我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

片手で頑張ってみたけれど

Category: お猫様の毎日  
いつもいつも、ついつい、お手軽なコンデジばかりなので、
たまには、デジイチでも撮影してみないとな~♪


と、思い立ったまでは、いいんだけど。
毎度のことながら、デジイチは、思い……


じゃなかった、重い

Maru ご苦労さんなコトですのにゃ♪
無題1


アンタに、そんな仏頂面をされてると、余計に重く感じます。
(デジイチだから、画像はキレイなのに~~~!)


少しは、お母はんの、この苦労に報いて下さい。

Maru ん~~~♪ どないしようかな~~~♪
無題2


おおっ♪ ちょっといいお顔になってきましたね~~~♪


と、ここで下手なことをして、チャンスを逃してはなるまい、と、
利き手の右手ひとつで、どうにかこうにか、デジイチをかまえ……
(もちろん、シャッターを押すのも、右手の人差し指)


あいた左手を持ち上げて、その指先を、グルグルと回してみせると……

Maru にゃんだか、ちょいと、気になるのですにゃ~~~♪
無題3
(画像の上に写ってるのは、ワタシの指先です)


なってきた、なってきた♪
可愛いお顔に、なってきた~~~!


けど、ピントが、お目目じゃなくって……
手前の、お鼻とお口のほうに、合ってしまってるな~。


何とか、ピントを、お目目のほうに……



し、しかし……



お……お……重い……っ!



そして、とうとう、耐えきれず、カメラを持ったワタシの右手が、
プルプルと震え始めた……その瞬間を、待ってたかのように。

Maru ぺろりんちょ♪
無題4


あこがれの、ベロ出しシーンを、サービスして下さる、マル君


お願いよ、そういうしぐさは……
お母はんの右手が、震え始める前に、見せて下さい!


しっかり、ブレちゃったジャマイカっ!


                         


ジュースで、シャーベットが作れるんですってよ
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entry略し方、間違えてますyo

Older Entry寝転がった猫で、手抜き記事

Comments

No title
やっぱりデジイチだと柔らかい感じに撮れますね。
マルくんの柔らかい毛がより柔らかそうに見えますよ。
デジイチ重いですよね。
私もプルプルと手振れ写真を増産しながら日々撮っています(^^ゞ
No title
おおっ、ぷっくりマズルが可愛く撮れましたね(^^)y
重いデジイチ、、、私は毎日、ダンベルやヘビー級ニャンコを持ち上げてトレーニングしています(大嘘)
No title
マルくんのカワイイお顔、バッチリきれいに
撮れていますね^^
デジイチ片手に にゃんこの気を引くのは
難しいんですよねー。
それなのに、ペロリンの瞬間を撮れるなんて
スゴイです☆
No title
デジイチは取り回しに難がありますよね

以前はコンデジと併用してましたが、
コンデジが壊れてしまってからはデジイチのみです


一人撮りって意外と大変ですよね~
手がプルプルしてくる感覚、よくわかりますよ(笑)

でもコンデジでは撮れない写真が撮れるのもまた魅力
アップのマル君のお目目、いつもよりも1.5倍増しの可愛さですよ♪
No title
さすが マル君
お母はんの状況を察知したのか
とっさの 大サービスかな(^-^)
No title
デジイチはやはり思い←違う違う・・・重いですよね!
なので私はコンデジ派です(笑)

せっかくの舌ペロ♪もピントが・・・(^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは

あめぶらさん、撮影お疲れ様でした。
マルちゃんも、サービスショットありがとうございます。
かわいいペロン。
何か期待しちゃったんですかね。

お猫様相手の撮影は、思ったようにはいきませんよね。
No title
スタンバイしてばっちこ~い☆な瞬間には、キメ顔が撮れないものです(・ω・`)
慌ててカメラを起動している間に、キメ顔終わっちゃったり、慌て過ぎてピンボケだったり。
しかもカメラ嫌い相手だと、苦戦必至です(-_-;)
No title
マル君の
ピンクのお鼻と口元が柔らかい感じで
可愛さ倍増ですね♪
No title
片手でデジイチ、片手でオモチャはよくやります。
ピントがブレるんですよね。
そしてやっぱり手が震えてくるくらいのときに、可愛い表情してくれたりして。
同じです。
でも最初のマルちゃんのお顔もとっても可愛いですよ~!
指をくんくんしようとしてる顔も♪(^^)
No title
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃解る片手にデジイチ片手にオモチャ
黒ネコも良くやります
軽いデジイチ選んだんだけどそれでも辛いよね~
でも写真が綺麗で頑張った甲斐ありですよね
ステキ写真見せて頂きました
No title
今日の写真は デジイチなんですね~。
ホントだぁ。
写真がすっごく綺麗!!
もちろん モデルさんがイイからではありますがww
いや〜、大変かわいいですな(^ω^)
楽しそうなお目々より、口元が大好きなので、ニヤニヤしてしまいました♪
やっぱり、デジイチは綺麗ですね〜!
コンデジでも・・・
こんにちは。
今日は多分35度を超えたと思います。
半端ない暑さです。

う~ん。いつものは、コンデジでしたか。
一眼レフとそんなに違いがあるようには
思えませんが、まあ、画像を大きくすると
違いがはっきりでますね。
マルちゃん。
今日は一眼レフで、男前に撮ってもらって
よかったにゃあ。

シャーベットを作る機械ですか。
子供がいる家庭ではこういうのが人気
あるのかも知れませんね。
No title
私も軽量の一眼レフ買いたいのですが・・普通に撮るには重たいかもとデジカメで我慢してるのですが・・最近良いのが次々に出るからね・・
No title
重たい一眼を片手で持って、遊ばせばながら写真を撮ってる方
いますもんね、、、
私にはできません。
毎日、持ち歩いて撮ってると重さには慣れてきますが
それでも片手でブレズに。。っというのは無理。
両手だってぶれるのに〜〜
ちなみに、花火撮影は三脚使ってもぶれました(笑)
しかもリモートスイッチまでつかってても!
三脚じたいが安物で軽いので、風がふくとゆれたりして、、
もう、一眼はそういうもの!!っとあきらめるしか〜



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索