我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

〇〇切れ、数日だけなら気にしない♪

Category: お猫様の毎日  
タカヤさん、タカヤさん♪
勤め先で、三ツ〇サイダーを2缶、無料でもらっちゃったよ♪

Takaya 何でまた、無料で?
無題4


だって、賞味期限切れの商品だから。

Takaya ………。
無題5


大丈夫だよぉ~♪


缶詰とか、缶入りジュースとか、お菓子(生や半生タイプ以外の)とか……
賞味期限を、2日か3日過ぎてたって、健康上、モンダイはありません。
(半年や1年以上経過してたら、少々モンダイかと思われますが)

Takaya まぁ、捨てるよりは、ずっとマシやろけどな
無題3


そういうことです、はい♪



ワタシの勤め先(某スーパー)では、時々、出すのを忘れていたりして、
箱やケース単位で、賞味期限の切れた商品が出ると……

ひとり2個まで、の制限つきで、従業員に、無料で分配してしまう。
(期限の切れた商品は、お客様には出せないから)


もちろん、そんな「いわくつき商品」が、いつ出るか、なんて判らないので、
こうした特典に巡り合えるチャンスは、その日その時の運次第。


これまでにも、バヤ〇ースオレンジやら、ロッ〇のチョコパイやら、
お菓子系やジュース系のモノを、無料でせしめてきたけれど。


う~ん、どうせなら……

Takaya 焼酎やビールの期限切れ商品、あったらエエのにな♪
無題2


そうそう、そうなのよね~~~。


従業員の特権?で、無料でもらってもかまわないのなら……
アルコール関係の期限切れ商品に、めぐり逢いたいものですが。


残念ながら、これまでのところ、そちらの成果は、ゼロでございます。




閑話休題。

本日の画像、一見すると、タカヤさんしか写ってないように見えますが。
よ~く見ると、マル君も写ってるんですよ♪

Maru ぼくにゃんがどこにいるか、さがしてみてにゃ♪
無題1


さて、マル君は、どこでしょう♪


                         


今の季節のお猫様、コレで手軽に水分補給
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entry少しだけ、隠してあげたのですが

Older Entry権利を主張するお猫様

Comments

No title
家の子も昔バイトでス-パ-に行ってた時は
オスシコ-ナ-のお寿司とか・パンと屋さんのパンを良く貰ってきていました。私は術後炭酸は飲めなくなりましたので・・炭酸系は良いです(笑)
No title
いいな~。
サイダー 好きです!!
小さい頃 祖母の家に行くと 必ず出してくれたんですよね。
なぜか 祖母の家には ビンのサイダーが常備されていましたww
缶の2~3日なんて 全然 問題ないですもんね。
素晴らしい特権です!!
No title
マルくん 一番上で寝てる?かな?
保護色(笑)だから
目立たないかな?
いい特権だね。
廃棄するよりはいいよね。
夏はサイダー!
No title
サイダーいいですね〜♪
そのサイダーで梅酒を割って飲むと
サイコーだ〜。o@(^-^)@o。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
確かに食品関係に勤めてると
そのような恩恵はありますね^^
私もですよ^^
(スーパーでは無いですが食べ物扱ってます)
ふふふ 確かにアルコール類の・・・に出会いたいですね(笑)
No title
うふふっ、マル君み~~~っけ♪

私もあまり賞味期限すっごい気にする方ではありませぬ^^;
たしかに・・・焼酎やビールの期限切れ商品、いいですね~!!
No title
こんばんは

マルちゃんみっけ。
タワーの上のカップで寝てる。
のように見えます。

子供の頃、近所のスーパーでレジ打ちのバイトをしていたこと、
余ったお惣菜をいただいたりしてました。
賞味期限切れって、待ち遠しかったなぁ。
でも、出し忘れって・・・
ちょっと心配になっちゃいますよ。
No title
期限切れって数日なら気にしないよねー!
生ものは気になるけど(^_^;)

以前、○○ハムの方が、ご自分の家では期限切れしか食べたことないと言っておられました!
○○ハムは期限切れても問題ないと!

マル君はタワーの一番上で寝んね中なのかな!
No title
それは素敵な特権ですね♪
確かにアルコール類が
あったらもっと素敵だけど(笑)

マルくん?
ん~っとタワーの一番上かしら?
No title
賞味期限は目安にしますが
いつも少しくらいの延長は問題なしと思ってます。

マル君タワーのてっぺんに同化してませんか?
No title
賞味期限w~気にしなくても景気よね
消費期限w~ダメだけど
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃確かにビールや焼酎などのお酒類があると良いね~
マル君はタワーの一番上かな~
さてどうでしょうね~
No title
えっ、マル君が・・・・・・ど・どこに・・・・・みつかりませ~ん(@_@)
あっ、タカヤさんの隣の布団の中かな♪

日切れの商品・・・もらえるんですね~。
でも、2個までの制限で・・・なぜなんでしょうか(笑)
あっ、私は、缶づめなら日切れ後、半年たっても平気だったりしてwww
No title
そうですそうです、多少過ぎても生ものじゃなければ全然平気です(´∀`*)
おばあちゃんも、ついこの間「昔は期限の表示すらないんだから、食べれるかどうかは、ニオイを嗅いで決めてたよ」って言ってましたもん(・ω・´)←極論。

マル君を探せ、ですね(´艸`)
キャットタワーの最上部がこんもりしているように見えますが…
もしかしてお昼寝中でしょうか♪
No title
ん〜、キャットタワーの上に、茶色っぽいのが乗ってるみたいだから、
マルちゃんはそれかなぁ?
賞味期限、女性より男性の方が気にするらしいです。
賞味期限の少々過ぎたものなら女性は大丈夫よ!って思う場合が多いのに対し、
男性は即NGらしい。
ちなみにわたしは。あめぶらさんと一緒♪(笑)
マルちゃんは?
こんにちは。
今日は晴れたり曇ったり。
蒸し暑いです。
アイスコーヒータイム。

賞味期限って、あまり気にしませんね。
消費期限は気にしますが・・・
なにしろ、冷凍のうなぎを1年間も冷凍庫に保存
しておいて、美味しく食べた人ですから(^^;)
スーパーに勤務しているといろいろ特典があって
いいですね。
でも、酒類って腐らないから、賞味期限ってあるのかな?
あ、缶酎ハイとかビールならありそうですね。

ん?
マルちゃん!
あーた、どこにいるの・・・
もしかして、キャットタワーの上の雑巾みたいな茶色のもの
があーたですかにゃ。

今日のお奨めは、ネコのスープですか。
ネコも人間並にスープなんぞ、飲むんですねえ。
No title
おお〜それは役得!
私はディスカウントショップで、賞味切れぎりぎり商品
大量に買ってきたりしてます。
やっぱりドリンクが多いですね、そういう商品。
他はいろいろ問題があるんだろうな〜
No title
お店によって、処分品の扱いって違うんですね~

私が学生の頃にバイトをしていた大手スーパー、
ここがまた結構うるさくて、売れ残り惣菜なんかも全て破棄

持ち帰ると怒られちゃうんから、
勿体ないなぁと思いながらゴミ箱に入れてましたっけ・・・



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索