題3


そりゃ~ワタシも、イイ歳して、図鑑や飼育本に書いてることを、
すべて鵜呑みにしたりは、いたしませんが。

しかし……

なんか、文句あるですにゃ?
無題1


ご、ございません、はい

よろしい! では今日も、このお手手を神と信じて拝むですにゃ♪
無題2


ははぁ~~~~~っ!
ありがたや、ありがたや~~~~~!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
マル君は、人見知りしないし、知らない人にも、お愛想はいいし。
確かに、猫としては、社交性も愛嬌もあるタイプ、なんだけど。


もちろん、気が乗らない時は、愛嬌の「あ」の字も見せちゃくれない


さすが、ワタシがお仕えするお猫様だけのことは、ある。
というか……、そうでなくては、猫じゃ~ありませんよね。



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆


ちょっと欲しいかも♪ モンダイは……置き場所の確保だな。
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entry猫の教科書

Older Entry窓辺のお猫様を写したいけれど

Comments

No title
マルちゃんにも、オンオフがあるのでしょう(笑)
人見知りしてお客さんが来たときにそそくさと隠れてしまう訳じゃないし
お客さんにも愛想いいようだから、
まぁ「社交的で愛嬌あり」ってことで・・
うちのハルも社交的ですが、私が呼んでもムスっとした顔のままで来ないこともあり、
まぁ色々です(笑)
No title
うちのマンチカンも同じような感じですよ

マンチカンの紹介に、唯我独尊って言葉も加えちゃいましょうかね(笑)
No title
ハッ、私も思わず拝んでしまった。。。
それぐらい神々しい可愛いお手手です^^

マル君、人見知りしなくて愛想がいいんですねー。
いいなぁ。
来たお客様もメロメロになっちゃいますね^^
No title
マル君!いいなぁ~
人見知りもしないんだ~
愛嬌も良いんだぁ~・・・
なんでうちのニャンズはお客様に姿も気配も感じさせないんだろう?
慣れるまで、凄く時間が掛かるんですよね~
だから「猫ちゃん!居るんだよね?」って言われる事多し(笑)
No title
マンチカンってそうなんですかあ!
だから圭佑もカフェも平気!
宅急便のお兄さん大好き!
もちろんどちらのお兄さんも!
そういうことだったんですね!
マル君も愛嬌ある表情をいつもしてるもんねー!
可愛がってもらえるから、性格としてはお得よね(*^_^*)
No title
こんばんは

手と手を合わせて、しあわせ~

あ、皺と皺を合わせて、でしたけど。
ま、このポーズに幸せを感じないようでは、
お猫様と同居はできませんよね。
No title
マル君のお手手マシュマロみたい。可愛い。
うちの実姉妹でも全然性格が違いますよね。
にゃんこの気まぐれのとこも大好きです。
No title
唯我独尊…まさに猫の気質を言い表していますね(^_^;)
トトも気乗りしなければ放っておいてオーラが出ますが、基本的にはくっ付いていなくても、私と同じ空間を好むようなので…一応、愛嬌はあるのかな(゚∀゚;)?
へのへのさんから見たら…文字通り「唯我独尊」ですが…
No title
もうマルくんは存在自体が愛嬌っていう感じがします
どんなときもカワイイ(*^_^*)
お手手2つそろえてるだけでもかわいくてたまらないですよ~
No title
マル君のそろえたお手手が
かわいいですねー。
つい、にぎにぎしたくなりますよ。
No title
マル君、いつも穏やかにっこり~が印象的!
もうそこに居てくれるだけで和んじゃいます!

丸っこい可愛いお手手・・・
私も是非、拝ませて頂きます~w

うちのバムセ・・・
猫の本には「抱っこが好きで従順・・・」とか・・・
但し、気の向いたとき限定ですね~w


No title
と言う事はマル君は御釈迦様(笑)
そうそう人間の育児書通りに行かないからっとノイロ-ゼに成る新米ママもいると・・にゃんの飼育教育書?通りに行かないとノイロ-ゼにはならないよね(笑)
No title
見事な「クリームパン」二つ♪
中にはクリームがたっぷり?(笑)
猫様の手は多くの場合、お手伝いには向きませんが、かなりの
確立で拝むと心がほにゃら~~っとします!
ありがたや!ありがたや!
お座り
こんにちは。
今日は比較的涼しいですが、
エアコンは必要です。

マルちゃんが普通に座っている写真は
珍しいですね。
いつも、ねじれているし・・・
お手々がカワイイですにゃ。
No title
いやぁ。。マルくんは愛嬌があるよね。
いつも、クネ~とした恰好が
愛嬌あるもん。
猫だからきまぐれですもんね。
その手はこれまたレンくんの手に
似てるなあ。
むにゅ~がいい!
No title
タワー、おそろいですね♪
これ持ってる人(猫?)多いみたい
お値段の割にいいって感じかな〜



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索